どうか将軍さま・・・って

北朝鮮偉大なる将軍様とやら、健康悪化説が伝えられている中、一応生きて仕事をしているというニュースも伝えられてますが・・・

私は、すでにこの世にいないと思ってますけどね

その将軍様の健康状態、やっぱり良くないようで。


「どうか将軍さま…」金総書記の健康祈願の詩、北朝鮮が放送

2月11日20時28分配信 読売新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090211-00000044-yom-int

 【ソウル=浅野好春】北朝鮮朝鮮中央放送は11日、金正日(キムジョンイル)総書記の健康を祈願する異例の詩を伝えた。

 16日に総書記が67歳の誕生日を迎えるのにちなんだ放送で、「健康悪化説」との関連で注目されそうだ。

 韓国の聯合ニュースによると、この詩は朝鮮作家同盟中央委員会の詩人、柳(リュ)ドンホ氏の作品で、題名は「我らの将軍さま、健康でいらしてください」。全8節からなり、いずれの節も「我らの将軍さまが健康であられれば」で始まり、「この世の万事、楽しく、すばらしく見えます」などとつながる。最後に「我が父なる金正日将軍さまよ、どうか、どうか、健康でいらしてください」と締めくくられている。

 北朝鮮では今年の旧正月(1月26日)前後にも、金総書記の健康を祈願する子どもの集まりや、住民のインタビューを集めた番組が放送されたという。



共産主義国北朝鮮の人々は・・・一体『何に』祈ってるのだ?
神様か?仏様か?


ああ、そうか、偉大なる将軍様将軍様の健康を祈ってるのか。


その将軍が死に掛けてるってのは、こりゃ、大いなる矛盾ですな。

ってかな。

>いずれの節も「我らの将軍さまが健康であられれば」で始まり、「この世の万事、楽しく、すばらしく見えます」


その将軍様の政治で、北朝鮮の国民はお腹空かしてるんじゃないのか?

健康悪化したほうが、世の中万事、楽しく、素晴らしくなると思うんだけどな。




にほんブログ村でランキングに挑戦中。応援URLクリックよろしく。
にほんブログ村 国際政治・安全保障↓
https://politics.blogmura.com/international/