相模川の東側に、高速入り口開通。

昨日、出かけた帰りの事。これまでずっと工事をやってた道を、いつものように曲がろうとすると、いつもはと違った風景が。
なんか、テントとか張られて、人がいっぱい居るんですよ。
まあ、いつもの通りここを曲がって、工事してるからそこを曲がって・・・
前の車が曲がった後、それまで点灯していなかった信号機が赤く点灯。
『あれ?信号が赤になってる?って事は・・・青になったら通っていいのん?』
ちょっと待って、信号が青になったんで、恐る恐る発進してみますと・・・
何だか、関係者みたいな人が拍手してるんですよ。
道端の人とか、小旗振っちゃってるし、対向車には、黄色と白の『道路パトロール』の車が先頭で走ってくるし。
どーやら・・・
『海老名インター開通』にあわせて作られた道路の走り初めを、私がしてしまったようです。

来週、2月27日に圏央道海老名インターが開通します。
そして、一週間前の今日、2月21日。

イメージ 1


リバーサイドウオーク海老名。
開通前の圏央道、海老名インターと、東名とのジャンクションの手前まで歩けるというイベント。

イメージ 2


事前に申し込んだのですが、なんと一万人を越える人が集まったとか。

イメージ 3


参加のワッペンと、記念品のネックウオーマーをいただきます。
寒い日でしたので、ネックウオーマーはありがたいですね。
ベトナム製だったし。
まず、最初に神輿が渡り初めをします。まあ、神様が先に渡るってのは当然の事ですわね。

イメージ 4


30分ほど待って私らもスタート。高速道路の下から眺めた光景です。ここは側道として使われるんだろうか。

イメージ 5


インターチェンジ入り口には、イメージキャラのこの人のバスが。


イメージ 6



表示機も開通をお祝いしてます。


イメージ 7



ETCの機械は・・・・


イメージ 8


『カード情報無し』って、そりゃ当たり前やね。


本線に入りますと・・・

イメージ 9



70キロは無理やね(笑)
とりあえず、歩いてますと、会場の方で第三弾のスタートが切られる様子。
スタートの合図は、スペシャルゲストだそうで・・・

『イメージキャラクター、上戸彩さんです!!』
と。別にファンじゃ無いけど、ちょっと損した気分。
どうせなら・・・

上戸彩さんですっ!!どうぞ~』
って言って・・・
出てきたのが
綾戸智恵』だったら笑えたろうに。
『写真は撮らないで下さいねぇ~』って主催者が言ってたけど、この距離じゃ誰が上戸綾だか綾戸智恵だかわからんね。

イメージ 10


約5キロを歩いて、出口に。


イメージ 11



出口は一般か。
まだ体にはETC付けてないから一般出口からしか出られんわね。

ゴールではトン汁が振舞われ、その後海老名サービスエリアのお店が出品してました。どこも長い行列で早くも売り切れ続出の様子・・・
しょうがない、これでも。


イメージ 12


誰や、お前

イメージ 13


アメリカンドックん・・・(^^;)

実物は・・・


イメージ 14



何か苦労してそうだな、アメリカンドックん・・・


にほんブログ村でランキングに挑戦中。応援URLクリックよろしく。
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ