2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

小沢もダメ??

現代の闇将軍とも言える小沢一郎ですが・・・ やはり、闇の中に潜んだまま動きは見られないようで。 どうしたのっかな♪ 小沢チルドレンが本音激白「選挙の鬼」「ちょっと失望」 2009.9.29 23:08 http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/090929/stt0909…

民主党議員、『いざキャバクラ』

『自民党の旧態依然とした体制では、この国を変える事が出来ない』、と。 そして、『政権交代で無駄遣いの根絶!!』を旗印に、戦いに勝って、政権を奪取した民主政権。 民主一族は、浮き足立つ自民一族を一団となって結束し打ち破ったわけです。 そして、鳩…

やはり、この国一番の権力者はマスコミである。

麻生前総理は、様々な事でバッシングを受けていました。 漢字の読み間違いや、国立メディア芸術総合センターというアニメを含むアート作品を世界に発信しようという取り組み、これは、安倍政権の頃から計画されていたものだと聞きますが、これに、『国営マン…

自民党総裁、谷垣さんか

昨日、今日と、ちょっとばかり調子が悪く・・・ そー言えば、去年倒れたのも9月でしたか。 今の時期、私の体には厳しい条件でもあるんでしょうかねぇ(^^;) まあ、とりあえず生存報告代わりに一言くらいは書き残しておこうか、と。 野党に成り下がった…

鳩ユッキー・韓直人の理科系政治家が発信する政策から目が離せない。

先日、このブログにトラックバックを貼ってくださった方の記事の〆の一文です。 民主党政権は、鳩さんと韓さんの両名が理系の出身だとか。 しかしねぇ。理系つーても、大学の時の話しやろ?その後、何年経ったのかっちゅー話や。 この人らが大学の頃と今では…

久しぶりに北朝鮮の話題。

実りの秋です。今年は、米の不作が伝えられていましたが、どうなんでしょうか。 一時期、野菜の価格が高騰するなどの出来事もありましたが、規格外の野菜が店頭に並ぶなどして、何とかなりましたっけ。 最近は、『ハロゥイン』っていう行事が日本でも一般的…

たまには息抜きも必要。

シルバーウイークと呼ばれた連休も終わり、普段の生活にもどった今日この頃。 ってか、昨日はシルバーウイークの休みの結果、土曜日にもかかわらず仕事。途中で早抜けを狙っていたものの・・・ 『代わりに会議に出席しといて。あと、資料も作っといてね、宿…

もう一つ、鳩いじり

そろそろ、『鳩いじり』のコーナーでも作るかな。 鳩さん、今日帰ってくるんだっけ?帰巣本能が働くなら、日本を飛び越えるか、大気圏を飛び越えるかするはずなんだけど。 まあ、変わり者でも、世界第二の経済大国、日本の首相。一応、礼儀としては迎えてく…

本日の鳩いじり。

このブログは、良くも悪くも私自身が興味を持った事を書き始めたもの。 最初の頃は、方向も定まらず、ランダムでの訪問者が数名ある程度のもんでした。 その後、『迷惑メールに突っ込む』とか、『あえてアクセスしてみる』とかそんな事を皮切りに前から一言…

YAHOOがまた何か企んでるか

私、最近ブログに『アフリエイト』を貼ってます。 ネタとして。(笑) 記事に関連した内容の本とかを記事の一部として貼っていたので、誰かがそれを見て買うって事は想像してませんでした。 ブログを始めて3年目でしたか。YAHOOのポイントに、覚えの無いポイ…

トラバ記事『よく考えてみよう:10年後の二酸化炭素排出1/3削減はそれ程難しくは無い 』を斬る。

こうしてブログをやってたりしますと、他にブログをやってる人からトラックバックが行われる事があります。 コメントを残してトラックバックをしてくださる方もいれば、ただトラックバックのみを貼られる方もいる。 まあ、それは自由でしょう。私もエロサイ…

鳩、言っちゃったね・・・

さすが、友愛の旗印を掲げた鳩。国際公約として、国連の場で喝采を浴びたとか。 そりゃ、他所の国が二の足を踏んでる内容について、積極的に実現すると手を上げたわけだ。 そりゃ、他の国からしたら、喝采もするだろうさ。自分達は何も損をしない話だからね…

前原も空振りですか。

まあ、当然でしょうねぇ。所詮、民主党の中では多少まともな人物というだけで、経験も実力も何もないわけで。 八ツ場ダムってのを、建設中止すると意気込んでいるとか。 しかし、住民説明会もままならない。果たして、それだけなのかな? 国交相「中止白紙に…

やはり、こいつは無いなぁ。

生身の私を知る人で、このブログの存在を知る人は少ないのです。 その少ない一人から、『平河総合戦略研究所メルマガ』ってのを紹介されまして。 『ネタにしたらどうかな』、と。 確かに、私の考えと近い物があります。 ◎奥山篤信の偽善者の群れ(25) 自民…

鳩さん、渡米。

いったい、何しに行くのか。やっぱ、鳥類としては、渡りの習性があるんでしょうかねぇ。 アメリカまで行くってのは大変でしょうがねぇ。NHKのニュース番組を見てると、分刻みのスケジュールで、オバマ大統領はじめ、ロシアのメドベージェフ大統領、中国の…

さすが、辻元清美。

まあ、そのうちぶちかましてくれると期待はしていましたが。 さすが、国壊議員の辻元さん。 国土交通副大臣を任命されて早々に大騒ぎしてるようで。 社民・辻元氏が駄々っ子状態 民主ため息 9月20日18時18分配信 産経新聞 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a…

これが民主党の最優先

先月末に衆議院総選挙が行なわれ、ご承知のとおり自民党は大敗。 そして、今月16日には、史上初の鳥類の総理が誕生したわけです。 あれからまだ一週間たっていないわけです。 日本を取り巻く経済環境というのは非常に厳しいものがあります。政府としても、何…

シルバーウイークの微笑ましい話題を二つ

前回の衆議院選挙で惨敗した自民党。麻生総裁は責任を取る形で16日に辞任。その後の総裁を選んでいるようですが、候補者が谷垣、河野、あと、誰だっけ?って状態じゃ盛り上がりにも欠けますわな。 個人的には、谷垣氏も河野太郎も無し。もう一人は知らんので…

寒川神社、流鏑馬神事

相模国一ノ宮、寒川神社。かつて、日本武尊によって滅ぼされた神であるという説もある、古くからの神社です。こちらで、毎年11月19日に流鏑馬神事が行われるのです。 一昨年ですか、こちらで流鏑馬の写真を撮ったのは。昨年は平日の為行けなかったのですが、…

民主党の斬新な人事を称える。

民主党政権が誕生してはや三日。まあ、これまで全く支持していなかった民主党政権ですが、国のルールに基づいて正当な手段で選ばれた政権である以上、その政権の存在は尊重しなければなりますまい。 国のリーダーには敬意を払う。そういう当然な事が出来なけ…

明博、調子に乗るなよ。

民主党政権誕生を何故か歓迎している国、韓国。 なんつーか、民主党がどんな人たちから期待されているのか良く分かる話ではあります。 昨日のニュースだけど、その韓国、またまたなにやら不穏な発言をしているようで。 (いや、昨日は色々あってブログ更新す…

一日遅れたけれど、麻生総理ご苦労様でした

マスコミの異常なまでのバッシングに晒され、一年弱の間日本の首相を務められた麻生総理の任期が昨日で切れ、史上初の鳥類の首相が誕生しました。 振り返ってみますと、『希望と失望は交互にやってくる』のでは無いかと。 安倍元総理の誕生⇒史上初の猿の総理…

本音は些細なところから窺い知れる。

『神は細部に宿る』って言う言葉があります。確か、人の窺い知らないような細部にいたるまで、こだわる事。これこそが神の仕事であると言った事ではなかったかと。 私が好きで、見て回っている仏像なども、『良くぞこんな細かいところまで作ったものだ・・・…

NHKも正常運転中

最近、我が家では色んなものを買い換えておりまして。 ついに、ソフトバンクの携帯電話を解約したぞっ!! 思い起こせば、私が携帯電話を購入したのは、東京デジタルホンの時代。 忌野清志郎がCMをやってた頃だ。十年以上になりますね。 アレから、J-PHONE…

閣下と鳩。

16日って事は、明後日の選挙で日本の総理大臣は麻生太郎内閣総理大臣という人物から、鳥類の鳩に変わってしまうのですか。 なんとも残念な事です。 麻生内閣の政権運営に対し、『全てに反対。何も協力せず。審議さえせず。』の立場を貫いてきた鳩さんですが…

おいおい、民主党。またブレだしたがな

お前ら、マニフェストってのを掲げて衆議院選挙を戦って、300以上の議席を取ったのだよな。 で、そのマニフェスト。政権が交代する前にすでにいくつか反故にされてねーか? 「やっぱ消費税は将来上げるよ」 「高速道路をすべて無料化するとは言っていない…

佐世保での自衛隊行進に反対する人々

なんつーか、平和主義者とか平和主義団体とかってのは変わった人が居るんですねぇ・・・ 佐世保で行われた自衛隊のパレードに、平和主義団体がクレームをつけているとか。 自国の国民を守るために設立された自衛隊。その存在に疑問を持つ人もいるかも知れん…

異業種参入:IN鹿児島

日本を覆う、『不景気』のムード。漂う閉塞感。 『このままこの仕事を続けていても大丈夫だろうか・・・』 そういう悩みは、皆が抱えている事かも知れません。 私の仕事でも、『異業種参入』について、検討するという話が出ているとか・・・ とは言っても、…

そっちの太郎には出番は無い。

先の衆議院総選挙で、自民党は敗北を喫しました。 私は、今回選挙では『自民党』を支持しました。しかし、『自民党支持』と言い切れない部分もあります。 だって、どー考えても支持できないような人もいますから、自民党。 しかし、日本を取り巻く環境や、世…

鳩ポッポ、米から鉄砲を食らう

衆議院選挙で大勝した民主党。もうじき、民主党政権ってのが始まる事になりそうです。 これが、他所の国の事なら笑い事ですが、自分の国の出来事だと思うと、憂鬱な気持ちになります。 しかし、そんな事を言ってても始まりません。私もいい年をした大人です…