2014年 軍靴の音が聞こえる

今年の冬は、雪の多い寒い冬になるという話。
足元の対策に乗り出そうと思っていた所です。
足首までガードできるブーツ的なもの。実用性も考えて、安全靴の長靴を選ぼうかと思ってましたが、結構なお値段。しかも、履き心地悪し。
 
そんなところで、知ったのが、『ミリタリーショップ盾桜』さん
 
自衛隊の管給品ブーツをサンプリングして、外観や靴底まで忠実に再現したものだとか。
 
 
これ、良いんじゃね?と言うわけで・・・
あまりにそっくりなので、上官に見られても大丈夫との話も有るくらいの出来だそうで。
 
 
イメージ 1
 
ついに我が家にも軍靴の音がw
 
実用的に使えるもの。機能を最優先して、余分なものを削り取ったものは美しい。
そして、妥協無く機能最優先で作られる物とは何か。
それって、軍用品だったりするんじゃ無いかと。
 
さて、北陸の出張にはコレ履いて行こう。
 
ま、そんなわけで。
 
 
(*あくまでも個人の感想です)
にほんブログ村にてランキング挑戦中。
←バナーを応援クリックよろしく。