2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

石井一の憂鬱。

西松建設からの違法献金事件で秘書が逮捕された民主党代表の小沢一郎。 その民主党の副代表の、漢字テストの先生こと石井一氏が小沢一郎の今後について懸念を示したようで。 小沢氏の「プッツン」を懸念=民主・石井氏 3月30日15時32分配信 時事通信 http://…

BPO、古舘に勧告

BPO(放送倫理・番組向上機構)から、報道ステーションという名のワイドショーが『重大な倫理違反』を指摘されたようで。 先日は日本テレビのバンキシャの証言者が、報酬目当ての偽の告発だったって事が明らかになって、報道の闇が問題になる事が多くなっ…

小沢一郎の資金の使い道は・・・

西松建設という準大手のゼネコンが、海外で作った裏金を国内に持ち込み、捜査の手が入り、どーやらその西松建設から、多くの政治家に政治資金としてお金が流れていた、と。 中でも、小沢一郎に対して、最も多くのお金が流れていた、と。 小沢一郎という人物…

ミズポタンは今日もぶれていない。

北朝鮮が人工衛星を発射するという事を予告しているのは来週の土曜日からですか。 普通、日本語では、人工衛星は発射するものでは無く、『打ち上げる』ものですが、それは北朝鮮に、『打ち上げる』という言葉が無いからでしょうかね。英語でも、人工衛星の打…

鈴木イチロー と 小沢一郎 の見分け方 (作者不詳):項目追加

某掲示板から拾ってきました。 自分に厳しいのがイチロー■■自民に厳しいのが一郎 カレーが好きなのがイチロー■■マネーが好きなのが一郎 挑戦が好きなのがイチロー■■朝鮮が好きなのが一郎 打撃不振を装うのがイチロー■■体調不良を装うのが一郎 叩かれてもゴロ…

小沢秘書、認める。

これまで、容疑を否認をしていた小沢氏の第一秘書。とうとう、認めましたか。 親分の小沢一郎をとりあえず、時効まで守ったってとこでしょうかね。 小沢氏秘書、起訴内容認める供述 代表辞任論、民主に続出 3月26日7時58分配信 産経新聞 http://headlines.ya…

オーマイニュース・・・OH! MY GOD!!

数年前に韓国で話題となり、あの我らが寒流スター★ノムタン誕生の原動力になったとも言われた、オーマイニュース。 日本に鳴り物入りで登場してから二年ぐらいでしょうかね。 日本版オーマイニュースの編集長には、日本でとっても有名なジャーナリスト、スー…

こ、こんなマイメロディは・・・

鹿児島の繁華街、天文館で見かけました。 サンリオでデザインされたキャラクターで、『キティちゃん』と同じ位に人気のあるキャラクター。まあ、癒し系のキャラと言っても良いんでしょう。 そんな愛らしいキャラである『マイメロディ』ですけど・・・ 恐いわ…

まさに、マスゴミ。

日本テレビで放送されている、バンキシャと言う番組で、証言者として登場していた人物が虚偽の証言を行っていた事が明らかになり、日本テレビの社長が辞任するという事態になったとか。 まあ、これまで数々の不祥事を引き起こして来たTBSなどに比べれば、…

鹿児島で見かけたお店・・・

父の入院、手術で鹿児島と行き来をしておりましたが、父は無事に退院の運びとなり、次に帰るのは夏休みって事になりそうです。私のスケジュールも若干の余裕が出てくることでしょう。 最近の経済状況の悪化でそれどころじゃ無いかも知れませんが。 鹿児島に…

本日のイチローと一郎。

WBS日本代表、延長戦を制して、連覇に成功しました。最後に決めたのは、これまで不振が囁かれていたイチローであったとか。なんとも劇的な勝利であり、非常に喜ばしい事です。 また韓国が勝って、マウンドにペプシコーラ見たいな旗を立てるのを見せられて…

時事通信も正常運転中

YAHOOのニュースで、時事通信のニュースにはコメントを書き込む事が出来るようになってますが、最近そのコメントを読んでいますと、時事通信社に対しての批判が多くなっているように思えます。 ま、ソレも仕方が無いような無い内容が多いのも事実ですが。 来…

韓国におけるスポーツマンシップ

そーいや、WBCではまたまた日本チームは韓国チームと対戦する事になるようで。 もう、韓国はいいよ・・・。 そう思うんですが。スポーツの試合など、正々堂々と戦って、その結果負けたら、相手の健闘を称えて終わるってのが私らの感覚なんですが、彼ら、…

毎日新聞の特ダネ。

いや、今朝ネットのニュースをチェックしていて、コーヒー吹き出した記事が、『変態毎日新聞』に載ってました。 国際的に課題になっている、エネルギー資源問題を一気に解決するすばらしい発明の記事です。 これは、とっても明るいニュースですな。 一応、技…

金正日、ダイエット成功?

その健康状態に深刻な危機が訪れていると言われた北朝鮮の独裁者、金正日将軍。 てっきり、もうこの世に居ないと思ってたら、姿を見せない間にダイエットしてたんですか。 <北朝鮮>金総書記激やせ? 今年1月よりさらに 3月20日21時52分配信 毎日新聞 【北…

本日の政治ネタ。

3連休ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。 私は、先週鹿児島に帰省し、父親の癌の手術に立会っておりましたが・・・ その父が、なんと・・・。 本日、もう退院。(驚) 医者も驚く回復の早さ。さすが、わが父。体の鍛え方が違うようです。 そんなわけで…

小沢一郎、今度はまた何を言い出した?

なんつーか、周辺情報ばかりが流れてきて、逮捕された秘書が起訴されるかどうかは、24日まではっきりしないんでしょうかね。何でも、西松建設の不正献金の時効は3月24日に迫っているらしいですからねぇ。 東京地検特捜部も必死なんでしょうが、小沢一郎側も…

北朝鮮のツンデレ。

来月の4日から8日にかけて、北朝鮮は『人工衛星』と主張するミサイルを発射する予定だとか。 当然、日米の緊張は高まってます。あ、下朝鮮も緊張してるのかな。 しかし、食料も不足し、エネルギーも不足し、国際社会からも孤立している北朝鮮が、何でまたこ…

KING OF HOSPITAL

鹿児島で見かけた病院です。 桜島を背景にしたその病院の名前は・・・ ザ王病院 ・・・つまり、The王病院って事ですか。 The King病院。 この病院に通うのは、治療費とか大変だろうな、と。(笑) にほんブログ村でランキングに挑戦中。応援URLクリックよろ…

北朝鮮、瀬戸際外交実施中。

人工衛星の発射などと主張して、冷ややかな目で見られている北朝鮮。 狙いが外れたんでしょうかねぇ。 だって、相手にしてる状況じゃありませんからねぇ。 で、北朝鮮の後ろ盾の国に、なにやら擦り寄っているような。 北首相が訪中、「衛星」に理解求める? …

小沢一郎、今度は何を言い出したんだ?

西松建設の裏金事件から、政治資金の問題に発展し、秘書の逮捕という事態に至った民主党代表、小沢一郎。 余裕があるように見えて、どーもそうでもないような。 本日、何を言い出したかと言えば・・・ 小沢代表 「企業団体献金を禁止」次期衆院選にらみ 3月1…

中国終了のお知らせ、その211・・・『季節の風物詩か。』

中国と言う国について知っている事が増えるにつれ、この国、本当に大丈夫なのか?と思う事が多く出てきます。 例えば、季節の風物詩とも言える黄砂の話題・・・。 「黄砂の嵐」で年間431億円が吹き飛ぶ―新疆 3月16日10時46分配信 サーチナ http://headlines.…

小沢一郎君、退場はまだかね?

さすがにマスコミもスルー出来なくなったのか。それとも、先日の 『対馬を韓国人が買って問題だというなら、円高WON安のうちにWON済州島を買っちゃえ』 発言が、韓国系圧力団体から不評を買って、小沢降しでも始まったのか。小沢一郎の政治資金問題が…

麻生総理、いい判断だと思う

北朝鮮とか言う国家の体をなしていない小国が、『人工衛星の打ち上げ』と銘うってロケットの打ち上げを行うのだとか。 常識的に考えて、人工衛星を打ち上げてどーすんだ北朝鮮は? 自国の国民が飢えて苦しんでいるというのに、宇宙開発か。壮大なロマンだな…

鹿児島のあれこれ

鹿児島に帰っておりました。まあ、遊び気分では無かったんですが。 初日、夕食に何を食べようか、と買出しに。 とりあえず、刺身でも食べようかと。まあ、魚は近海の新鮮なものが食べられるだろうし。 太平洋産、かつおのたたき う~ん、ちょっと時期じゃ無…

本日の『九条の会』

鹿児島に帰省してました。実家の父が、正月前の検診でガンである事がわかり、その摘出手術に立ち会うのが目的です。 私を知る人は、『結構体格が良いんですねぇ~』と言うんですが、私の父親は身長は私より若干低いものの、その体つきはなかなかのもので、医…

往生際の悪い小沢一郎一座。

ちょっとウチの父親が入院しているもので、現在鹿児島の実家です。 明日手術の予定、そちらのことも気になるのですが・・・ わが国の将来を左右しかねない事件の行方も見逃すわけには行かないわけで。 さて、小沢一郎さんたち、なかなか大変な状態のようです…

民主党、検事総長の聴取を検討

いや、マジでこの人たち、『政府が検察に介入して国策捜査を行っている』って思ってるんですかね・・・ まるで、オウム真理教みたいですね。 正直いって、気持ち悪いです。 国策捜査だという根拠としては、捜査情報がどこからか流れてきているって事を指して…

中国終了のお知らせ、その210・・・『いや、始まったのか?』

公称13億人もの人口を抱えているといわれている中国。しかし、実際の人口はソレよりもっと多いと言われています。 地球に住む人口の割合からすれば、五人に一人が中国人という恐ろしい数。 その人口、そして国土の広さから、『大国』と自認しているようです…

不可解なのは、むしろお前だっての。

西松建設の裏金発覚から、政治家に対しての不正献金事件。 民主党の小沢一郎代表の第一秘書の逮捕という事態になったわけですが、民主党の鳩山氏は『陰謀である』『国策捜査が疑われる』と発表してましたっけか。 で、その根拠として、自民党の漆間官房副長…