本日の『九条の会』

鹿児島に帰省してました。実家の父が、正月前の検診でガンである事がわかり、その摘出手術に立ち会うのが目的です。
私を知る人は、『結構体格が良いんですねぇ~』と言うんですが、私の父親は身長は私より若干低いものの、その体つきはなかなかのもので、医者も『この年でこんだけの筋肉量ってのは驚きですね・・・』と。
本来は、手術の後、付き添いの必要は無いとの話だったのですが、中には苦しんで暴れる人もいるのだとか。看護士さんは、私の妹に『お父さん、場合によっては拘束するかもしれません・・・』と言ってたとか。そんな事もあったんでしょう。
看護士さん:『出来れば、ご家族が付き添っていただければ・・・精神的な安定を得られるために』と。
普通、この病院で付き添いをするのは『女性』が原則だそうですが、ウチの母も疲れてますし、ウチの妹も子供の面倒も見なきゃならないんで、『私が残りましょうか?』と。
看護士さんのほっとした顔が印象的でした。(^^;)


そんなわけで、簡易ベットに、『コント用か?』と思うような細い布団が用意されたところに横たわり・・・

『一時間毎に様子を見にくる看護士さん』の気配で置き、父の寝る向きを変えたり、体温を測ったり、と。
親の面倒を子が見るのは当たり前と言っても・・・正直かなりくたびれました。だって、ほとんど眠れませんからね・・・

そんな日々が続き、ブログ更新なども出来ず。滞在期限が来た今日、自宅に戻って参りました。


さて、疲れ果てた状態で、空港に向かう前。妹の車で鹿児島市内の『天文館通り』という繁華街で、食事を取ろうと駐車場へ。
かつて、天文館の近くにあった、『林田ホテル』。鹿児島の観光業の大手企業でしたが倒産。その跡地が駐車場になっています。
その駐車場での事。
食事を終えた私達の車の前に、ありえない光景が。



イメージ 1



天井に拡声器をつけた車が止まってます。
しかも・・・


イメージ 2



こういう位置関係。どー考えても出られません。
つーか・・・

駐車場所じゃなく、明らかに道の途中で車を放棄してます。

こーいうのは、韓国なんかじゃよくみけかけます。こういう場合、サイドブレーキを引かず、ギアもニュートラにして押せるように。もしくはキーもかけずに開けてあるはず・・・


イメージ 3


サイドも引いて、カギもLOCKされている。

なんと言う非常識な。

車についたスピーカーは何もんだ?と、後ろを見ますとね・・・



イメージ 4


指宿九条の会

怒怒怒 (`´)怒怒怒

疲れ果てている私、しかも、飛行機の時間までの時間はあまり余裕が無い。駐車場の管理会社に電話して、車の前の通路に車が止まっている旨告げて、何とかするように話していたときに、九条の会の人が現れて・・・


9条:『すみませ~ん、ついうっかりしてぇ~』


怒怒怒 (`´)怒怒怒



『お前、ふざけんな!ここは駐車場じゃねーだろうが!!!』

9条:『すいません、ここで荷物を降ろして、そのままうっかり行ってしまって』

『なんで車をこんなところで荷物を降ろすんだ?普通はちゃんと車を止めてから降ろすもんだろうがっ!』

9条:『すみません』

『9条を守ろうなどと言ってる前に、社会のルールを守れ、馬鹿』

疲れていた事もあって、ひっさしぶりに『激怒』しましたわ。

おかげで、姪っ子や甥っ子にどん引きされましたけどね。

大声を出したのは、自らの主張を伝える為だ。後悔はしていない

そして、こんな連中の車のナンバーなど加工する必要も無いだろう。これも後悔していない。


高い理念を持って行動するのならば、まず、その前に、自らの襟を正せ。そうでなければ、所詮この程度の人間の活動だって事が世間に知られるって事かな。



にほんブログ村でランキングに挑戦中。応援urlクリックお願いします。
にほんブログ村 政治ブログ↓
https://politics.blogmura.com/