2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

韓直人の豪胆さを称える。

日本の領土、尖閣諸島で、違法操業を行う中国漁船を拿捕しようとしたら、漁船が巡視艇に体当たりしてきた、と。 これ、日本の漁船が中国の監視艇に行ったら、即座に沈められるのではないかと思うのですが。 逮捕して、人道的に扱っただけマシじゃねーのか?…

細野モナ志、何をやっとるんだ?

民主党の細野豪志前幹事長代理。この人って、女子アナ(?)の山本モナとの路上キス写真を撮られて話題になった人物ですな。 政治家で有りながら、ずいぶんと脇の甘いお方ですなぁ。 考えてみれば、あの写真を撮られた山本モナ氏の方は、この件で番組を降板…

尖閣諸島問題、収束すると言ってるけども。

中国は、まだ『日本が悪い』って言ってるみたいですね。 そうですか、故意にぶつけられても、ぶつけられた方が悪いんですね。 まあ、中国の価値観では、『謝った方が悪い』『悪くないなら何故折れる?』って事なんでしょう。 つーか、そういう交渉の仕方を続…

尖閣諸島問題、終わらない。

今日も、尖閣諸島では海上保安庁の船と、中国の調査船が並走しているとか。 最初に、『無条件で船長を返す』等と言う馬鹿な対応を行ったお陰で、中国は舐めてかかってきましたねぇ。 仙谷氏が反省の弁を口にしても、もう遅いって言う話ですが。 <中国漁船衝…

今日は、簡単に。

日本領土の尖閣諸島で操業し、巡視艇に体当たりをぶちかまして逮捕された中国の漁船。 中国からのレッドカード物の脅迫に屈して、船長を帰した仙谷さん。 『検察独自の判断だ』って言っても、通じませんでぇ~あんたと韓直人が早く帰して収束を図ろうって動…

謎の鍵

えっと、これは何処だったかな・・・ 横浜の関内駅のホームの事務所だと思うんですが、なんとなく『矛盾』を感じたので一枚。 ふむ。『用事がある方はノックしてお入り下さい』とな。 それは当然の事、社会人のマナーってもんでしょ。 ところでな。 左側の頑…

全てが後手に。ミラクル★韓直人

中国漁船が尖閣諸島で巡視艇に体当たりし、船長が逮捕された事件。 そして、いったんは、中国に対して強い態度で臨んだ民主党政権。 だって、選挙中だったしね。そりゃ、選挙中に弱気の態度なんか見せられないはず。 その辺、あらかじめ中国に根回しでもして…

さすが、ミラクル★韓直人

尖閣諸島で拿捕した中国漁船の船長、開放されましたけども。 テレビなど見てますと、『検察の判断で釈放した』と主張してますな、仙谷さんとか。 そもそも、検察に、そんな判断できるのか、と。 まあ、その話しを額面どおり受け取るのは、『mitaketakaこと、…

さすが、民主党。

人が久しぶりに出かけてると、『斬りたい』ネタが出てくるもんで。(苦笑) 群馬の方に行くと、車がパンクするっていうジンクスが出来た私です。 今朝、滅多にしない『始業点検』を行った時、後ろのタイヤに木ネジの頭を発見して、 『3月にパンクしてタイヤ…

暑さ寒さも彼岸まで。

今日は非常に暑い一日でしたが、もうお彼岸。お墓参りに行って来ます。 いつもはモバイルPC持って行くんですが、今回は無しで過ごそうかと。 日曜日に帰ってきます。 更新は滞ると思いますが、特定アジアの手のものに落ちたわけではありません。 ご安心を。 …

某所で見かけた歯医者

伊豆半島の付け根の部分で、大きな看板を発見。 歯科・矯正 ビタミンB歯科(!) 思わず、中に車を乗り入れてしまいましたが。(笑) 歯科・矯正 ビタミンB歯科 です。間違いありません。 しかし、何故、『ビタミンB歯科』なのか。 そもそも、これは、『ビタ…

中華人民共和国による、無慈悲な打撃が続く。

昨日もネタに書いたんですけれども。 【朝鮮民主主義/人民共和国】の親分の【中華/人民共和国】。 息子の【朝鮮民主主義/人民共和国】は、何か事が起きるたびに、【無慈悲な打撃を与える】と 警告を繰り返してますが、やはりその親の【中華/人民共和国】も、…

親子はよく似る。

どの親子かというと、『中華人民共和国』と、『朝鮮民主主義人民共和国』。 この二つの国は、まあ、どっから見てもよく似てます。 『人民共和国』って言うのが姓なのでしょうかね?同じ名前です。 日本じゃ、姓名の順で現しますが、海外では逆だと言いますか…

山田&赤松&ミラクル★韓直人口蹄疫 2010年9月20日 俺らの募金は配られてるのに。

口蹄疫問題は、感染した家畜が現れなくなって、終了してしまったかのような扱いになっています。 報道も全くされていない有様。『熱しやすく醒めやすい日本人だから』って事では説明出来ない状態では無いかと思うわけです。 今回の口蹄疫については、政府の…

改めて確認の為に。

ブログなどで、自らの考えを述べているところに、時として『反対意見』の人物が現れて論争になるというケース。 まあ、炎上と表現される場合もあれば、粘着質な書き込みが続く場合もあるわけで。 このブログにも現れてますな。 この手の人物について、『見分…

前原氏の限界。

本格的左翼政権と呼んでも過言ではない民主党政権にあって、期待を裏切る男、元民主党代表の前テカ氏は比較的期待の人物であると言われてました。私は、否定的な見方をしていましたが。 この人、代表時代に『中国の軍備拡大に対しての脅威』を指摘し、民主党…

伊豆、國清寺

最近、仏像を見に行ってないな、と。仏が足りない、と。せめて、近くで見ごたえのある仏像でも見に行こうか、と 連休ですし。 以前、何かの雑誌で見かけた、伊豆韮山の国清寺。このあたりでも行ってみようと。 拝観できるかどうか分からないのですが、ソレも…

サプライズ人事で腰を抜かしたでござるの巻。

以前より私のブログに時々現れる狂人。いや、民主党の熱狂的支持者のmitaketakaという人物。 最近は『2971』とニックネームを変えて、(変えても、IDはmitaketakaだけど)ひっさしぶりにこのブログに来ましたわ。 もあいよ、石原が幹事長だって!、小池…

B1グランプリ開催中

ウチの近所で、B級グルメの祭典とか言うのが行われてまして。 とんでもない人出だったようです。 そもそも、『B級グルメ』って何だ、と。ラーメンとかうどんとか、ホルモン焼とか、コロッケとか、カレーとか。 それが『B級』ってどういう事や、と。ふだん食…

アメリカも気になっているようで。

そりゃそうでしょうなぁ。尖閣諸島での衝突の騒ぎの話です。 中国さんは、日本の政治のゴタゴタと、弱腰外交に付け込んで、強気な態度を取り続けてます。 しかも、自ら仕掛けておいて、日本の側に問題があると主張する、と。 まさに、朝日新聞の得意なマッチ…

君たち増税、僕脱税。

日本初、いや史上初の鳥類の総理大臣。鳩山=ルーピー=由紀夫が支持を失うきっかけになったのは、実母からの毎月1500万円ものお小遣いを貰っておきながら贈与税を申告してなかったって事が挙げられると記憶しています。 つーか、民主党議員の『金がらみの事件…

ミラクル★韓直人内閣発足

円高よりも、外交問題よりも大事~な、大事~な民主党代表選挙が行われ。 チャンスをピンチに変える男、ミラクル★韓直人が引き続き政権を荷う事になったそうで。変わり映えのしない面々で内閣を作ったとか。 菅改造内閣が発足=「脱小沢」継続鮮明―首相、補…

仙谷ぅ~アウトぉ~!!

民主党代表選挙のドサクサに紛れ、『尖閣諸島で違法操業を行い、海上保安庁の船に体当たりを行うというとんでもない連中』の船員と、『その船』を中国に返還したのは、THE売国×仙石谷(イメージカラーは灰色)でしたか。(リンク)⇒『代表選挙のドサクサにせ…

さすが、ミラクル★韓直人

このブログでの、2010年9月16日現在での現首相の呼び方としては 『チャンスをピンチに変える男★ミラクル韓直人』(イメージカラーはう○こ色) としてますが、やはりこのお方は、ミラクルを起こすお方のようです。 その結果の多くが、いい方向のミラクルでは…

韓直人、再選だって。

本日、まとめて通院をする日。しかも、一箇所がえらく混雑していて午後から出直すという状態。 朝起きた時には、『ソー言えば今日、民主党代表選挙だっけ?』とは思ってましたけれども。 すっかり忘れてました。 夜になって、そういえば、ネットのニュースも…

代表選のドサクサに、せっせと売国

しかも、最も譲歩してはならない分野と言っても過言ではないところで。 仙石っていう人物は、日本国民として、日本の国益についてどのように考えているのか。 立場や考え方が違うとしても、『この日本と言う国を愛する気持ち』があるならば、譲っていいモノ…

驕れる者も久しからず。ただ蒸し暑いの夜の悪夢のごとし

民主党にとって、国の将来よりも大事な事、代表選挙が行われているようで。 まあ、私には選挙権が無い一方、一部の外国籍の人には選挙権があるという皮肉。 まあ、事実上総理を選ぶ選挙であっても、建前上は政党の代表を選ぶ選挙。 だから、憲法違反とは言い…

山田&赤松&ミラクル★韓直人口蹄疫 2010年9月12日 募金の報告

しばらく、口蹄疫の問題について、フォロー出来ていませんでした。 政府からの支援については、全く動きなし。寄付金に対しての課税問題なども解決していないまま。 民主党政権の、口蹄疫に対しての支援の動きってのは、全く持って無いのと同じ。 9月8日の閣…

これ、民主党の政策の結果だよな?

えっと、『後期高齢者医療制度』っていう制度。これを、『老人いじめの保険制度だ』って言って葬り去ったのは民主党さんのご活躍でしたっけね?いや、葬り去ろうとしてるんだっけ? 政権交代して、厚生労働大臣になったミスター年金、長妻さん。 『後期高齢…

中国さん、分かってないなぁ

日本固有の領土である尖閣諸島。ここに埋蔵資源があると言われるようになってから、 『あそこ、ウチの領土じゃなかったかな?いや、ウチの領土だよ、間違いなく』 って言い出してる国が、世界一の人口と、世界有数の国土面積を持つ中国と、台湾ですか。 台湾…