2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

野田総理ねぇ・・・

前評判では、マスゴミによると『国民に広く支持されている』とされた、前原誠司と レスキュー隊を恫喝した泣き虫大臣、海江田万里との一騎打ちという、 罰ゲーム状態の究極の選択が言われてましたけれども。 これは、「『カレー味のうんこ』と『うんこ味のカ…

なんと言うか、次はTPP推進派の前テカさんですか。

どこまでも人材不足なんでしょうね。 前テカさん、小沢一郎にも強力をお願いしたとか。 その思惑が透けて見えるようですね。つーか、前原誠司っていう人物の底も見えるってもんです。 前原氏、小沢氏に支援要請=連携の成否焦点―民主代表選 時事通信 8月24日…

なんと、前原氏代表選に出馬だって?

とうとう、チャンスをピンチに変え続ける国賊、ミラクル★癌直人が消えるような話しになってますか。 どう考えても遅すぎですが。 で、問題は、その後を誰が引き継ぐつもりなのか、と。 不思議な事に、こんな人の名前が挙がってるって? <民主党>代表選 前…

肌脱ぎ地蔵、その他

久しぶりに更新を続けてます。世間はお盆休み、私は週末の土日だけのお休み。 週明けからはいつもの仕事に戻ります。 ブログ更新をサボり始めて感じた事ってのがあって・・・ 『ブログを書くって事はエネルギー使うんだな~』って事。 色々表現とかに気を使…

そういえば、(日本の)癌直人、辞めるって?

まーチャンスをピンチに変え続ける国賊、ミラクル★癌直人のことですから。 『いや、辞めるなんて言うてへんで、一言も』 なんて、言い出してもおかしくは無いけども。 まー辞めるらしい。一応、そーいう事になってるらしい。 退陣後も再生エネルギー促進=「…

もう、フジテレビ書庫を作らんとあかんね。

地デジ化以降、テレビとは縁が遠くなりました。 まあ、地デジを契機にNHKとの受信契約も解約してしまったのですが。 これが、絶好の機会ですし。 しかし、とにかく毎月のように偏向報道を行っていたTBSとか、今から振り返るとまだマシだったのでしょうか…

今日の一言。

首都機能の分散ってのが言われているようで。 まぁ、東日本大震災という未曾有(みぞゆう)の事態に直面したわけですし、再び地震活動が活発になっているという説が正しいのならば、機能分散ってのは悪い話じゃないかも知れませんけども。 首都機能のバック…

まあ、夏休みってことで。

夏ですねぇ~。色々あって、今年の夏休みは無しと決まった私には関係の無い話しですが・・・(T_T;) たまには、気分を変えて見ましょうか。携帯に残っていた、ネタにしようと思っていたデータでも紹介するか、と。 最初のこれは、ずいぶん古いデータです。東…

被災者支援って言うけども。

なんつーか、震災から何ヶ月たったのか。もうじき5ヶ月ですか。 まだ、震災対応の為の二次予算もまだ成立していないありさま。 どういう事なんだろう、と。 そりゃ、ね。震災の被害に遭われた方へ、復旧の為の支援は素早く行うべきだとは思いますが。 でも…

バブルを煽る経済紙。

1980年代に、バブル経済ってのがありました。 私の感覚では、『有ったそうです』というのが正直な感想ですけども。 その頃私は学生で、80年代末に就職したわが社は、『もう潰れちゃうんじゃないか?』と思える日々が続いてましたし。 時々、公務員と思われる…