2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

小沢一郎氏、『この身が果てるまで』

いや、もう、果てちゃってるんじゃねーか?と思うのは私だけでありましょうか。 連合などの労働組合団体を支持母体に持つ民主党の党首。国会は休みがちでも、メーデーの挨拶には這ってでも出る、と。つーか、国会がズル休みなだけだろうけど ま、そのメーデ…

北朝鮮は、やはり正常運転中。

まあ、期待通りの反応ではあります。 核実験実施を宣言=安保理に謝罪要求-北朝鮮 4月29日17時13分配信 時事通信 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090429-00000084-jij-int 【ソウル29日時事】朝鮮中央通信によると、北朝鮮外務省は29日、国連安全保障…

昇仙峡:山梨県

本日、外に出かけて昼食にタンメンを食し、『さて、この後何をしようか』と思ったのは午後2時。 休日の今日は、とってもいい天気。このまま帰って家で過ごすのは勿体無い。どっか出かけるか、と。 ちょうど昨日、車のパンクが発覚。新しいタイヤに履き替えた…

インフルエンザ、拡大中か。

メキシコで発生したという豚インフルエンザ。その死者はこれまでメキシコ国内でしか出ていなかったのですが、アメリカでも死者が出てしまったとか。 このまま、世界中に拡散して、大きな被害が出るのか・・・ 私はちょっと懐疑的なんですがねぇ。 まあ、確か…

小沢さん、今頃何を・・・

西松建設からの不正献金事件が明らかになってから、民主党党首の小沢さんは迷走を続けているように見えますが、どーなんでしょう。 ただ、この人の反応は、いつも同じと言えば同じ。 政治資金で、11億円もの不動産を取得している事が発覚したときも、同じ…

豚インフルエンザかぁ・・・

昨日から、ちょっと風邪気味なんだけど大丈夫だろうか。明日から連休だと言うのに・・・(^^;) ちょっと前には、鳥インフルエンザが人に感染するという事が懸念されていましたが、今度は豚のインフルエンザが人間に感染ですか。 人間には免疫が無いそう…

中国食品終了のお知らせ、その214・・・『メラミンどころか・・・』

私がこの世に生まれるはるか前でしょうか。日本でも森永砒素ミルク事件ってのがあったそうで。 乳児用の粉ミルクに、工業用の添加物を混ぜたところ、その添加物には砒素が含まれていた、と。 今、調べてみたら1955年の事ですね。今から半世紀前・・・ そ…

国民に知らせたくない、民主党の党是

最近、『日本列島は日本人だけの物ではない』等と、理解不能な発言を繰り返し、ネットで話題の鳩山(兄)。 恐らく、子供の頃にUFOに連れ去られ、謎の金属でも埋め込まれたのではないか。 あるいは、某国に渡った時に、密かに連れ去られ、別人にすり替え…

またTBSか。

そういえば久しぶりですね、TBSの書庫に追加の記事を書くのも。 最近、マスコミと呼ばれる人たち、朝日新聞にしても、毎日新聞にしても、テレビ朝日にしても、日テレも、TBSにしても・・・ ずいぶん、飛ばしてますね。 そー言えば、このニュース番組、私…

小沢さん、コソコソと応援

もう日付が変わってるから、一昨日の記事ですかね。 私は、民主党という政党が躍進したのは、『国民の漠然とした不安とか不満』と言ったマイナスのエネルギーが結集し、凝り固まったものが、後押しをした結果であると思っています。 マイナスのエネルギーを…

更新が遅れました。

金曜日、月末で契約が切れてしまう派遣の方々の送別会を行っておりました。 普通に考えれば、派遣切りにあった人たちにとって、社員の私達が送別会を開催するという申し出は複雑なものであろうかと思っておりました。 しかし、皆、大変喜んでくれました。 中…

やっぱ、失敗だったって?

北朝鮮が打ち上げた弾道ミサイル。一部の国会議員は、アレを人工衛星だと発言しているようですが、北朝鮮に人工衛星を運用する能力など無い事は明らかな事。 アメリカに対して譲歩を求める為の示威行為と考えれば、北朝鮮は人工衛星とはいえないような気がす…

累計来訪者、40万人突破!!

2005年2月1日にブログを開設以来、4年とちょっと。私のようなものが日々書き綴る『暴言』の数々。これを読んでくださる方がいらっしゃるという事は、なんとも嬉しい事です。 本日、2009年4月22日 AM10:32頃の事 なんと、累計来訪者数が40万…

麻生総理節、復活か。

最近は、『失言』に注意してか、発言に気を使っているように見えた麻生総理ですが、麻生節ってのが復活しているんでしょうかね。 【麻生首相ぶら下がり詳報】靖国神社への真榊奉納「朝日新聞に説明する必要ない」(21日夜) 2009.4.21 20:55 http://sankei…

朝鮮総連、踏み倒し

まあ、朝鮮総連が借金の踏み倒しなんて、まさに正常運転ですが。 朝鮮総連、60億円超集金か 敗訴の借金返さず 4月21日9時33分配信 産経新聞 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090421-00000533-san-soci 在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)が許宗萬(ホ…

鳩山(兄)発言、波紋広がる

ニコニコ動画に出演し、『日本列島は日本人だけのものではない』という発言を行った民主党の鳩山幹事長。 ちょっと遅れて、問題になってきましたか。マスコミの民主擁護も、そろそろ限界なんでしょうかねぇ。 民主・鳩山氏「定住外国人に参政権くらい付与さ…

鰻のアイス

土曜日に、『鰻を食べに行こう!!』と思い立って出かけたのは土曜日のこと。 その道中、休憩を取ったSAでこんなものを発見。 とろろアイスに、わさびアイス、ウーロン茶アイス・・・ 『ネタの香り』がプンプンと(笑) とりあえず、案外高いんだけど一つ…

仏像泥棒の言い訳

仏像が好きで、仏像と向き合っている時間に安らぎを感じる私。 骨董品店で古い仏像などを買って帰ったり、仏像のフィギアを集めたりはしていますけど・・・ 仏像とは元々信仰の対象であるという事を忘れてはならんと思うわけです。 中にはとんでもない勘違い…

中国で億万長者が続々誕生?

先日、ウチの給与振込みを使ってる銀行からダイレクトメールが来まして。 中身はと言うと、投資信託の紹介。そんで、『中国は引き続き経済成長を続けるであろう』ってな事が書いてあるわけですよ。 アホか、と。 中国の成長率って、確か6パーセント台と発表…

北朝鮮は相変わらず正常運転。

先日、虎の子の燃料をはたいてミサイルを発射して見せた北朝鮮。 思うほどの成果が得られず、金正日は血圧が上がって、また脳卒中を起こすのではないかと見られてますが、いかがお過ごしでしょうかね。 アメリカの反応も薄く、相手にしてもらえない様子。も…

有名人の集まる所

昨日出かけた、浜名湖周辺で発見。 一見そこは、何の変哲も無い建物ですが・・・ ・・・!!!! キリストさんの集会所って?? ひょっとして、日曜日とかに集まるんか? 『皆さん、大変お待たせしました。キリストです。』 『いや、ちょっと待たんかい!!…

安倍元首相、それはちゃうで。

私、安倍元総理を今でも支持する一人であり、その復活を望む者であります。 最近、安倍元総理の動向が報じられる機会が増え、その体力の回復、そして新たな活動の意欲が出てきたのかと喜んでおりました。 しかし・・・ 「前原首相」なら日米関係OK…訪米中…

景気対策に便乗して。

本日は休日。いつものように目覚めたところ・・・ 近所の工事の音が部屋の中まで響き渡っている(^^;) そういえば、工事をするって言ってたっけ。日曜日は休みだけど、しばらくの間続くのか・・・ そうすると、家の中でゆっくりしてるわけにも行かないな…

金正日、涙目。

4月5日でしたっけ、北朝鮮がミサイルを発射して日本上空を飛び越えたのは。 ミサイルってのは、人工衛星を打ち上げるロケットと同じようなものだと言う理解でよいのでしょうかね。 確かH2Aロケットの場合、重量の90パーセントが燃料。テポドンはH2Aロケッ…

民主名物、後だしジャンケン

なんつーか、野党第一党の民主党。ちょっと前までは政権交代を実現する勢いでしたよね。 当然、政権交代の『準備』も出来てるもんだと思いましたけどね。やっぱ、ダメだったんですね。 民主、補正で修正案提出せず「審議で追及」 2009.4.16 19:38 http://san…

韓国は、相変わらず正常運転中

最近、なんと言うか『影の薄い存在』であった韓国ですが、相変わらず正常運転を続けているようで。 先日に報道された、韓国の前大統領であり、我らが寒流スター★ノムタンが、韓国の元大統領が、韓国の元大統領の辿る道を歩みだしたようで。 <韓国>盧前大統…

北朝鮮の思惑は・・・

上の写真は、夜の日本付近。衛星写真だそうですが・・・ あの国は、消えてますね。 夜になると、上空から見たら消えてしまう国が、核兵器を開発し、長距離ミサイルの実験を行って、世界各国へ脅迫を行っている、と。 しかし、その国の力はどの程度のものなの…

小沢一郎、地方行脚解禁

いや、あんた、地方行脚なんかやってる場合なのかね? そう思うのは私だけじゃありますまい。 小沢代表が地方行脚再開へ 4月15日8時1分配信 スポーツ報知 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090415-00000041-sph-soci 民主党の小沢一郎代表(66)が14…

日本に謝罪したいそうな。

そりゃまあ、人間誰しも誤りはある。評論家気取りで批判しても、自分の身に降りかかって、初めて分かるって事もあるだろう。 その場面に直面し、潔く自分の過ちを認めることが出来るかどうか。それで、その人物の中身が見えるように思います。 さて、日本経…

民主党は、一体何をしたいんだ?

自分に厳しいのがイチロー★★自民に厳しいのが一郎 そんな小沢一郎率いる民主党の人たち、小沢氏の秘書が違法献金問題で逮捕されたという状況でも、小沢一郎の首に鈴をつける人間が出てこないのはなんともみっともない話では無いかと思うのですが。 小沢一郎…