中国さん、分かってないなぁ

日本固有の領土である尖閣諸島。ここに埋蔵資源があると言われるようになってから、
『あそこ、ウチの領土じゃなかったかな?いや、ウチの領土だよ、間違いなく』
って言い出してる国が、世界一の人口と、世界有数の国土面積を持つ中国と、台湾ですか。
台湾は親日国家って言われてるけれども、これだけは譲れないってもんでしょう。
 
そして、世界有数の国土面積を持つ中国さん
他所の国の小さな島が欲しくてしょうがないんですか。本当に欲張りな国ですね、全く
たとえ、その『世界有数の国土面積』が、砂漠化が進行して使い物にならない土地が多いからと言って、他所の国の土地を自分のモノだと言うのはやめてもらいたいもんですな。
 
そりゃね、民主党政権になって、対中関係ってのは弱腰になるのは中国さんも計算に入れてのことでしょうけども。
 


海保測量船に調査中止要求=中国側、日本EEZで―東シナ海、5月に続き2度目
時事通信 9月11日(土)14時19分配信

 11日午前7時40分ごろ、沖縄本島の西北西約280キロの日本の排他的経済水域EEZ)で、測量調査を行っていた海上保安庁の測量船「昭洋」(3000トン)と「拓洋」(2400トン)に中国国家海洋局の海洋調査船「海監51」(1937トン)が接近し、中止を要求した。
 東シナ海の日本EEZで、中国側が海保に調査中止を求めたのは5月に続き2度目。外務省は中国政府に抗議した。
 同庁によると、11日午前7時ごろ、拓洋が5キロ弱離れた海域に海監51を確認。海監51は徐々に近づき、同35分ごろ、昭洋の左舷側約550メートルまで最接近した。
 同42分ごろ、海監51は無線で昭洋に「何をやっているのか」と呼び掛けた。昭洋は外交ルートで問い合わせるよう回答。海監51は船の所属や活動内容を尋ね、昭洋は「日本国の海上保安庁所属」「測量実施中」と答えた。
 海監51はさらに「中国の管轄水域に入っている。国際条約と中国の法令に従い、直ちに調査を中止しなさい」と要求。昭洋は「われわれは日本のEEZで正当な活動を実施している」と拒否した
 午前8時ごろまで並走する形になったが、海監51はその後付近で漂泊。日本側は同9時25分ごろ、予定していた調査を終了し、調査に使った海底設置ケーブルを回収した。
 昭洋と拓洋の乗組員計59人にけがはなかった。


尖閣諸島近海で漁船が海上保安庁の巡視艇に体当たりして逮捕。
これをきっかけに、尖閣諸島を中国領とするように、圧力をかけている、と。
 
海上保安庁は、毅然として断わったようですが。
現場で働いている海上保安庁の隊員の方々の勇気には頭が下がります
なんせ、相手は、国家レベルで平気で恫喝をかけてくる連中ですからね。
 
こんな事も言ってます。


「ミサイルで対処も」と警告尖閣問題で中国系香港紙
時事通信 9月11日(土)18時6分配信

 【香港時事】尖閣諸島(中国名・釣魚島)付近で起きた海上保安庁巡視船と中国漁船の衝突事件で、中国系香港紙・文匯報は11日、「日本の釣魚島侵略」を非難する論評を掲げ、福建省に配備したミサイルは日本海軍(海上自衛隊)に対処できる」と警告した中国当局の意向を反映する中国系香港メディアが外国に対する武力行使を示唆するのは異例。
 非中国系の東方日報は11日の論評で中国政府の姿勢を「軟弱」と批判。「中国は釣魚島海域に軍艦を派遣すべきだ」と主張した。 


『いや、新聞レベルに警告されてもなぁ~』って話ですが。
 
つーか、中国さん。マジで分かってない。
 
そりゃ、弱腰を絵に描いたような、日本の民主党政権だけれども。一つだけ見落としがあるな。
 
今、民主党じゃ、国益よりも大事な選挙中だぞ?
中国に対して、折れるわけ無いじゃないか。
 
選挙が終わってからなら、結果がどっちになっても、土下座するかもしれんけども
 
自虐的で、何だけど、そういう事だろうな、今の動きみてると。。。
 
ホンの数日、読み違えるから、引っ込みつかなくなっちゃうんだよ、中国さん。
大体、日本国内の中国に対しての世論ってのは、冷え切ってるのに。
 
そういえば、上海万博の来場者、大阪万博を超えたって?おめでとう
まだ、万博やってたって事に驚きを禁じえないけれど。
 
 
(*あくまでも個人の感想です)
にほんブログ村にてランキング挑戦中。
←バナーを応援クリックよろしく。
 
さて、アフリエイト。CLUBTで探してみますと、『KAN首相 T-シャツ』を発見
 
 
『し~んぱぁ~い』どころじゃねーよ。
あと、こんなのも。【鳩山・小沢辞任】THE END Tシャツ】
 
辞任後、三ヶ月で『復活したい』って選挙やってるわけですが。
こんなネタ商品もありますが・・・
出来れば宮崎県産品/鹿児島県産品を検索して宮崎/鹿児島を応援してください。
例えば、『宮崎牛』で検索すると、こんなのが↓『【宮崎産】金豚・焼肉用(ロース)500g 2400円』