2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

鹿児島帰省中

昨日、鹿児島に帰省してまいりました。 鹿児島と言えば、温泉。本日、昼から温泉に行ってゆっくりと体を休めようと思っておりました。がっ! 風呂場の扉をあけると、そこに見えたのは、ぶっ倒れて血だらけの爺様のすがた。 風呂から上がった時に倒れたらしい…

本日の墓標

激しい戦いが終わり、一日が過ぎました。 未曾有(みぞゆう)の戦いをここで振り返ってみましょう。 【脂肪者】 田中真紀子氏。 民主党:落選 故田中角栄氏の七光りもここまで。 問題発言を連発しても、『真紀子節』などと意味不明な擁護がこの人だけには通…

政権交代決定。

とりあえず、速報で、民主党惨敗。 3年間の総括は、自民党選択ではなく民主党を排除する事を選んだという事ではないかと とりあえず、祝着至極。 ただね、政権交代してもすぐ変わるわけじゃないわけでね。 大きな船は停止するまでに長い距離を走るのと同じ…

明日、衆議院選挙

いよいよ明日衆議院選挙です。 最後の日、駅前では色んな候補者が最後の挨拶やら握手やらを行っている光景が今も見られるようで。 そんな中・・・ 民主党の元議員(本人)に握手を求められ、とっさに自民党候補のチラシを渡して騒動をおこした私です。 いや…

来週、衆議院選挙です。

今度の日曜日は選挙の日です。 衆議院選挙だけかと思ったら、違う投票もあります。 衆議院選挙だけかと思ったら、『違う投票』もあるんです。 大事な事やから、二回言いました。『東京都知事選挙か?』って? それも大事やけど違います。都民と違いますから…

『僕逮捕されちゃうかも。みんな助けて』と、橋下徹

大阪市長の橋下さんに公職選挙法の恐れがあるそうで。 橋下氏、ツイッター継続で「選挙後に逮捕されるかも」 産経新聞 12月10日(月)8時40分配信 日本維新の会代表代行の橋下徹大阪市長は9日、東京・秋葉原の街頭演説で、衆院選公示後の自らのツイッターへの…

九条を変えると、アジアから孤立するらしい。

日本の知識人(笑)とやらに言わせると、どうやら、憲法九条を改正すると、日本はアジアから孤立するらしい。いや、世界中から孤立するという人もいるらしい。 そんなものか。 そもそも、孤立ってそんなに怖い事か。っていうか、韓国とか中国とかの『アジア…

さっさと上げろと、民主党。

こんにちわ。本日、地元の駅前で演説している共産党の候補者の方が、 『国防軍にして戦争したいという事に賛成する方がいるのでしょうかっ!!』 って絶妙のタイミングで見栄を切ってたので、ちょうど目の前を通りかかった所だったので 振り返って、片手を高…

横浜散歩

たまにはブログも更新せんとね。 そう思ったのは昨日の事。座禅会に現れた元気なご老人(77歳)が妙な事をノタマッタわけです。 『民主党が悪い言うても、その前に自民党がむちゃくちゃにしてもうてるからなぁ』 例え、それが自分の父親世代の人間でも、看過で…