2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

さすが韓国。仏教も斜め上

仏教の教えとはどういうものか。 まー『そもそも仏教とは』って感じで考えていくと、スタートはインドで、日本に伝わってから1500年くらいなのか。日本に伝わってからも、日本人の宗教観にあわせて、教えも変わってるから何ともいえんけども。 世界三代宗教…

淡々と、事実のみを記してみる

現在のマスゴミの存在。 これは、日本の将来を考えたときに、もっともマイナスの影響を与える存在だと思えてなりません。 何が悪いか。 『報道をしない自由』の行使と、『事実をありのまま伝える事をせずに、自らの思想を入れる』事。この辺かな、と思います…

本日の物語

Hentai毎日新聞の客員編集委員の岩見氏がサンデー毎日って所に書かれた文章。 ネット上でも閲覧できるのですが、ちょっと衝撃的な内容でありました。 岩見って人は、日曜日の朝のテレビ番組に出てるひとかな。文章を生業にする人であれば、もーちょっと文章…

時代は急激に変化しているようです(その2)

昨日の予算委員会にて、維新の会(ってか、たち日の人か)の中山議員が韓国の主張する慰安婦問題について、当時の朝日新聞を用いて、質問の形を取りながらアピールを行ったその日の午前中。 民主党(w)の辻元議員が、『伝聞』を元に、慰安婦問題の質問を行…

時代は、急激に変化したようです。(その1)

先日、本当に久しぶりに会った友人と話したんですわ。 会社に同期入社したそいつは、入社前に世界を放浪して1年過ごし、その後卒業して一緒に働き、 『もっと世界を見たい』的なことを言って退職。 その男が、どんな世界を見てきたのか興味はあったんですが…