2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

仙谷さんも、私と同じですか。

ま、なんつーかね。私も常々、ウチの相方に言うんですよ。 『俺は、褒められて伸びるタイプなんだ!!』ってね。 まあ、褒めてくれる事なんてありませんから、最近伸び悩んでるんですかね。 THE全共闘★仙谷さんも私と同じで『褒められて伸びるタイプ』って事…

逢沢一郎議員どころの騒ぎじゃなかったようで。

自民党の逢沢一郎議員が、議会開設120年記念式典の際、携帯電話の着信音を鳴らせてしまった、と。 『天皇陛下もいらっしゃる場所で何をやっとるんだ。馬鹿だなぁ~』 と、思ったけども。 さすが、ブーメランの名手は大したもんですわ。 民主議員、秋篠宮…

本日の一言。

日本のマスゴミにモノ申す。 北朝鮮の暴挙よりも、海老蔵が暴行されたほうが大事か? 大体、海老蔵ってのはそんなに大事なもんかね。 党首会談に仙谷が出るとか出ないとか言ってるような話よりも、海老蔵の方が大事か。 もう、マスゴミには、この国の行方に…

仏像ガールに会いに、藤沢へ

本日、阿字観の実習を体験させていただいているご縁で、『仏像ガールさん』の講演を聞きに、辻堂まで出かけて参りました。 (仏像ガールさんとは?⇒仏像ガールHP) 『お寺に行くと、何となくか心が休まるなぁ』と思ったのが、お父さんを亡くした中学3年生の…

休日のティータイムを楽しむ。

この私、政治や国際政治に対して、小言ばかりを並べている、小難しい人間では決してございません。 たまには、息抜きってのも必要でしょう。休日にゆっくりと、ティータイムってのを楽しむ時間もあるのです。 先日、こんな物を見つけました。 試験管に入って…

君子豹変す。驚きの民主党(その2)

さて、前編より続く。 なんだかんだと言って、民主党政権ってのが生まれてしまった事は、国民の判断によるもの。 ま、多分、『マスゴミに騙された結果』なんだろうけど。 そんな民主党政権で、変わった事。当然、彼らが口にしていた『政治の透明性』とか・・…

君子豹変す。驚きの民主党(その1)

『君子は豹変する』って言いますね。 その意味はというと・・・ 君子(くんし)は豹変(ひょうへん)す 《「易経」革卦から》 君子は過ちを改め、善に移ることが際だってはっきりしている。俗に、態度や考えが急変するたとえにもいう。 まあ、『過ちを改むるに憚…

痛い目にあって初めて学ぶ人たち

まあ、『言わんこっちゃ無い』って話ですが。 北朝鮮が韓国に本格的な砲撃を加えて、民間人にも被害が出てるって言うのに・・・ それを『テレビ見てて知った』総理大臣とか、知ってたけど登庁しなかった国家公安委員長とか。 何処まで馬鹿なんだ、と。 そん…

北朝鮮の砲撃をうけて、ミラクル★韓直人の対応は。

これまでのブーメランの数々から、その名をチャンスをピンチに変える男、ミラクル★韓直人と このブログでは呼んでいるこの人。 総理大臣という要職にありながら、北朝鮮の砲撃をニュースで知ったと断言してしまう豪胆さ。 さすが、只者では無い人物です。 首…

北朝鮮の、『無慈悲な打撃』を思い知る。

北朝鮮の砲撃によって、民間人の被害も出たとの事。 民間人に犠牲が出る事態ってのは、これは尋常なものじゃありません。 これまで、散々『無慈悲な打撃を与える』って言ってましたけども。今回は被害が出てますからね とりあえず今回の件、報道を追っかけて…

民主党に吹いた神風。

最早、政権末期と言っても過言ではない、ミラクル★韓直人政権。 溺れる者は藁をもすがると言いますが、隣国で発生した砲撃戦を『神風』と表現する有様。 人として、どこか壊れているのではないかと思えてしまいますが。 自民党、補正予算案採決前の問責提出…

まさに世は戦国いや、仙谷時代

なんと言うか、また一波乱ですか。 まずは、うっかりおじさん◎柳田法務大臣の失言の対応について。 柳田法相、事実上更迭「その場で辞表を書いた」 (2010年11月22日12時28分 読売新聞) 柳田稔法相(56)は22日朝、首相官邸で菅首相と約20分間会談し…

そうだ、頑張れ柳田法務大臣~♪

民主党政権になって、一年ちょっとですか。 ま~、楽しませてもらえますね。つーかね、自民党政権の時なら、マスゴミが大騒ぎしてたような発言でも、マスゴミは沈黙を守っていたのですが・・・最近は戸惑いながらも、民主党政権に見切りをつけ始めているよう…

陳謝連発、民主党。

いや、ドンだけ陳謝しなきゃならんのだろう。政権与党の民主党さん。 もちろん、政権与党は批判に晒される対象ではあるのだけども。ちょっとその『レベル』が違いますな 発言撤回・謝罪相次ぐ=首相と4閣僚―参院予算委 時事通信 11月18日(木)19時43分配信 18…

『俺を誰だと思っている』と言う民主党議員?

昨年夏の衆議院選挙で、政権交代を果たし、与党となった民主党議員の方。 さすがに、その自負心ってのは大きいようで。 『俺を誰だと思っているっ!!』 勢い余って、そんな発言をする人もいるとかいないとか。 でも、そんなに威勢の良い議員も、選挙の時に…

これが日本のツートップ。

政権交代に期待していた人って、多いんでしょうね。 私は最初っから期待してませんでしたが、そんな私でも、想像のはるか斜め上の政権運営ですから。 だって、この国のツートップがこんな残念な人達ですから。 野党の批判「右から左」=人間できてきた? ―菅…

ひょっとして、ギャグで言ってるのか。経済産業省

日本固有の領土である尖閣諸島沖で、中国漁船が我が国の巡視艇に体当たりを行った。 その船長を逮捕したところ、中共の対抗措置はエスカレートし、ついにはレアアースの禁輸を行う事態に。 しかし、中共はWTOに加盟しているはず。こういう形での禁輸ってのは…

虎の威を借りる狐

最近影響力を持ちつつあるといわれている『中華人民共和国』の人々。 いや、ネットなんかで見かける『大韓民国』とかいう名前の国の人々も同じ。 もちろん、この日本にもその様な人が存在するんだけれども・・・ 『何故君がそんなに大きな態度で居られるのか…

本日の暴論。

仙谷官房長官あてに金属弾=脅迫文も、首相官邸に届く―警視庁 時事通信 11月15日(月)16時18分配信 首相官邸(東京都千代田区)にライフル銃の弾のような金属製の弾が郵送されていたことが15日、警視庁麹町署への取材で分かった。仙谷由人官房長官あてで、脅…

枝野さん、それを言っちゃおしまいよ。

いや、『もうおしまいだな』と実感してるのかも知れませんけどね。 しかし、それを言っちゃねぇ~ 「政治主導なんてうかつなこと言った…」枝野氏 読売新聞 11月14日(日)19時38分配信 民主党の枝野幸男幹事長代理は14日、さいたま市内で講演し、菅内閣の支…

本日は、尖閣諸島問題のみ。

尖閣諸島沖での、中国漁船による体当たり事件。 海上保安庁職員の方の手で公開され、その海上保安庁職員は泊り込みでの取調べ中との事。 色々と証言が出てきていますけども。これは、『無能な政府が罪を作ってしまった』という事に尽きるかと。 どういう事か…

ほんまもんの売国奴ってのを実感したでござる。の巻

尖閣諸島沖の中国漁船の体当たり攻撃。その時の動画は、中国の漁船の違法行為を示す証拠でありながら、『国家機密』と扱われる事になったようで。 そもそも、『国家機密』か否かは、誰が判断するのでありましょうか。 今の日本では、どうやら『THE全共闘★仙…

尖閣諸島、ビデオ流出した人判明から一夜明けて

第五管区海上保安庁の保安官が尖閣諸島での漁船の体当たりビデオを公開したと判明して一夜あけました。 昨日は、あえてこの事に触れる事もなく、確かブログ更新もしなかったはず。 ビデオ公開が『誰によるものか』判明した事で、どのような流れになるか見極…

チャンスをピンチに変える男、ミラクル★韓直人。自画自賛

いや、自画自賛する材料なんか、一切無いと思うんですが。私は。 それでも、ミラクル★韓直人は強がっているようで。 「5年後は評価されると確信」=尖閣沖衝突、政府批判に反論―菅首相 時事通信 11月8日(月)21時27分配信 菅直人首相は8日までに米CNNテレビの…

尖閣諸島ビデオが教えてくれたもの(その2)

尖閣諸島での中国漁船の衝突事件。このビデオについて産経新聞の記事に目が止まりました。 この流出ビデオで見えてきたものです。 尖閣ビデオ流出で見えた「おかしな国・日本」 産経新聞 11月7日(日)19時11分配信 日本は本当におかしな国になってしまったな……

尖閣諸島のビデオが教えてくれたもの。

尖閣諸島の日本領海で、違法操業を行う中国漁船。それを取り締まる巡視艇に、体当たりをぶちかますという暴力的な行動。 民主党の方の反応では、『ちょっとした接触事故』とか言うコメントもありましたけども。 (写真と名前が不一致のところあり。つーか重…

朝日新聞は今日も平壌運転。

最近、朝日新聞はがんばってますねぇ。 朝日新聞社:「マニ教」記事酷似で記者停職3週間 毎日新聞10月22日 朝日新聞朝刊文化面の先月19日の記事「マニ教『宇宙図』確認」が共同通信社配信の記事と酷似していた問題で、朝日新聞社は5日付で、執筆した大阪…

尖閣諸島ビデオ流出の騒ぎ

民主党政権が必死で隠蔽しようとした、『中国漁船が巡視艇にぶつかるビデオ』が流出した、と知ったのは、昨日の朝。 もっと大騒ぎになるかと思いましたけど、マスゴミは必死で押さえてるんでしょうかねぇ。 しかも、ちょっと問題の認識がずれているように思…

散歩中、えらいもんに遭遇してしまったでござるの巻。

今日は、天気も良く暖かな一日。 まあ、町を散歩と言うか散策するのはいい感じの一日でした。 まあ、昼飯を兼ねて街中を散歩気分で歩いてたのですが、そんな私の前に、突然、想像もしていなかった物が現れまして。 こんな日に限って、デジカメは無し。 ちょ…

仙谷よ、お前は一体何を言ってるのだ?

尖閣諸島で巡視艇に、中共の漁船が体当たりぶちかました事件。 昨日、親切な人がネット上にビデオ公開したところ、中共も関心を示しているようで。 ガクガクブルブル(((( ;゜Д゜)))している人もいるみたいですね。日本政府に。 官房長官「調査から捜査に、数…