2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Q&Aのメール

今日紹介するメールは、サイトのQ&Aを送りつけて来た物です・・・ いや、問い合わせしたわけではないんですが(笑) こんな感じ 【送信者】info@ka2ya.jp 【件名】マジで!? 【本文】 えっちttp://door3.jp/?num=701 Q:ホントに無料? A:Doorは広告収入での…

元日本兵、見つからず・・・

先週発表された、旧日本兵は、見つからないままですね・・・ これは、やはり・・・ 誤報でしょうか・・・ まだ、可能性は否定できないものの・・・ もし、この件で、日本政府から身代金だけ受け取ろうとしているといった話なら・・・ こんなに腹立たしい事は…

おたべ♪

前回紹介したように、甘い物好きの私・・・ 甘い物の記録でもつけてみようかと、書庫を分けて見ました(^^) んで、今回紹介するのは・・・ 『夏おたべ』です!!(^^) 『おたべ』とは、京都のお土産の定番である、生八橋のブランドの一つなわけですが…

ゲッツ!!

今日紹介する迷惑メールは、携帯に送られてきた物です。 携帯に送られるメールも、最近は慣れてきたせいか・・・・ あまり、長い文章は書かずに、シンプルに仕上げるのがトレンドなんでしょうか?(笑) こんな感じ・・・ 【送信者】b17881@mail-park.com 【…

イ・ビョンホン 袋だたき

まあ、お隣の半島のお話は、なかなか理解に苦しむものがあるんですが・・・ 今日のニュース・・・イ・ビョンホンが韓国で袋だたきにあっているのだとか。 韓流四天王の一人イ・ビョンホンが韓国メディアから猛バッシングを受けている。昨年9月に日本で発売…

スマトラ大地震の結果・・・

スマトラ大地震は、各地に大きな被害を残しました。 あの、地震、津波で無くなった方の数は30万人とか。 くしくも、南京で、日本兵が中国人を殺したといわれる数と合っています。 報道で30万人が亡くなってしまうという事は、どういうことかを知ってみると・…

中国の領海侵犯・・・

最近、頻繁に続いているようですね。 記憶に新しいのは、中国の原子力潜水艦が領海侵犯した事件。 日本は、領海をでるまで何も出来なかったと報道されています。 でも、真偽のほどは分かりませんが、じつはこんな話が・・・ そもそも原子力潜水艦というのは…

韓国が谷内次官発言を「無礼」と批判、懲戒処分を要求・・・その後

26日に報道され、書き込んだ内容ですが・・・ 韓国政府は日本政府に対し、外務省の谷内正太郎事務次官が「米国が韓国を信用していないので、日本は韓国と情報を共有することができない」と発言したとされる問題で、同事務次官の処分を要求した。 韓国議員…

飛鳥 橘寺

飛鳥で最後に訪れたお寺は、橘寺。 聖徳太子の生まれたところとして有名です。 訪れた時は、ちょうどサクラが咲いていた時期。 この桜を聖徳太子も見たんだろうか・・・・ 見てるわけは無いか(^^;) 写真は、如意輪観音と、境内の桜。 そして、境内にあ…

ご存知ですか?

前にもほとんど同じ内容を紹介しているのて、セルフトラックバックです(^^) 前は、info@波平1.com というメールアドレスから送られてきたやつです(笑) まあ、こんな感じ(^^) From: info@my-venus.com Subject: ご存知ですか? ┏─━─━─━─━─━─┓ ◆◇◆◇…

中国政府が「強烈な憤慨」 森岡政務官発言で

まあ、毎日のことではありますが・・・ 中国政府は、A級戦犯とか靖国神社とかの話題になると・・・ どうしてこう、みさかいがなくなるんですかね?(^^;) 中国中央テレビによると、中国外務省の孔泉報道局長は27日、談話を発表し、A級戦犯をめぐる日…

「中国、日本に対する核兵器の使用をほのめかす」

某新聞のHPの記事らしいですが、すでに削除されているとか・・・ 東京 中国の呉儀副首相が小泉純一郎首相との会談を中止して帰国した問題をめぐり、 中国側が日本に対する核兵器の使用をほのめかしたことが明らかになった。 はぁ?(^^;) 外務省関係筋が…

旧日本兵、フィリピンで発見

今日、見かけたニュースです。 正直言って、驚くとともに、感動した私でした・・・ 今日、掲示板で見かけた書き込みを紹介します。私が感じた事とかぶるので・・・ http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=NW&action=m&board=1143582&tid=ffccf4x78&sid=114358…

韓国も・・・

報道によりますとぉ~(古っ) 韓国が谷内次官発言を「無礼」と批判、懲戒処分を要求 韓国政府は日本政府に対し、外務省の谷内正太郎事務次官が「米国が韓国を信用していないので、日本は韓国と情報を共有することができない」と発言したとされる問題で、同…

内緒だそうです(笑)

今日、紹介する迷惑メールは・・・ 内緒のお知らせをしてくれています(^^) From: info@qsv07.com Subject: ※内緒です! 貴方は当グループ(女性運営)の特別男性会員と選ばれたことのお知らせです。 ※認証コード <3305> このメールを開封して24時間以内…

中国副首相帰国の後・・・

おなじみの中国の報道官は、『靖国神社問題のせいだ!日本が悪い!!』 と、言い始めたようで・・・ 昨日は、緊急の公務と言って帰ったと聞いていたが、それも撤回・・・ 本当にダメだな・・・外交オンチにもほどがあるんじゃないの? 悪いけど、私は中国の…

中国副首相帰国

『中国は安全ですから観光に来てね♪』とか『友好関係が大事♪』とか・・・ 発言していた中国の副首相のおばさん・・・ 小泉さんとの会見をドタキャンして帰ったんですね(怒) 中国の呉儀副首相が23日、小泉純一郎首相との会談を突然中止して帰国したことに…

首相靖国参拝 中国が中止要求(バージョンアップ♪)

胡主席は歴史認識問題に関し「目にしたくない動きが日本にある」と指摘。具体的に (1)日本の指導者層の靖国神社参拝 (2)台湾問題への対応 (3)歴史教科書問題 の3点を挙げ、小泉純一郎首相の靖国参拝中止などを再度要求した。 その一方で、胡主席は…

仏像は無いのですが・・・飛鳥、石舞台山

石舞台山古墳って、有名ですが、行ったこと無かったんです。 巨石が積み重ねられていて、誰か、権力者のお墓だそうですが・・・ 中は空っぽ。誰のお墓だったのかわかりません。 つーか、中に入れるんですね(^^;) 中からのぞいてみると、小さな空が見え…

『ひよこ』もどき(^^)

昨日買った、『二鶴の親子』 ちょっと気になって調べて見ました(^^) そもそも、『ひよこ』とは、何処の名物なのか? 結論は・・・ 元々は、福岡の会社。東京にも、支社があって、それは「(株)東京ひよこ」 つまり、九州土産でもあり、東京土産でもある…

ちょびっと残念・・・

昨日の話ですが・・・ ちょっと出かけておりました。 んで、出かけた先のそばに、「洋服のブルーマウンテン」(分かりますよね?^^;)があるんです。 店先のワゴンに、激安のシャツなんかが置いてあるんです。 今日、なにげに見ると、アロハシャツが590円…

『高級女性』からのお誘い・・・

今日、紹介する迷惑メールですが・・・ 高級女性を紹介する緊急募集らしいです(笑) まあ、こんな感じ(^^) From: info@namihei1.com Subject: ご存知ですか? ┏─━─━─━─━─━─┓ ◆◇◆◇│ 緊急!急!急!募集 │◇◆◇◆ ┗─━─━─━─━─━─┛ 当グループは男性の方に一切…

サクサカ~(^^)

神奈川県在住の私・・・ そんな私の朝は、sakusakuで始まります(^^) TVKのテレビ番組sakusakuのファンのことを、『サクサカー』と呼ぶのです。 増田ジゴロウの、朝の番組とは思えないような、どーでもいい内容の辛口トークが気に入ってるのです 3月頃に…

甘い物が好き・・・

私、甘い物が好きなのです。 和、洋問いません。あんこもチョコも、生クリームも大好きです(^^) そんな私、最近買い物に行く時に、楽しみにしている物があります。 最近、色んな地方の特産品フェアみたいな奴で『お土産』用のお菓子を売ってたりする・・…

野球オンチのおやじの独り言・・・

あまり野球は見ないのですが・・・ 昨年のストライキを契機に、行う事になったセパ交流戦。 一体いつまで交流してるんでしょうか?(^^;) ある意味・・・ 交流しすぎて、意味が薄れるような気がするのは、私だけ?(^^;)

冷やかし禁止らしいです(^^)

今日、紹介する迷惑メールですが・・・ 『冷やかし』は禁止だそうで・・・(^^) まあ、こんな感じ 【送信者】 09014987733@docomo.ne.jp 【件名】 冷やかし禁止!! 【本文】 真面目な恋愛、メル友探し、一夜のお相探し迄、ココはそんな真面目出会いの方…

今日のJR。

いや、JRといっても、西日本ではなく・・・ ジャ○ーズJrの話・・・。 元ジャニーズJrら逮捕=おやじ狩りや金庫破り 帰宅途中の会社員を襲い、現金約30万円を奪ったとして、警視庁少年事件課などは19日までに、強盗致傷容疑でジャニーズJr(ジュニア…

あと腐れって・・・

今日、紹介する迷惑メールですが・・・ あと腐れのないお付き合いを紹介してくれるそうです(^^) 【送信者】 j1213572jan452@hotmail.co.jp 【件名】 あと腐れない? 【本文】 純愛・熱愛もいいけれどあと腐れなく付き合える女性もいいものです。 えっち…

飛鳥・・・岡寺

飛鳥の酒船石から、次に向かったのは、岡寺です。 酒船石からこの岡寺までの坂は、なかなかつらい物がありました(^^;) ここには、日本最大の塑像の如意輪観音がいらっしゃいます。 塑像とは、土で固めた仏像で、奈良時代の末期に作られた、重要文化財で…

何かと問題のJR西・・・

今日も、列車到着が遅れたことによる『日勤教育』がニュースになっていますね・・・ この問題については、何度か書き込みましたが、私は、この日勤教育というのが悪いとは全く思わないのです。 事故を起こした運転手に対し、教育を行う事は当然のこと。今回…