2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

東京都知事選が色々酷すぎる件。

東京都知事選、始まったわけですが、なんと言うか酷すぎ。 まー神奈川県知事選挙も相当な罰ゲームではありましたけど。 だって、どの人も酷かったからねぇ。 候補者を並べてみる。 細川さん、無回答多すぎ。 ってか、何も考えて無いんだろうけど。 で、マス…

『私の寺』の初護摩と、御寄進の案内

年明けすぐに出張に行っておりました。場所は、滋賀県の堅田という所。 想定外のトラブルをこなしつつ、何とか役目を果たして、終了したのが昨日の事。 ここまで来たら、京都まで行くでしょ。 さらに、第二土曜日と言う事は、『私の寺』と呼んで憚らない、 …

2014年 軍靴の音が聞こえる

今年の冬は、雪の多い寒い冬になるという話。 足元の対策に乗り出そうと思っていた所です。 足首までガードできるブーツ的なもの。実用性も考えて、安全靴の長靴を選ぼうかと思ってましたが、結構なお値段。しかも、履き心地悪し。 そんなところで、知ったの…

2014年 初投稿

皆様、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。 鹿児島に帰った時の事。とても早くに結婚した同級生と同窓会に一緒に行ったんですが なんと、息子さんが車で送ってくれまして。鹿児島県警で警官をされているとか。 新車で送られている…