2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

沖縄・反米活動家が先鋭化

沖縄はかつての太平洋戦争で住民が巻き込まれる地上戦が行われた場所。 そして、日本が自治権を取り戻した後も、米軍の統治下にあった場所であり、本土復帰後も米軍基地の多くが沖縄にあると言う事。 それは、沖縄県の住民の方の意思とは離れて、地理的に、…

久しぶりに、すごい電波をみた

なんか、変なコメントがあった。 やつのをブログを見る前に言っておくッ! おれは今やつのブログをほんのちょっぴりだが体験した い…いや…体験したというよりはまったく理解を超えていたのだが…… ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ (.___,,,... -ァァフ| あ…ありのまま 今 …

山口補選、民主党また敗北

山口県といえば、わが故郷の鹿児島とともに明治維新を成し遂げたところ。 まあ、その時は薩摩藩と長州藩は不倶戴天の敵であったところを、時代の流れを読んで 国のために、不倶戴天の敵と協力して、明治維新を成し遂げた、と。 多分、司馬遼太郎の小説などと…

海江田さんが、泣きのもう一回

先の衆議院選挙で、当時与党の民主党は壊滅的惨敗で野に下ったわけです。 なぜか。 3年半の間、円高を放置して、外国には金をばら撒き、国内には省みず 周辺諸国に配慮して増長させ、日米関係を悪化させ。 まあ、何一つ良いことなんて無かったのが誰の目から…

色んなつながりを確認して行こうの時間です。

私は中学校の時に鹿児島に転校しまして。小学校の頃からの友人ってのは、家族ぐるみでお付き合いしていた友達の兄妹くらいでしたが、フェイスブックを始めて、小学校の友人やら、退職してから連絡が取れないでいた友達と出会うなど、ネット社会の広がりって…

河野太郎さん、ソレはどうかなぁ?

この人、私が住む神奈川県の2世政治家なんですわ。 私の勤める会社ってのは政治家との関わりは一切無いのですが、この人物の同級生ってのがいましてね。まあ、熱心に活動しているようです。 しかし、この人はどうかなぁ~と思ってました。 その河野太郎さん…

れんほーさんのブログのお話

『2番目じゃいけないんですか』でおなじみの、民主党れんほー議員。 久しぶりに、話題になってました。ニュースによりますと、公式ブログで投票を呼びかけた結果です。 蓮舫氏 公式HPで「消費傾向」に関するアンケート実施 4月10日15時42分 提供:アメーバニ…

吉野の宮司様から贈り物

先週の金曜日の事。仕事から帰ったところ、自宅に荷物が届いておりまして。 送り主をみて、はっ!として開いたところ・・・ ブログの友であり、おこがましいけれど『同志』でもあり、尊敬すべき大先輩でもあり。 そして、私の知人で唯一、世界遺産にお住まい…