2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

こんなはずでは無かった・・・と、鳩が鳴く。

後から、『こんなはずじゃ無かった』なんていわれてもねぇ。 まー少なくとも私は、『こんな事になると思ってた』から、反民主党を貫いていたわけだけど。 こんな党作ったつもりではない…鳩山前首相 読売新聞 1月30日(日)18時14分配信 “創業者”が“共同創業者”…

これは、韓直人最速のブーメランか。

昨日ネタにしましたっけかね。 国債の格下げについて問われて『そういう事に疎いので』と答えた、元財務大臣で現総理 チャンスをピンチに変え続ける男、ミラクル★韓直人さん。 「そういうことに疎い」=国債格付け引き下げ―菅首相 時事通信 1月28日(金)1時16…

さすがブーメランの名手。

こんばんわ。 今日、自称スカウト会社から会社にメールが届きました。 とりあえず、上司に報告の上、迷惑メールに登録して、廃棄しましたが。 わが社も個人情報ダダ漏れなんですなぁ・・・。 まあ、スカウトされるようなそんな優秀な人物じゃないですから、…

スベリ知らずの民主党政権

こんばんわ。 今朝、凍結した車のガラスを溶かそうと、一リットルのペットボトルとカバンを手に出勤する途中に・・・ マンションの階段を踏み外し、素で泣きそうになったもあい。です。 いやぁ、あまりの痛みに体が動かず、『絶対に足が折れた』って思いなが…

さすが民主党政権。私たちの期待は裏切らない。

まー本来はもっとほっとこうと思ってたんですが。 国会が召集されて、所信表明演説ってのが昨日行われたのですか。 まーその中身ってのは突っ込みどころ満載だったのですが。 首相が施政方針演説 消費増税の国民負担「不可避」と宣言 産経新聞 1月24日(月)14…

また妙なものを手に入れてしまった・・・

日本の政治が混迷を極める今日この頃。 まあ、チャンスをピンチに変え続ける男、ミラクル★韓直人政権も、最早死に体でしょう。まあ、早いか遅いかっていう事だけで。 なので、このブログでは、あえてどーでもいい話題でも紹介するか、と。 時々出入りするリ…

も~う幾つ寝るとぉ~お正月ぅ~♪

『もあい。よ、お前、最近更新してないと思ったら、まだ正月ボケか?』 そう思われた方も多いでしょうか。すみません、サボってます。 私の仕事、今は近隣アジア諸国の顧客が多いのですが、実は今の時期が大変なんですよ。 日本で言うところの、『旧正月』。…

口蹄疫。安愚楽牧場に指導

現在、韓国全土で猛威を振っている口蹄疫。 水際での阻止に万全を期さなければなりません。今の防疫体制は果たして大丈夫なんだろうか。 韓国への渡航を見送るよう呼びかけるとか、韓国からの帰国者の消毒などを行うべきでしょうね。 宮崎では30万頭もの殺処…

どうぞ皆さんでごゆっくり。

最近、民主党政権ってのを批判する気にもならなくなって来ました。 まー私自身、それどころやあらへん状態だって事もあるんですが。 内閣改造ってのを行えば、支持が回復すると、真剣に思っていたとすれば、我らが首相である チャンスをピンチに変える男、ミ…

民主党は、内閣改造しても正常運転中。

今の日本の総理大臣、チャンスをピンチに変える男、ミラクル★韓直人さん。 2011年を迎えて、内閣改造ってのを行ったとか。 立ち上がれ日本から元自民党の与謝野さんを迎えて、THE古い自民党小沢一郎グループを排除するかと思いきや・・・ 首相補佐官に細野氏…

伊達直人ブームの影響か・・・

『最近、もあいの民主党の批判はどうした!』と、お嘆きの皆さま。 ご期待に添えなくてすみません。今日は、道を譲ろうとして、車をぶつけました。 でも、そんな事じゃ泣きません。元気です、はい。 まあ、プライベートでも色々ありましてね。 民主党?死人…

セレブも大変なんだね。

『最近、もあいはブログの更新も滞り、民主党の批判も聞こえない』と、お嘆きの皆さま。 ご無沙汰してます。元気です、はい。 まあ、プライベートでも色々ありましてね。 民主党?死人に鞭を打たないのが日本人の美徳でしょ? そんなわけで、本日見かけた町…

口蹄疫はまだ収束せず(但し、隣国)

宮崎で口蹄疫が猛威を振っていた頃。 マスゴミは、テレビなどを通じて、韓国での口蹄疫対策について、 『このように徹底的に対応するべきだ。日本の対応はなっていない』 と主張していたことを思い出します。 確かに、日本の対応はなっていなかった。 より正…

ウサギ年だけに・・・

今年の干支はうさぎ。 そんなわけで、うさぎグッズを良く見かけます。 例えば、パン・・・ 何か可愛いけれども、『口』は袋に書いてあるよね? 中身はと言うと・・・ うさぎ、困ってるぞ、おい。 しかし、このパン、人がひねって作ってるんかね?結構な手間…

韓直人政権は、まだ正月休みなの?

こんばんわ。年明け、色々と忙しくて、ロクにブログ更新も出来ない私です。 振り返ってみますと、年が明けてからブログを更新したのは二日のみ。 いや、本当にバタバタしてまして、PCも起動できなかったんですわ(^^;) そんな私のブログにも関わらず、訪…

民主党と韓直人は今日も正常運転中。

いや、なんつーか、本当にこの人たちって、その場その場でしかモノを考えていないのですね・・・ 困ったもんですが、一応この人たちが政権を握っているのだ、と。 一括交付金は「統一選目当て」首相が明言「大きな支持をもらいたい」 2011.1.4 19:41 菅直人…

新年の民主党

政権交代ってのを行うべきだって熱弁を振るってた人、最近見かけませんなぁ。 そーいえば、mitaketakaとかいう痛い子もいましたっけか。 『勝てば官軍なんじゃぼけ~』by mitaketaka 名言として、私は記憶しております。はい。 その、『勝って官軍になった』…

2011年。年初に宮崎に行って見た。

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。 さて。昨年、民主党政権の『明らかな失政の一つ』である口蹄疫という災害に見舞われた宮崎。 今回、帰省した時に、宮崎出身の友人宅を訪問して参りました。 その地域では、口蹄疫が発生し…