さっさと上げろと、民主党。

こんにちわ。本日、地元の駅前で演説している共産党の候補者の方が、
国防軍にして戦争したいという事に賛成する方がいるのでしょうかっ!!』
って絶妙のタイミングで見栄を切ってたので、ちょうど目の前を通りかかった所だったので
振り返って、片手を高く上げて、『ここに賛成の意見ありっ!!』って言って見ました。
かなり、ひるんでた候補者とおぼしき人は・・・
私から目をそらし、上ずった声で、何事もなかったかのように演説を続けましたな。
この、小物がっ!!こっちを納得させる演説でもしてみろって話でね。
 
さて、与党である事がすでに忘れられているかのようなミンス党


藤村官房長官「辞任にはあたらぬ」 北ミサイル発言
sankeiweb 2012.12.7 21:09 [民主党]

 
 藤村修官房長官は7日夜、北朝鮮のミサイル発射を「さっさと上げてくれるといい」と発言したことに自民党から辞任要求が出ていることについて、「(辞任には)あたらない」と述べた。野田佳彦首相に発言の経緯をすでに説明したという。地元の大阪府吹田市から首相官邸に戻り、記者団に語った。


まーね。
官房長官ともあろう方が(例えそうは思えなくとも)、公式にこのような発言はどうかと思いますわ。でも、言葉の端を取り上げてってのは公平じゃなかろう。
元の発言をもっかい確認。
 

「ミサイルさっさと上げて」 藤村官房長官 地元・大阪で致命的失言
sankeiweb 2012.12.7 19:19 [衆院選]
 藤村修官房長官は7日、地元の大阪府吹田市で、衆院選候補者としての今後の大阪入りの可能性を記者団に問われ、「北朝鮮のミサイルがいつ上がるかだ。さっさと月曜日(10日)に上げてくれるといいんですけどね」と答えた。北朝鮮は10~22日に「人工衛星」と称する長距離弾道ミサイル発射を予告しており、発言は早期発射を期待していると受け止められかねない。藤村氏は直後に釈明して陳謝したが、衆院選への影響は必至だ。
 藤村氏の地元入りは4日の衆院選選公示後、今回が初めて。地元メディアから「今日が(大阪入りは)最後になるのか」と聞かれ、微笑しながら答えた。2度目の同様の質問にも、「北のミサイル次第だ。それは(地元に)入りたいに決まっている」と語った。
 ただ、藤村氏は政府のスポークスマンとして、北朝鮮のミサイル発射は国連安保理決議に違反すると主張し、米韓両国と足並みをそろえて自制を求めてきた。このため、発言が国際問題に発展する可能性もある。
 藤村氏はその後、同市内で再び記者団に対し、「一部、舌足らずで誤解が生じているとすれば訂正、おわびしたい」と陳謝した。

なんつーかね、とことん残念な人ね、この人。
 
北朝鮮のミサイルについて問われて、『さっさと上げてくれればいい(準備OKだぜ』という事ではなく。
 
『さっさと上げてくれないと、大阪に応援に行けないじゃん』って事か。
どこまでも、自分たちの都合が最優先なんですね、この方は。
 
ま、野田の言うように、辞める必要は無いだろうね。
どうせ、一週間と少ししたら、居なくなってしまうだろうし。
それにしても、素人に政治を任せるとろくな事が無いって事を教えてくれた、そんな3年間でした。まあ、政権交代したら万事解決ってほど甘いもんじゃないとは思うけども。
 
 
(*あくまでも個人の感想です)
にほんブログ村にてランキング挑戦中。
←バナーを応援クリックよろしく。
 
もうすぐ終わりそうだけども。 
 
 
 
宰 相 不 幸 社 会
                               _________
                             /:::::::::::::::ノ、`ヽ
                            /::::;;-‐‐''"´  |:::::::|
                            |:::|   。   .|:::::::|
                       ノ´⌒`ヽ|:/ ⌒  ⌒ ::ヽ::::|
         _, r '" ⌒ヽ-、   γ⌒´      \-・‐  -・‐ .:::|:::|
       / / ⌒`´⌒\ヽ // ""´ ⌒\  )-'/ _'-  .:::::`|
      { /:.  /  \ l ).i / ⌒  ⌒   i )(_人__)ヽ.::::::|
      レ゙::::::. -‐・' '・‐- !/ i  (・ )` ´( ・) i,/, `⌒´ .::::::/
       |::::::::::. ー'  'ー  ヽ |   (__人__)   | ヽ_   .:::_/
       .|::::::::::::. (__人_)  `、\  `⌒´   / /     \
       {::::::::::::::::. `⌒´    .}  |       \ | l    l  |
.      ゝ_::::::::::::::.      __ノ  .| |      |  |.| |     |  |
  -―――l´:::::::::::::::::::::::::. \-―┴┴――-.┴.┴-------.|  |
 
こんな時代に鳩、管、野田と三代続けて売国奴とは。
 
今の不況の大部分はお前らの責任じゃ!!
 
 
被災地の皆さん頑張って下さい!!
東日本大震災の復興支援にあたっている、方々に弥栄を。
原発で命がけで作業に当たってる方も、どうかご安全に!!
また、尖閣諸島で命がけで領土を守る、海上保安庁の方々もどうかご安全に。