景気対策に便乗して。

本日は休日。いつものように目覚めたところ・・・
近所の工事の音が部屋の中まで響き渡っている(^^;)
そういえば、工事をするって言ってたっけ。日曜日は休みだけど、しばらくの間続くのか・・・
そうすると、家の中でゆっくりしてるわけにも行かないな。この音じゃ落ち着けない・・・
と、言うわけで。


高速道路料金引き下げについて

ETC総合ポータルサイト
『生活対策』(新たな経済対策に関する政府・与党会議、経済対策閣僚会議合同会議)等に基づき、土日祝日の上限料金を1,000円とする割引や平日の全時間帯に3割引を導入するなどETCを活用した高速道路料金の引き下げを、3月20・28日以降に順次開始いたしますと発表がありました。



恩恵にあずかろうじゃないの(笑)

日帰りで行けて、美味い物が食べられるという事で選んだ先は・・・


浜名湖でうなぎを食す。
最近、スーパーなんかで売られている『国産うなぎ』ってのは、どうも信用ならん。うなぎと言えば、浜名湖だろ。

そういうわけで出発。






3時間後。
本当に、高速料金千円なんですねぇ。本来なら5千円位だろうとおもうんですが。

どこにするかと色々と探し・・・『備長炭使用』という文字に惹かれ、ここに。


イメージ 1




イメージ 2

店の外には、生簀と神棚が。

ただ、ちょっと気になるのは・・・・


イメージ 3


『当店では宮崎、大分、鹿児島県産の本物の国産鰻だけを使っています。東海地区では当店のみ使用』
浜名湖産とちゃうんかっ!!(笑)
いや、きっとこだわりがあるんだろう。

私:『この白焼とか白タレってのは、この辺の食べ方なんですか?』
店のおばちゃん:『まあ、好き好きなんでしょうけど、白焼とか白タレは、鰻が良くないとすぐ分かっちゃいますからねぇ』
と。
なるほど、自信あるっちゅう事やな。よし分かった。高速道路安かったんや、この白タレと白焼食べて帰ろ。


つーわけで、私は白タレ


イメージ 4



香ばしい香りと、ちょっと甘めのタレ。肉は柔らかく、臭みは無い。これまで食べた鰻のなかで・・・いや、これはトップスリーには入るね。

ウチのかみさんは、白焼。


イメージ 5


表面はカリっとして、中はふんわり。鰻ってこんなに甘い味だったっけか・・・


鰻を堪能した一日でした。

高速道路を千円にする。その事による経済効果ってのを疑問視する声もありましたけど、普段なら出かけないところに出かけて、普段食べないようなものを食べる。
これも、立派な景気対策ではないか、と改めて感じた次第です。
浜名湖まで出かけて、高速代が往復2千円だもんな。私の車も高速道路を制限速度で走ってれば、往復で30リッター程度でしたし。600kmも走ってるのに。


最後に浜名湖で見た夕日をどうぞ。


イメージ 6




にほんブログ村でランキングに挑戦中。応援URLクリックよろしく。
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ


鰻のお取り寄せなら↓