中田元横浜市長はいかがなものか。

新党ブームって言うんですかね。民主党の支持が低下しているなか、自民党の支持が伸びない、と。
そんで、『第三極』としての新党が出てきてるようです。平沼さんの『立ち上がれ日本』に対してのマスゴミの反応は冷ややかなもんでした
その一方、みんなの党とか、『枡添新党』ってのには、マスゴミは期待をしているようで。
どう考えてもおかしいと思うのですよ。だって、平沼さんや与謝野さんは『実績のある方たち』ですがね。
みんなの党にしても、枡添さんにしても、『何か実績があるか』と。枡添さんの厚生労働大臣時代の功績を評価する人も居るけれども・・・『当たり前の仕事をやっただけ』じゃねーかな。別に特別成果は上げてないぞ?
今のミスター年金 長妻大臣』よりは仕事してるけれども。
それでも、この人達の方が、マスゴミが支持するには都合が良いって事ですね。
そして、首長らが新党を立ち上げる事にも、マスゴミは好意的な様子。


現役首長らが新党「日本創新党」を結成
4月18日15時30分配信 読売新聞
 山田宏東京都杉並区長と中田宏横浜市長らは18日、都内で記者会見し、首長や首長経験者らによる新党日本創新党」の結成を発表した。党首は山田氏、代表幹事には中田氏がそれぞれ就任した。
 山田氏は参院選について「10人以上を選挙区、比例選に擁立し、5議席以上確保したい」と表明。参院選後は「参院キャスチングボートを握りたい。最優先すべき課題を明示し、(他党との)会派結成も視野に入れる」と語った。自らや中田氏の出馬については、明言を避けた。政策面では、「経済成長と小さな政府実現による経済、財政の再建」や「道州制導入」などを掲げた。
 同党は国会議員の参加がなく、政党助成法上の政党要件は満たさない。
 記者会見では同党を支援する「応援首長連合」として、上田清司埼玉県知事や松沢成文神奈川県知事、河村たかし名古屋市長ら首長、首長経験者26人の名簿も発表した。


なんでも、中田元横浜市長が候補になるのだとか。
この人、元々民主党の国会議員じゃなかったか。松下政経塾出身だったな、確か。
その中田氏が国会に復帰?
 
神奈川県民として一言言わせて貰う。
 
中田宏さん、あなた横浜開港博の閉幕前に横浜市長を辞任されたけれども
開港博の大赤字の責任の所在を明らかにしてから立候補しような。
あれ、びっくりするくらい人が入らなかっただろ。
『入場料を払って見るほどの物は何も無い』
って言われてたな。あの横浜開港博Y150横浜市が推進してたんだろ?
閉幕してからだと、『赤字の責任追及されるから、閉幕前に辞めたんだろう』って地元じゃ言われてるね。
中田さんが辞めた後、元ダイエーの社長かな、林市長になったと思うけど、開港博を推進していた中田市長の側近の人たちが次々と辞めて、今その尻拭いを残された人たちがやってる状態だろ。
それ、去年の夏の事だよ?
失敗の責任を取らずに、逃亡して別な道を探る・・・
 
『お前は鳩山ルーピー夫かっ!!』
そういう事になりはしませんかね。
 
『発信力がある』とかマスゴミが口にすると、非常にいかがわしいものに思える。
マスゴミ渡辺喜美氏』『枡添要一』、そして橋下徹大阪府知事等を持ち上げる時、口にする言葉だけどね。
 
その『発信力』とやらは、マスゴミが取り上げるか取り上げないかの匙加減で決まるもんだろ。違うか?
 
マスゴミが取り上げなければ、『発信力』てのは、新聞、TV、ラジオじゃ機能しないわな。
つまり、『発信力云々』は、『テレビなんかで取り上げられるか否か』であって、『個人の能力』では無いって事だろ。
 
所詮、マスゴミフィルターを通しての発信力が『人気』って事になって、その結果、選挙が『人気投票』になるわけだよね。
 
その結果が・・・
 
『人気は有るけど実力は無い政治家の誕生』で、メッキがはげて『人気下落』
鳩山ルーピー夫を産んでしまったのは、マスゴミフィルターだと思うんですわ。
自ら情報を取りに行く人ばかりではなく、テレビで言ってる事を鵜呑みにして投票行動する人も少なくないわけでね。
 
とりあえず、日本創新党』で中田宏氏が立候補するならば
横浜開港博の責任の所在を明らかにしてからにして欲しいもんです。
気のせいか、松下政経塾出身の民主党代議士って、こういうパフォーマンス優先で中身の無い人物が多いような気がするんですが気のせいでしょうかね。
マスゴミ『立ち上がれ日本』には批判的だけど、マスゴミが批判するって事はいい事なのかも分からんね。
 
にほんブログ村でランキングに挑戦中。応援urlクリック(文字をクリックね♪)お願いします。
にほんブログ村 政治ブログ

お薦めの品は、春の気配ってことで長袖T-シャツで。もちろん、『あの人』の。
 
 
ここで買えます↓