やはり、民主党は正常運転。

民主党政権、全くもって正常運転を続けているようです。
民主党の正常運転といえば、平たく言えば『暴走』なんですが。
ま~、マスゴミの皆さんも、民主党支持の皆さんも、本当に大変でしょう。心中お察しします。
特に、民主党支持者の皆さん、『マスゴミに騙された』って気持ち分かりますけど、ちょっと遅かったですね。
マスゴミに騙された!!』
って気持ち分かりますけど、ちょっと遅かったですね。

どう考えても、民主党マニフェストなんて『実現出来っこないものばかり』だって事を恐らくは『うすうすは気づいていたけども』支持した人って多いんじゃ無いでしょうかね。
自民党よりマシだ』
なんて理由付けて。

『最大の問題は税金の無駄遣いだ!無駄遣いを辞めれば、高速道路も無料化できる。ガソリン税も下げられる。子供手当ても支給できる!!』
『私たちの試算によれば、ムダの削減で20兆円の財源が確保できる!!』

そう言ってましたね。『ムダの削減・・・』
耳障りのいい言葉です。
でも、事業仕分けで削減できたのって7000億って言いましたっけ?
桁が二つ違いますね。
その結果、高速道路の無料化は・・・


イメージ 1



この無料化で、一体どんな経済効果があるんでしょうかね?
週末千円高速の方がよっぽどマシな経済対策でしょう。
ガソリン税環境税と名を変えて残るようで。
そして、子供手当て。


子ども手当所得税増税で=財源確保へ最高税率見直し-菅財務相

2月20日20時1分配信 時事通信
 菅直人副総理兼財務相20日、東京都町田市のJR成瀬駅前で演説し、子ども手当について「たくさん収入のある方には少し率として多めに税を払っていただき、そういうお金を子ども手当で応援に回していく」と述べ、所得税率の見直しで財源を確保していく考えを明らかにした。
 菅財務相所得税に関し、「累進制が非常に緩和され、ある意味、お金持ちには減税になっている」と指摘。最高税率を引き上げる意向を示した上で、「今年からそうした税制の本格的な議論を始めたい」と語った。

財源無くって、所得税引き上げですか。みっともねーな。
大体、この子供手当て。
日本の国防費と同じくらいの財源が居ると言われているそうで。
財源が無いから増税までして配る物かね、これは。
しかも、所得税の累進税率を上げる、と。
一見すると、『金持ちの税率上げるんだろ?俺たち関係ねーよ』だけど・・・
恐らく、税率のカーブは上がるから結局増税になるんだろ?
つーかね。
収入を完全に捕捉されているサラリーマンとそれ以外の人たちでかなりの不平等が出ると思うけどね、これは。
むしろ、消費税を上げた方が平等だろ。普通は『収入以上の支出は出来ない』訳だし、『支出できない金は死に金』だし。
最近そんな風に思うようになりました。

どこそこの社長さんの収入がいくらか調べるより、『2千万のベンツ買ったんなら、100万円税金払ってくださいな』の方が平等ってもんじゃね?
どうせ私ら二千万円のベンツなんか買わんし、乗らんし。
贅沢できる人が贅沢して、それに対して税金を支払ってもらう。そう考えると、消費税ってのも悪くない。つーか、かつての『物品税』復活でも良いかも知れんね。
いや、ちょっと待て。


そもそも、子供手当てやめたらどうや。
『一旦決めたから実行するんじゃ』って、まさにお役所の発想とちゃうんか。

これ以外でも、民主党の方々、ちょびっと暴走しているようで。


小政党「おとなしくして」=福島、亀井氏に不快感-中井国家公安委員長

2月20日19時39分配信 時事通信
 中井洽国家公安委員長20日午後、水戸市のホテルで開かれた民主党茨城県連のパーティーであいさつし、社民党党首の福島瑞穂消費者・少子化担当相と国民新党代表の亀井静香金融・郵政改革担当相が閣議で頻繁に発言していることを紹介した上で「よくしゃべる。党の大きさに合わせもうちょっとおとなしくしてくれたらいいのになと毎日思っている」と不快感をにじませた。
 これまでに米軍普天間飛行場沖縄県宜野湾市)移設問題や2010年度予算編成などの重要課題で両氏に振り回された場面もあり、つい本音が出たようだ。もっとも、言い過ぎたと思ったのか、即座に「こういうことを言うと連立政権が壊れるので、うまく議論をしながら期待に応えられるように頑張っていきたい」と付け加えた。 

与党内で言論統制ですか。さすが民主党ですね。
自由民主党から民主党に政権が変わって無くなったもの⇒『自由』
まさに、これですね。
亀井さんも、ミズホタンもちょっとアレな人たちですけどね・・・

時々、『ミズホタンの方がいい事言ってるんじゃないか』と思う事があるくらい、民主党はダメダメだと思うのですが。

とりあえず、次の選挙まで、『鳩山、小沢コンビ』で醜態を晒し続けてもらいたいもんです。

あと、谷垣さん、そろそろ変えねぇか?いや、升添とかそんなのは無しで。



にほんブログ村でランキングに挑戦中。応援urlクリックお願いします。
にほんブログ村 政治ブログ