2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

小沢盗首、やっちまったかぁ。

金曜日に体調を崩し、テレビにもPCにも触れないようにしておりましたが・・・ 小沢盗首、やっちまいましたか。 麻生総理の記者との会話で知ったんですがね・・・こりゃ、大変な事になるんじゃないか・・・ でも、マスゴミはスルーですか。 首相VS記者団 …

目糞、鼻糞を笑う

まさに、その言葉の通りかな。 中国紙、韓国にかみつく「わが国観光客を見くびるな」 2月25日11時54分配信 サーチナ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090225-00000042-scn-cn 25日付環球時報は、韓国・ソウルの繁華街、明洞(ミョンドン)地区にある一…

中国終了のお知らせ、その208・・・『チベットを忘れるな』

チベット僧のデモに対し、武力を使って弾圧を行い、多くの死傷者を出した事件は昨年の3月頃でありましょうか。 中国に対しての抗議の声は一気に高まり、中国と言う国のイメージは地に落ちたと言っても過言では無いでありましょう。 そのチベットでは2月25日…

テポドン発射準備中。

北朝鮮が、またまたミサイル発射祭りを行うつもりだとか。 そういえば、テポドン発射もかなり前の事のように思えますな。 国内に飢えて凍える国民を抱えながら、宇宙開発に精を出すかの国の指導者は、何を狙っているのか。 とりあえず、何かを発射する準備は…

中国終了のお知らせ、その207・・・『中国のポジティブな人たち』

アメリカ発の金融恐慌。その震源地となったアメリカでは、不動産価格が下落している状態であるとか。 基軸通貨のドルも弱い状況ですから、下落したアメリカの不動産に投資しようとする人たちが出てきてもおかしくは無いわけで。 そういえば、日本もバブルの…

韓国やっぱり赤信号

日本も深刻な不況に直面していますが、それでも他の国と比べるとまだまだ健全な状態にあると言えるのではないかと思えます。 少なくとも、今回のアメリカ発の金融危機に際して、日本の金融機関が破綻するという兆候は無いわけで。 外需が冷え込んでいる状態…

朝日新聞の脱税事件、その後

昨日、朝日新聞の所得隠しのニュースが報道されてました。 これ、普通の会社であれば、大変な事件になります。私の勤める会社であっても、『カラ出張』などが明らかになれば、確実に懲戒免職です。 ましてや、申告漏れが5億1800万などという巨額になれ…

これがマスコミの『麻生総理攻撃』の理由なのか?

『広告税』とは耳慣れない言葉ですが、麻生総理は『広告税』というものの導入を検討しているとか。 前に紹介したように、キー局の正社員ってのは平均年収が1500万円と言われる、まるで特権階級のような人たちのようで。⇒http://blogs.yahoo.co.jp/moai33jp/5…

さすが、朝日新聞

『さすが、朝日新聞』としか、言いようがありませんねぇ~ 朝日新聞社、4億円所得隠し=カラ出張で架空経費-元京都総局長、編集局長ら処分 2月23日17時57分配信 時事通信 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090223-00000094-jij-soci 朝日新聞社が東京国…

お前が言うな。

日曜日に義理の母の所に行ってました。義理の母の家では、朝日新聞を購読してます。ま、勧誘に来る順番に取ってるだけでありましょうが。 その朝日新聞にこんな記事が載ってました。 テレビ界、下請けいじめ是正へ 番組買いたたき禁止など 2009年2月22日3時2…

さすが、韓国ですな。

いつも私たちの想像の斜め上を行ってくれる韓国ですが、今回のニュースはかなりのもんです。 警察が作った偽札が流通した、と。 大失態「警察が作った偽札」市中に流通 韓国、誘拐事件身代金に用意 2月21日17時12分配信 産経新聞 http://headlines.yahoo.co.…

韓国終了のカウントダウンか

韓国の通貨、WONの低下が止まらないようで。 ちょっと前まで、WON安の恩恵を得られると韓国に旅行する人が増えていたようですが、今はどうなんだろうか。 韓国じゃWON安の影響で物価が上がり続けて、WON安の恩恵ってのは薄れてると聞きますがね…

今も変わらずに言う。麻生総理、頑張れっ!!

昔の私を知る人が、私が与党自民党の総理を応援しているなどと知れば、一様に信じられないという顔をする事でしょう。 かつての私は、自民党を支持するなどという事などありえない事だと思ってました。 しかし、今。心の中に引っかかる部分(連立を組んでい…

そういえば韓国は・・・

最近、めっきり影が薄くなったように感じる韓国。 急激なWON安で、日本に来る韓国人は激減し、韓国を訪れる日本人は激増しているようですが、果たしてそれもいつまで続くのでしょうかね。 WON安で、物価が安いと言ってもねぇ・・・韓国製の物で購買意…

はいはい、恐い恐い

北朝鮮が、またまた瀬戸際外交を展開しているようで。 ただ、以前なら日本に対して恫喝をしていましたが、今回の相手はどうやら違うような。 「強力な対応措置」警告 北朝鮮軍部が韓国に 2009.2.19 01:24 http://sankei.jp.msn.com/world/korea/090219/kor09…

酒の失敗とはこういう事を言うのだ。

中川元財務大臣が、G7の後の会見を朦朧とした状態で行ってしまい、それが、『泥酔しての会見』と報じられ、その結果、辞任する形になってしまいました。 一部には、持病の腰痛を和らげる為に、非常に強い鎮痛剤を使っていて、それがアルコールとの相乗効果…

中川財務大臣の辞任に思う

今朝、出勤前にテレビを見ておりましたら、中川財務大臣のG7での朦朧とした状態での会見について、特集を行ってました。 BGMには河島英五の『酒と泪と男と女』 『飲んでぇ~飲んでぇ~~飲まれてぇ~飲んでぇ~ 飲んでぇ~~酔いつぶれて眠るまでぇ~飲ん…

さてさて、イチロー君の成果はどうだったのかな?

夜盗第一党の民主党の小沢盗首が、アメリカのオバマ新政権の国務大臣であるクリントン女史と会談を行ったのは昨夜の事。 昨夜は、会談を行ったという事実のみが報じられていましたが、一夜明けてその会見のニュースはどうだったのか、と。 【小沢代表会見詳…

小沢盗首、クリントン女史との会談はどうだった?

訪日中のクリントン国務長官、日本の野党党首に会うのは異例な事のようですが、場合によっては政権交代してしまって、政権を取るかも知れない野党の党首と会談するのは、ある意味ありうる話なのでありましょう。 で、その会談の成果ってのはどうなんでしょう…

北朝鮮、後継者決定?

『ま、勝手に決めてくれ』って話ですが。 北朝鮮 金総書記の後継混とん「正雲氏」軍が通達 2月17日15時0分配信 毎日新聞 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090217-00000013-maip-int 【北京・西岡省二】北朝鮮軍の中枢機関、朝鮮人民軍総政治局が先月上…

中川大臣、残念ながら辞任

G7の後の会見で、ロレツが回らない姿で臨み、それが批判されて、中川財務大臣が辞任の運びになりました。 正直に言って、非常に残念な事です。 当初、『酒に酔って酩酊状態で会見に臨んだ』というニュースが流れていましたが、私はあの会見を見て 『酒に酔…

中川財務大臣に辞任要求

G7での中川外務大臣の会見が波紋を呼んでいるようで。会見でロレツが回っていない状態で発言をした姿が話題になっているとか。 その場面というのを、私はニュースで断片的にしか見ていないんだけど・・・ 酔ってるんじゃなく、脳梗塞とかじゃねーのか? と、…

北朝鮮、人工衛星発射?

なんつーかね。ミサイルの発射準備をしているというニュースが流れてましたけど、実行するわけですね、北朝鮮は。 北朝鮮、「人工衛星」発射を示唆=ミサイルは「でたらめ」と主張 2月16日10時49分配信 時事通信 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090216…

本日は、お釈迦様涅槃の日。

2月15日はお釈迦様がお亡くなりになった日だとか。『涅槃会』と呼ばれていて、お釈迦様の報恩の法会が行われる日です。(正式には陰暦の2月15日だそうですが) 最近、近所のお寺の座禅会に参加するようになったのですが、そのお寺でも江戸時代末期に書かれた…

久しぶりに、この書庫でも。

最近、私は『中国産製品』を買わないように心がけています。 身につける物も、最近は中国産の物が少なくなって来ました。 気がついた事は、『下半身に身につける物』は日本産が手に入るという事。下着にしても、靴下にしても、気をつければ日本産の物が手頃…

小沢盗首、また逃走

アメリカで新政権が発足し、オバマ新大統領が誕生しました。 で、その国務長官には、なんとクリントン女史が。 ちょっと、その選択はどーなのよと思うんですがね。ま、決まったそうで。 そんで、クリントン女史、16日から来日するそうで。 アメリカの民主党…

鳩山(弟)、よく言った。

テレビのニュースなどでは、小泉元総理が麻生総理に痛烈な批判をしたと連呼してますね。 なんつーかね。小泉元首相の頭には郵政民営化しか無いのかね。 大体ね、麻生総理の発言がぶれていると言うけどね。別に民営化そのものに反対してるとは思えないんだけ…

だからダメだって、何度言えば・・・

先だって成立した『国籍法』とやら、早速問題が明らかになったようで。 まあ、こういう問題が出ること自体は、想定の範囲内であったと思いますが。 不正認知で子供に日本国籍、中国人逮捕…服役男性の名前悪用 2月13日11時50分配信 読売新聞 http://headlines…

あんたは笑ってろ。

誰しも、かつて自分が行ってきた事を否定されると気分を害するもの。ま、そんな気持ちは分かりますけどね。 でも、時代は変わるんだ。 かつて、より良い選択と信じて行った事も、後に評価が逆転する事も往々にしてあるもんです。 世の中の変化に応じて、常に…

どうか将軍さま・・・って

北朝鮮の偉大なる将軍様とやら、健康悪化説が伝えられている中、一応生きて仕事をしているというニュースも伝えられてますが・・・ 私は、すでにこの世にいないと思ってますけどね その将軍様の健康状態、やっぱり良くないようで。 「どうか将軍さま…」金総…