2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

近況報告など

昨日、ブログ友のあきらさんのお見舞いに行ってきました。 あまりに良く寝てたので、寝顔だけ見て帰ってきた私です。 その途中、恥ずかしげも無く、民主党の旗を立てて演説してる勇気ある人物を見かけまして。 その演説している人物にエールを送ろうと近寄り…

ビートルズが教えてくれた

数日前に、久しぶりに『トラブル対応』の出張をしまして。 その時に、そのトラブルの内容から見て、かつての相棒を青森から呼ぶことにいたしました。出来る限り専門知識を持つ人間を呼び、本格的な対応を行うという目的。 その分野に対しての私の知識は『普…

さすが、アサヒ新聞の社説。

まー御一読くださいませ。さすがですよ、全く。 朝鮮学校―無償化の結論だすとき 朝日新聞デジタル:社説 卒業式の季節になった。だが文部科学省には、年度内に解決すべき課題が残っている。 高校無償化を朝鮮学校にあてはめる判断だ。「厳正に審査」がずっと…

民主党さんが初心に戻るようです。その2

そういえば、数日前にこんな記事見つけましたっけ。 信頼回復へ死力尽くす=輿石氏 時事通信(2012/02/25-18:52) 民主党の輿石東幹事長は25日、津市内で開かれた党三重県連パーティーであいさつし、野田政権の支持率低下を念頭に、「民主党はぶれない、逃…

本日も平壌運転の様子。

もう3月というのに先日は大雪。 しかし、春の足音は近づいているようで。今年も、季節の便りが届いたようです。 体制侮辱で韓国に「聖戦」警告 北朝鮮、米国けん制も 2012.3.2 14:36 [産経MSN] 北朝鮮の朝鮮人民軍最高司令部の報道官は2日、韓国軍内で…

今年はどうやら、『当たられ年』だったでござるの巻き

このブログでは、私自身の考えやらを書き記しております。 または、私自身が体験した事実ってのを。 最近、めったにありえない経験を連続でいたしまして・・・ 以下に書き記す事件は、事実なのでございます。 私、訳あって、2台の車を所有しております。その…