2011年。年初に宮崎に行って見た。

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。
 
さて。昨年、民主党政権『明らかな失政の一つ』である口蹄疫という災害に見舞われた宮崎。
今回、帰省した時に、宮崎出身の友人宅を訪問して参りました。
 
その地域では、口蹄疫が発生したえびの市に近かったけれども、幸いに被害は無かったのだとか。
 
東国原知事は、もう一期ぐらいやってくれれば良かったんだけどなぁ』
鳥インフルエンザから、鯉ヘルペス口蹄疫・・・東国原知事は頑張ってくれてたけどなぁ・・・』
(発生源は胡坐って言われてますよねとの問いに)
『ああ、この辺の人たちはみんな分かってるんだけどねぇ・・・だからと言って、口にはできんよねぇ(苦笑)』
 
まあ、そういう事なんだろうなぁ。酷い話だと思います。
 
しかしね。鹿児島でこんなのを見かけたんですよ。
 
 
イメージ 1
 
マンゴー生キャラメル。川南町産牛乳使用。
 
川南町と言えば、口蹄疫の最大の被害地域ではなかったか。
もちろん、産地偽装の可能性もあるし、古い在庫かも知れないけれども、川南町産の牛乳を使ったと言う商品が、鹿児島で売られている、と。
 
大きな被害の後、復活しているところもあるという事か、と。
 
もちろん、買って帰りました。
 
 
イメージ 2
 
生キャラメルってのは、今回が初めて。マンゴーの香りと、クリーミーな味。
これは、美味しかったです。
 
 
 
そういえば、生キャラメルで有名になった北海道の花畑牧場
最近、噂を聞かないけど、どうしてるんだろうか。あまり、興味ないけども。
この川南産牛乳使用のマンゴー生キャラメルは、花畑牧場よりもはるかに安かったけど。
 
(*あくまでも個人の感想です)
にほんブログ村にてランキング挑戦中。
←バナーを応援クリックよろしく。
 
お薦めは宮崎牛。がんばれ、宮崎!!