やはり、こいつは無いなぁ。

生身の私を知る人で、このブログの存在を知る人は少ないのです。
その少ない一人から、『平河総合戦略研究所メルマガ』ってのを紹介されまして。

『ネタにしたらどうかな』、と。

確かに、私の考えと近い物があります。

◎奥山篤信の偽善者の群れ(25)
 自民党中堅・若手 その2 この男だけは総裁にさせてはならない
 -----------------------------------
スーパースターが居ない自民党にあって、三人の候補しかおらずそれはそれで我慢して新聞やテレビで三人の候補者の討論を見て思うに、谷垣候補はある意味での優秀な頭脳と経験が裏打ちした安定感があり、派手さはないどころか地味だが実直な性格が好感を持てる。
西村候補は40代の壮年の清々しさがあり、今まで名前が出ていなかったが通産出身であり政策通の与謝野氏が押している点さらには真性保守である古川禎久山谷えり子中山恭子高市早苗衛藤晟一古屋圭司などが推薦人に名を連ねているだけに、頭脳のある保守政治家の風格はある。決して張ったりなど言わないところが、とても好感度大であり、愚直なほど議論が下手なのであるが、却って人間として信頼できる。従ってこの二人は、どちらでも僕は今の自民党総裁として異議はない。

この人物だけは絶対に総裁にしてはならないのが河野候補である。
この人物は世代交代、派閥解消を金科玉条のごとく叫んであり、比例復活したベテラン議員など後輩に席を譲るべきだと、名指しで領袖・実力者クラスは出て行けとの調子である。偉そうにこの人物議員総会の「10人推薦」提案を西村に賛成したのかと身勝手な的外れの質問、本当にこの人物の危険性は今後もこの偽善コーナーで取り上げるが、河野のマニフェストなど全く目新しいものがないのを棚にあげ、世代交代の念仏一点張り、全く知性も教養もない軽薄な過激性だけが鼻
につくのである。
テレビで河野の推薦人にだけなるなと吹聴している森を攻撃したり、未熟な自らの人格を曝け出している。滑稽でもある。

2,3位連合の西村が河野の政治手法や考えかたと合わないと断っているがその通りである。大体自民党の若手・中堅に野党として舌鋒鋭く政府を追求できる玉などほとんど居ない。できるのは町村や伊吹や党の領袖級のベテラン議員や曲者議員である。それなのに河野にいわすれば具体的に森や町村や伊吹や麻生など党員を辞めろとまでいうのである。
こういう稚拙な過激性は不快感だけを与えるが、なんとテレ朝サンデープロジェクト高野孟などはこんな河野が一番党改革について決意がはっきりしていると評価する馬鹿さ加減、こんな馬鹿な過激性に踊るのが日本の衆愚性といえばいえるので、党員300票の行方を危惧する次第である。谷垣・西村は万一の決選投票では連合を組むべきであろう。

今の自民党に必要なのは河野のような未熟な過激児ではない。民主党の物まねをしても意味がなく、じっくりと本来の保守主義である自民党に戻るべく保守主義者の団結を図るときである。河野が総裁になった時には完全に保守主義が日本に無くなる時である。オール左翼翼賛政治の始まりである。(続く)



今回の総裁選、全く盛り上がってないけれど、さすがに河野太郎の当選は無いと思うんだよな。
とりあえず、この人物が選挙で負けて、自民党から出て行ったとき、自民党の改革は始まると思うんだけど。

鳩と小沢に任せてたら、この国どうにかなっちまうぞ。

女子中高生の方が、よっぽど分かってるんじゃね?↓


女中高生「新政権支持しない」が「6割以上」 若者は民主に期待せず?

9月21日11時45分配信 J-CASTニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090921-00000001-jct-soci

 大手新聞が行った世論調査ではいずれも新内閣支持率が70%以上となり、発足時で「歴代2位」という高さだった。しかし、女子中高生の間では様子が違うようで、アンケート調査で6割以上が民主党政権を「支持しない」と答えていることがわかった。若者を対象にしたほかの調査でも民主政権への期待は低いようだ。

■「高速道路無料化は矛盾している」

 モバイルコンテンツを提供するビジュアルワークスは、女子中高生1021人に「民主党政権」に対する意識調査を2009年9月9日から15日にかけて行った。

 女子中高生が今、もっとも気になる政治テーマは「景気対策」で41%。「お小遣いが減った」「外食する回数が減った」といった理由だ。次に多かったのは「教育問題」で22%。自分に関わりのあることに関心があるようだ。

 一方、「民主党政権を支持しますか?」には、66%が「支持しない」と答えている。その理由は、

  温室効果ガスを25%削減すると言っているのに高速道路無料化は矛盾している」

  「鳩山さんも小沢さんも色々と問題があるのにそれを説明しないのはおかしい」

  「どうせ票集めの無謀なマニフェストだから、結局半分も実現しない」


というもの。

  「大勝したのは他に入れる政党がなかっただけ」

  「何も期待できない」

  「アメリカに楯突くのはやめてほしい」

という批判も多かった。

■ニコ動調査、55%が民主に「期待していない」

 大手紙が鳩山政権の発足を受けて行った世論調査では、朝日新聞鳩山内閣支持率は71%」、読売新聞「同75%」、毎日新聞「同77%」、日本経済新聞「同75%」となった。

 ところが、夕刊フジが行った「ニコニコ動画」調査では民主政権への期待は低い。同紙が9月10日にニコニコ動画上で実施し、10歳代以上の3万5167人から回答を得た。

 「鳩山新政権に期待するか」という質問で、「あまり期待していない」と「まったく期待していない」を合わせて約55%と回答。ネット上では20歳代の若者を中心に「自民党好き」「麻生ファン」が多く、同調査でも20歳代が多く回答したのではないか、とみられている。

 J?CASTニュースが選挙当日の8月31日に首都圏の20~30歳代の100人に行った街頭調査でも、「期待しない」が半数にのぼった。「期待する」と答えた人も「自民よりはいい」といった消極的な支持が目立った。





にほんブログ村でランキングに挑戦中。応援urlクリックお願いします。
にほんブログ村 政治ブログ↓
https://politics.blogmura.com/