さすが、アサヒ新聞の社説。

まー御一読くださいませ。さすがですよ、全く。
 

朝鮮学校―無償化の結論だすとき
朝日新聞デジタル:社説
 卒業式の季節になった。だが文部科学省には、年度内に解決すべき課題が残っている。
 高校無償化を朝鮮学校にあてはめる判断だ。「厳正に審査」がずっと続いている。生徒や親をどこまで待たせるのか。
 他の外国人学校生や日本の公私立高生は、2年前から無償化の恩恵を受けている。普通の家庭で年12万円弱になる。
 その財源にと、特定扶養控除の一部が減らされた。この負担は朝鮮学校生の家庭にも等しく課されている。
 民主党衆院選マニフェストに掲げた高校無償化について、民主、自民、公明の3党が効果を検証する協議を始めることになった。検証するのは制度全体である。朝鮮学校を外し続ける事情にはならない。
 立法の目的として説明された「すべての意志ある若者が教育を受けられるよう」をあてはめれば、認めるのが自然だ。
 無償化は日本人拉致問題で軟化したメッセージを送ることになる、と反対する声がある。
 だが拉致行為や北朝鮮の体制に責任のない生徒たちに、責めを負わせてはなるまい。
 民主党政権は「教育に外交上の問題をからめない」と確認している。そうであるならば、政治の思惑によって、少数派であり、多感な年代である生徒たちを疎外するべきではない。
 在日本朝鮮人総連合会朝鮮総連)と結びついた学校のあり方にも疑念の声がある。文科省はそうした点にも踏み込み、調査を続けてきた。
 その間の議論を通じ、学校側は開かれた教育への姿勢を示しつつある。教科書の記述も改める動きが出てきた。父母の間にも、祖国の「3代世襲」に違和感を持つ人はいる。教室に肖像画を掲げることも考え直す時期だろう。そして、自国の負の部分も教えるべきだ。
 多様な学びの場の一つとして認めた上で、自主的改善を見守る。そんな関係を築けばよい。
 歴史を思えば、私たちは在日の人たちとその社会をもっと知る努力をすべきだ。
 韓流ドラマの翻訳を支えるのは民族の言葉を学んだ在日だ。年末の全国高校ラグビーには、大阪朝鮮高校がホームタウンの代表として3年連続で出た。彼らは北朝鮮だけを背負っているわけではない。生まれ育った国と祖国の間で悩み、揺れながら生きる若者がいる。
 なぜ自分たちがハンディを負わされるのか――。政治の動きに巻き込まれ、生徒たちは苦しんできた。アウェーの寒風をいつまでも浴びせてはならない。

 
朝日新聞って、日本の新聞かと思ってたんだけど、どーも違うみたいね
新聞の『社説』ってのは、その新聞社の意見表明よね
 
物を評する事は、己を告白することである。 安岡 正篤師
この言葉を改めて読み直してみたい。
物事について、どのように発言するか。そのことが即ち、自分自身を明らかにするという事。
 
そんな目線で、このアサヒ新聞の社説を、アサヒ新聞自らの告白として聞いてみようか、と。
 
 
> 無償化は日本人拉致問題で軟化したメッセージを送ることになる、と反対する声がある。
> だが拉致行為や北朝鮮の体制に責任のない生徒たちに、責めを負わせてはなるまい。
 
ちょっと待ってくれ。
 
> だが拉致行為や北朝鮮の体制に責任のない生徒たちに、責めを負わせてはなるまい。
 
『従軍なんとか』とか、『南京玉すだれ事件』とか。今の日本の体制には関係無いよな?
まして、俺らには全く持って関係の無い話って事になりはしないか。
それら諸々についてのアサヒ新聞のダブルスタンダードっぷりには驚きを禁じえないな。
 
> 韓流ドラマの翻訳を支えるのは民族の言葉を学んだ在日だ。
 
ホントかそれ?日本人でも翻訳ぐらい出来るだろ。
つーか、寒流ドラマの翻訳なんかで恩を着せられてもな。メリット少なすぎだろ。
 
> なぜ自分たちがハンディを負わされるのか――。
 
なぜハンディを承知でその学校を選んだのか。つーか、自由な行き来が出来るようになってからも祖国に帰らず
日本に『自らの意思で外国人として生きる道を選んだのか』
その理由が俺には分からん。しかし、それなりの理由があって、自ら選んだ道だろうが。
 
ならば、その信念を貫けば良いではないか。そうではないか。
 
そんなわけで、アサヒの朝鮮って事でいいのかな
 

    ∬∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∬
    §捏造歪曲報道朝日新聞§
    ∬∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∬
===================
             ||
             ||    朝日新聞の社説記事
 ┬─┬.       .||    事実無根の響きあり
 │ね│     ∧_∧    感情優先の心配事
 │つ│    (-@д@)    捏造万歳の理を現わす
 │蔵│     (__|=L_)   事実関係も検証はせず
 └┬┘ ∬  (_,,_,,_)   只隣国の工作員の如し
 ━┷━ 旦 彡※※※※ミ. 購読者も終には見放す
                  単に極左論者の断末魔に同じ
_____________________
""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""
   \ ワハハハ  /      \ ウハハハ/
     \     /   ドドッ   \    /
  ∧_∧ ∧_∧ ∧_∧ ∧_∧ ∧_∧ ∧_∧
 (,    )(,,    )(    ,,)(    )(    )(,    )
  ∧_∧ ∧_∧ ∧_∧ ∧_∧ ∧_∧ ∧_∧
 (,    )(    )(    ,,)(    )(    )(    )
 
 
 
 
(*あくまでも個人の感想です)
にほんブログ村にてランキング挑戦中。
←バナーを応援クリックよろしく。
 
ネットで探してみますと、こんなAAを発見。
 


           ______
          r〃〃〃 f7⌒ろ)
           l∥∥∥ ||   f灯
            |∥∥∥ ||   | |
            |儿儿儿._」∟⊥厶
           〔__o____o_≦ト、
.          i / ⌒  ⌒  ヽ )
          !゙ (・ )` ´( ・)   i/
          |  (_人__) ∪ | \
          \  `ー'    /  / ー- 、
.          ,ィ(⊆≧リ≦⊇)〃   /     rク\
.       /   | ̄r少}¨ ̄〃   /    /′ ヽ
      〃 l   |  l| | l| 〃    /     /    └ヽ
     /    l  |l | |l/″   /      !  厂    \
    く,  Y   ! l」fレト!    /       | /        1
    丿  |   | 丿} じ’  /      | /         |
   /     l   | `¨      /      レ′        |
             
           真の思考停
     (2009-)バイコク民主 太祖。脱税総理とも呼ばれる
   (在位 2009年9月16日~2010年6月8日)    
   民主朝の初代考停、言行不一致、虚言、脱税、
   そして外交において巨大な負の遺産を築いた。
 
 
追加してみた。
 

/__.______________ヽ
      \ |        。    |__ノ  
        |:    ,,,.....    ...,,,,, |      
        ,ヘ;    ,,-・‐,  ‐・= .|      
       (〔y    -ー'_ | ''ー |       
        ヽ,,,,    /(,、_,.)ヽ .|       
         ヾ.|   ヽ-----ノ /   
          \   ̄二´ /           
           人   ....,,,,./ヽ、          
       ,...-'"■|:|彡''" /'■ ヽ、       
    ,...-'"  ■ |.○ヽ /' ■   ヽ、    
                            
          オー・ヘンロ 1946~  
   (在位 2010年6月8日~2011年9月2日)
   民主朝の真の二代思考停、言行不一致、虚言、暴言、
   そして震災の危機対応において莫大な被害の拡大をもたらした。
 

       ,--‐ ‐‐ - 、    
     .--":::::::::::::::::::::::::::\   
   /;/ ̄ "''''""" ̄\:::::::\ 
  /:::|  :::::::::::::::::::    ヽ::::::ヽ    国民の皆様へ
  |:::| ,,;;;;;;,,,   ,,,;;;;;;;,,,  |:::::::::|
  ヽ|             ヽ;:::::/ 
   .|└=・=-  ‐=・=-┘ /⌒i 
   /  'ー' |   | 'ー'   ) |  
   i   /( ,、 ,、 )\     ノ  ノーサイドにしましょう。もう
   |  ノ       ヽ    | 
   ヽ ゝ-=三三=-‐く    /\
    ×  ー--     //:::::::\ 
   /:::::|`ー-,,_____,,- / /::::::::::::::
  
          野田竜平 1957~  
   (在位 2011年9月2日~)
   民主朝の真のⅢ代思考停、調整型と言われていたが、大事なことは海外で勝手に宣言。
   国民の生活よりも、中韓へのバラマキに熱心な国賊
   デフレ期に増税、国内の産業にメリットのほとんど無いTPPを強行するという
   愚策に明け暮れて日本経済を疲弊させる。 
なぁ~にがノーサイドじゃボケぇ~ぃ。
 
 
こんな時代に鳩、管、野田と三代続けて売国奴とは。
 
 
被災地の皆さん頑張って下さい!!
東日本大震災の復興支援にあたっている、消防、消防団、警察、その他有志の方々の安全をお祈りいたします。
原発で命がけで作業に当たってる方も、どうかご安全に!!