野田総理ねぇ・・・

前評判では、マスゴミによると『国民に広く支持されている』とされた、前原誠司
レスキュー隊を恫喝した泣き虫大臣、海江田万里との一騎打ちという、
罰ゲーム状態の究極の選択が言われてましたけれども。
これは、「『カレー味のうんこ』と『うんこ味のカレー』のどっちを食べる?」
という、一昔前に流行った『究極の選択』を越えてますからね。
 
『両方ともうんこなんだけど、どっちか食べて』って言われても選びようが無いですから。
 
しかし、新たな外国人献金が明らかになったお陰で、前原誠司が消えて、野田佳彦か。
 
まー駄目だろうけど、マスゴミの言う本命のどっちでも無くって良かったと言えるのかも。
財務省言いなりの増税主義者だけども、中国の犬の小沢の傀儡の恫喝泣き虫男よりも、
在日朝鮮人の希望の星、前原誠司よりもマシだろうし。
 
大体、こんな奴ですからね。

前原前外相が党代表選出馬、在日同胞に連絡「迷惑かかるかも…」
中央日報日本語版 8月26日(金)9時40分配信
お母さん、私は党代表選挙戦出馬を決心しました。人々の関心が集中しお母さんにまた申し訳ないことがたくさんあるかも知れません。迷惑をかけることになりそうで申し訳ない」
日本の次期首相職がかかった29日の民主党代表選に出馬する前原誠司前外相が、25日に在日同胞チャンさんに電話をかけ了解を求めた。自身の出馬宣言により普段から母親のように慕っているチャンさんが政界の攻撃に苦しめられることはないだろうか懸念してだ。
次期首相候補最有力とみられる前原氏は外国人のチャン氏から2005年から受けていた25万円の政治資金が問題になり3月に外相職から退いた。このため党代表選にも出ないことにした。しかし最近になり党内の力学構図により押されるように出馬を決心した。選挙戦過程でまたチャンさんの政治資金をめぐる問題が表に出てくる状況に置かれたのだ。
25日に中央日報特派員とのインタビューの途中、チャンさんは前原氏からかかってきた電話を受けた。チャンさんは「大丈夫、大丈夫。出馬を決心したというからおめでたい。 世論の反応が良く私も気分が良い。首相になったら在日同胞問題もよろしく頼みたいと話した。1分間の短い通話だったがチャンさんは感無量な表情になった。
慶尚北道醴泉(キョンサンブクド・イェチョン)出身のチャンさんは5歳の時に両親とともに日本へ渡り、京都郊外の山科で38年にわたり焼き肉店を運営している。30年余り前に中学校2年生の前原氏が店の近所に引っ越してきて得意客となった。彼はその時からチャンさんを「お母さん」と呼んで慕った。チャンさんも自身の二男と同い年の前原を息子のように接した。
前原氏は菅直人民主党代表体制で主流に分類される。党内最大派閥を導く小沢一郎元代表の反対陣営だ。前原氏は選挙戦で同じ陣営の野田佳彦財相を支援するとみられていた。しかし、野田財相の人気が上がらず、自派議員の間では非主流に転落しかねないという危機感が高まった。また「大衆的人気が高い前原氏が看板になるべき」という主張も彼の出馬決心を促した。「小沢変数」があるが前原氏が首相職を握る可能性が最も大きいというのが日本メディアの分析だ。

えっとね。
 
首相になったら在日同胞問題もよろしく頼みたい
って言う人を、お母さんと呼ぶ人物なんだね、前原さんは。
まーソースが韓国のマスゴミだから、どこまでホントか分からんけども。
(そういう意味じゃ、日本のマスゴミも信じられないけども)
 
前原誠司は、対中国に対しては比較的厳しい立場を取ってたけども、朝鮮半島に対して甘いのは、こういう背景も有ったのかな。
 
それから、命がけで原発に放水したレスキュー隊を恫喝し、国会で追及されて泣き出した海江田万里
 

海江田氏、敗因は「分からない」=民主代表選
時事通信 8月29日(月)17時6分配信
 海江田万里経済産業相は29日、民主党代表選で敗北したことについて「(敗因は)分からない。支持をいま一歩広げることができなかった」と述べた。また、「こういう結果が出たわけだから、みんなが気持ちを一つにして、民主党の再建に頑張らなければならない」と強調した。代表選の会場となった都内のホテルで記者団に語った。

 
敗因が分からない?
責任を取って、大臣を辞任すると表明して置きながら辞表も出さず。
さらに、責任を取って大臣を辞任した人間が総理に立候補って、どこで笑えば良いんだよ
『原因は、おまえ自身+小沢一郎+鳩山』って事でOKだろうが。
それでも、最初の投票で1位だってか。大したもんだよ、豪腕小沢(笑)のお力は
 
そして、史上最悪の無能総理として記憶されるであろうこの人物はというと、最後っ屁をぶっぱなちやがって。
 

朝鮮学校>高校無償化で審査再開を指示 菅首相
毎日新聞 8月29日(月)14時3分配信
 菅直人首相は29日、首相官邸高木義明文部科学相と会談し、北朝鮮による韓国砲撃を受けて昨年11月から停止している朝鮮学校10校に対する高校授業料無償化適用の審査手続きを再開するよう指示した。無償化に見合う就学支援金の支給までには、文科省による実地調査などを経るため3カ月程度かかる。昨年11月の申請時点の在校生は計約1800人で、文科省は今春の卒業生約700人の救済措置も検討する。
 朝鮮学校への適用審査停止を巡っては、教育を受ける権利や平等権が侵害されたなどとして、東京、愛知、大阪などの朝鮮学校で国家賠償訴訟を起こす動きがあり、9月初旬にも提訴する準備を進めていた。この日、会見した高木文科相北朝鮮と各国との対話の動きを踏まえ、首相は事態が砲撃以前の状況に戻ったと判断した。基準に基づいて粛々と審査を行っていく」と説明したが、退陣直前の判断だけに反発も予想される。【木村健二】

 
被災地の復興をさておいて、最優先がよりによって朝鮮学校の無償化ですか。
まあ、最後にやる事かね。さすが国賊だな
 
 
 
(*あくまでも個人の感想です)
にほんブログ村にてランキング挑戦中。
←バナーを応援クリックよろしく。
 
ネットで探してみますと、こんなT-シャツを発見。
 
 
君も消えてくれないかな、日本の為に。
 
 
被災地の皆さん頑張って下さい!!
行方不明者の捜索、及び復興支援にあたっている、消防、消防団、警察、その他有志の方々の安全をお祈りいたします。
原発で命がけで作業に当たってる方も、どうかご安全に!!