2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

さすが、新政権。

さて、政権交代を実現した民主党。アメリカ発の金融危機で、ギリシャが破綻するんじゃねーかって言われてる経済の危機的状況に直面してるはずなんですけどね。 彼らの目には、違う世界が見えているのでしょうか。 国民の「幸福度」を調査へ=新成長戦略の指…

近所のパン工場にて。

最近、YAHOOブログに広告が掲載されるように変わりましたが、それを消す方法として・・・ アドパートナーを登録して、そのあと登録した『ブログアドレス』を削除する ってのが有るようです。で、『最後のアドレス削除』を削除する前の状態だと、上に広告が掲…

圏央道、海老名開通 8番乗り

先週、開通前の圏央道を歩くというキャンペーンに参加して来ました。 そして、いよいよ今日開通です。 走り初めってのをやって見ようじゃないか、と。せっかく出来たんだし。 でも、海老名側の入り口では、『開通にあわせて待つ場所』が無い。交通整理のおま…

石井一参議院議員、見直した。

麻生総理時代の予算委員会の際、『漢字テスト』を行った『漢字博士』の民主党参議院議員、石井一氏。 『空気を読めない政治家だ』と批判して来ました。 そして、先日の、都内のパーティでの発言。 民主・石井氏「鳥取、島根は日本のチベット」 2月22日21時30…

いろんな見方も有るもんだなぁ・・・

今、日本は不況だって言われてます。ま~不況ですわ。私なんか、いつ首がすっ飛ばされるか首の辺りが涼しく感じたりするんですが。 そんな中、ふと気になった記事。 『今、盛んに言われている事は本当なのか』と。 例えば、こんな記事。 【日本人「定説」は…

鳩のこだわりか。

さすが、セレブの鳩山さん。その生活にも大きなこだわりをお持ちなようです。 生活の場が気に入らなければ、自分の好きなように変えて住む。 まあ、鳩山さんのお住まいでそれをやるぶんには全く文句はないんですがねぇ。 「麻生さん入った風呂はイヤ」 首相…

トヨタも大変だな・・・

私、免許を取ってから購入した車は6台かな。 初めて買った車はいすゞのFRジェミニ-ZZ。その次の車もいすゞだったな。 トヨタの車は、ビッツに一時乗ったけど、当時のビッツはあまりにも非力で、右折なんかの時に身の危険を感じ、結局一番早く手放した車だっ…

漢字博士、民主党 石井一氏、吼えまくる

先日、民主党が惨敗した長崎県知事選挙で、応援演説に入った石井一氏。 その思い切った発言はこれ。↓ いや、選挙民を『脅す』なんて、大した自身です。驚きます。 前原さんといっしょになって・・・ まさに、『飴とムチ』です。 その石井一(漢字博士)、ま…

鳩さん、逆切れ

首相自ら、国民の義務である『納税』を逃れていた事が分かったって事は、こりゃ大変な事だと思うんですよ。 脱税ってのは、『国民に対しての窃盗』ですからね。 お母様から毎月1500万円のお小遣いを貰っていたという首相の鳩さん、当然、その金額は『贈与税…

民主党の『地域主権』を称える。

政権交代が実現し、民主党が与党になって半年位ですか。 まあ、政治にしても、経済にしても『一変』しましたね。いろんな意味で。 選挙の時、私は鹿児島の実家に帰っており、『日の丸を半分に切り裂いて民主党の旗を作る』という・・・ 『発想の転換』『柔ら…

鳩の将来ビジョン

鳩さん、お母さまに『子分に配るのに、お金が欲しいんだ』と言ったとか、とにかく毎月1500万円ものお金をお小遣いとしてもらっていた、と。 毎月1500万円だと、どんぐらいの子分を養えるもんだろうね。 まあ、『大親分』としては大変なんでしょう。 …

相模川の東側に、高速入り口開通。

昨日、出かけた帰りの事。これまでずっと工事をやってた道を、いつものように曲がろうとすると、いつもはと違った風景が。 なんか、テントとか張られて、人がいっぱい居るんですよ。 まあ、いつもの通りここを曲がって、工事してるからそこを曲がって・・・ …

やはり、民主党は正常運転。

民主党政権、全くもって正常運転を続けているようです。 民主党の正常運転といえば、平たく言えば『暴走』なんですが。 ま~、マスゴミの皆さんも、民主党支持の皆さんも、本当に大変でしょう。心中お察しします。 特に、民主党支持者の皆さん、『マスゴミに…

君たち増税、僕、脱税:by鳩

確か選挙前の党首討論では、『ムダの排除で20兆円の予算が確保できる。試算も出来ている』そう言ってましたな、鳩さん。 政権交代して、肝いりで始まった『事業仕分け』とやらで、削減できたのは7000億円だったっけ。あと、19兆3000億円が公約です…

ぷりん大福

たまには『息抜き』って事で、この書庫でも更新しますか。 この前、スーパーで見つけたんですわ。 ぷりん大福 『ぷりん』と『大福』のコラボレーションですわ。 この組み合わせ、まさに『和洋折衷』『温故知新』ですわ。 開いて見ますとこんな感じ なんとな…

今日の鳩

いやぁ、鳥類で初めて日本の総理大臣になった鳩ですが、マスゴミが必死になって擁護してても駄目ですなぁ。 ホントに駄目ですなぁ・・・ まず、このコメントから斬って見ますか。 政治とカネ集中は残念=党首討論での本格論戦に決意-鳩山首相 2月18日15時53…

鳩、ブレブレ

前は、首相の発言のブレってのが問題視されてましたねぇ。 客観的に見てると、ブレというか『変化』のレベルも『ブレたブレた』って言われてましたなぁ。 で、政権交代を果たし、日本で始めて『鳥類の首相』となった鳩さん、どうでしょうかねぇ。 首相、消費…

joshur2jpn2005の迷言を語り継ごう(その2)

まぁ、今日も暇なので。 ここの所、ブログに大量のコメントを書き込んでくるjoshur2jpn2005という人物の名言集でも残しておこうかと。 元ネタはこちら⇒http://blogs.yahoo.co.jp/moai33jp/60865998.html さらに、追加の迷言あり。 ------------…

joshur2jpn2005の名言を語り継ごう

まぁ、暇なので。 ここの所、ブログに大量のコメントを書き込んでくるjoshur2jpn2005という人物の名言集でも残しておこうかと。 元ネタはこちら⇒http://blogs.yahoo.co.jp/moai33jp/60865998.html この人は、『無防備地域宣言』を提唱しています。 しかし、…

民主党、支持率下落・・・

いや、まだまだ大丈夫でしょう。民主党支持者の皆さん、心配する事は無いです。 だって・・・ 首相の贈与税脱税、小沢民国家主席の政治資金と土地購入問題 がここまで問題になっていても・・・ 30%もの支持があるっていうんだから 支持率下落、政治とカネ影…

まー民主党の正体ってこんなもんだな

『今日は昼間っからブログ書いてるけど大丈夫か?』 って声も有るかと思いますが・・・ 一応、『試験運転』って奴で(笑) 『ホルター』ってのを今つけてデータ取りをしてましてね。ストレスを与えて見たら変化があるかっていうデータ取りです。 まあ、本来…

小沢民国家主席、見事にオザワる。

小沢さん、政治倫理審査会には出席しないとか。 その『理由』は・・・ 「検察の捜査に勝るものない」=小沢氏、政倫審出席に否定的 2月14日17時58分配信 時事通信 民主党の小沢一郎幹事長は14日午後、福岡県久留米市内で記者団に対し、自らの資金管理団体の…

馬鹿が思いつきで政治やると、ロクな事にならない・・・

いや、つくづく思うんですけどね。民主党政権、想像以上の駄目っぷりを示してますねぇ。 もっと、やる事有るだろうに、どーでも良いことには熱心なようで。 地域でGWが1週間ずれる?大型連休分散に法改正検討 産経新聞 2010.2.14 01:00 http://sankei.jp.…

和の心、仏像が・・・

近所のスーパーの『ガチャガチャコーナーにて』 とうとう、『ガチャガチャ』の世界にも仏像がっ!! 仏像ブームとは言え、こんな所まで進出してくるとは・・・ 300円という値段は、『ガチャガチャ』にしては高いような気がする。それに、6種類と言っても…

海老名鞄、バージョンアップ

押忍!!創業65年の老舗海老名鞄応援団長のもあいです。押忍!! 仕事用の鞄を探して、 『どうせ選ぶならば、国産の鞄を』 そう思って、検索した時に引っかかったのが 『海老名鞄』 というブランド。 海老名鞄 こだわりの鞄作り 価格も手頃で、しかも私の地…

joshur2jpn2005の無防備地域宣言について考える

ちょっとブログを休んでますと、ここぞとばかりに出てくる人物がいるようで。 更新が滞っているこのブログに、コメントを残してくださる方へのお返事を書きたいのですが、今はまだ試験運転中。とりあえず、一番最初にコメントしてきた人にブログ記事でお返事…

建国記念日が誕生日のお方。

医師曰く。 『脳の疲れってのは、睡眠で回復されるんですよ。だけどね、その回復力を上回った疲れってのは、『借金』として溜まって行くんですわ。で、その『借金を返す』にはどうするかって言うとね、一応医学的に言われてるのはね。『二週間、眠り優先にす…

只今、休養中

ちょっとばかり体調を崩しまして…(^_^;) お医者さんから、『休養を取るように!』と申し渡されてしまいました。 入院までは行かないけれど、まあこういう場合は『お医者さんの指示に従おう』って所は、私ならではの『素直さ』でしょうか。 ジタバタして復活が…

民主工作員の存在

先日、私のブログに、『20代の自民党員』を名乗る方のコメントがありまして・・・ 記事はこちら⇒『鳩と、その黒幕に変化(2010年1月19日エントリー)』 http://blogs.yahoo.co.jp/moai33jp/60774302.html 私は、ここに現れた『20代の自民党員』に対し、『民…

立春前の大雪

我が家の回りも、すっかり雪景色です。明日は、ちょっと遅れて出た方が良いでしょうかね。 こんな風に積もってるのは久しぶり。明日は、前の車の時に買ってから7年間使わず、買い換えた車にギリギリ使えるサイズのタイヤチェーン、初めて使われるかも知れま…