おたべ♪

イメージ 1

イメージ 2

前回紹介したように、甘い物好きの私・・・

甘い物の記録でもつけてみようかと、書庫を分けて見ました(^^)

んで、今回紹介するのは・・・



『夏おたべ』です!!(^^)


『おたべ』とは、京都のお土産の定番である、生八橋のブランドの一つなわけですが・・・

今回買って来たのは、ふつーの『おたべ』とは違います。


『夏おたべ』・・・冷やしてお召し上がりください、と書いてあります(^^)



生八橋を冷やすと、硬くなって美味しくなくなりますが・・・これは違うようです。
以下、レポート・・・


生八橋は、米の粉を使っているんですね。それに対して、この『夏おたべ』は
わらび餅仕立てと書いてあります。形は同じですが、材料が違うようです。
そして、中のあんこも、ちょっと白餡っぽい、あっさりとした味わいです(^^)

でぶや的に表現すると・・・ぷるぷるまいう~(笑)

これは、お勧めですね


http://www.otabe.co.jp/natu/item.html