2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

もうすぐ初詣。

最近、スピリチュアルブームとか、パワースポットだとかいう事で、神社に参拝される方が多いとか。 まあ、それをきっかけに『神社やお寺に参拝する』っていう事は悪い事ではないと承知してますが・・・ 『そこは信仰の対象の場所である』と言うことを忘れち…

皆様、メリークリスマス♪

折角だから、もう少し続けてみますかね、小ネタ。 駅前によくある光景です。 コインロッカー。 でも・・・ 何処を探しても、コインロッカー本体なし。 『コインロッカーの旗だけがはためく光景』です。 駅長さんの『駐車禁止』。 駅長さんも困ってるんやね・…

皆様、メリークリスマス♪

暫らくご無沙汰しておりました。元気です。 いや、年末は色々忙しくてですねぇ~ 民主党のお粗末な話題なんかに関わってるわけに行かなかったのですよ。 そんなわけで、クリスマスの今日。 それにふさわしい話題を集めようかと。 『ありがとうと 言われる前…

OK牧場。

わりあいと、茶化されているキャラ、下に見られるキャラでも、その中身は違うって事。 よくある話です。 そんな一人のブログに、目が止まりました。 この方、国会議員に立候補して、大変な借金を背負った経験を持つ方です。 国会議員に立候補する時は、『そ…

いきなり団子は熊本県っ!!!

なんか、そんな言葉をアニメで聞いたような・・・ ケロロ軍曹だっけ?あんまり見たこと無いけども。 実際の『いきなり団子』とは、どんな物か。 こんな感じ。中はと言うと・・・ どの辺が『いきなり』という強引さを見せているのか。 あんこを『蒸したサツマ…

もはや、何を言ってるのか意味が分からん。

いや、最近プライベートでゴタゴタがありまして・・・ 決して悪い事では無いんですがね、ブログの更新が滞っております。 もう一年半前になりますか。あの時の衆議院選挙、アレは一体何だったのか、と。 マスゴミはこぞって自民党や麻生総理を批判して、みん…

黙って俺(韓直人)について来い、と。

そういう事ですか。ずいぶんな自信ですね、ミラクル★韓直人さん。 世論意識?…首相、仙谷氏に「俺に任せろ」 読売新聞 12月16日(木)1時50分配信 15日午前、首相執務室に菅首相、仙谷官房長官、鹿野農相が顔をそろえた。 「明日、農相が現地に入るので、今…

漢(民族)直人、あんた仮免とちゃうで。。。

今の民主党政権って、まーなんつーか・・・ 本当に頭に障害がある人達なんだろうなぁ。 そう思えてなりません。 総理大臣の、『チャンスをピンチに変え続ける男★ミラクル漢(民族)直人』 が平気でこんな事言ってるんだもんなぁ。 「これまでは仮免だった」…

埼玉のお米、彩のかがやきを応援したい。

『埼玉のお米、彩のかがやきを応援したい。』そんな私です。 今年の夏の猛暑の影響は、農作物にも現れています。その一つが、お米。 埼玉県ではこんなチラシが入っている状態なのです。 (画像をクリックすると埼玉県のHPにリンクしています) 米の一部が白…

民主の言う地域主権、地域分権ってこの事か。

いやぁ~、金曜日に、仕事で全力出したら、頭痛に襲われて、暫らくPCもテレビも見たくなくなった『もあい。』です。 決して、特定アジアのものの手にかかったわけじゃございません。ご安心を。 やっぱ、全力出すのはまだ早かったですかねぇ~ さて、政権与党…

民主党の低過ぎるハードル。

我らが、『チャンスをことごとくピンチに変える男、ミラクル★漢(民族)直人』が、半年を振り返って感慨を述べた、と。 どの様な感慨であったか、と。それは、どのような物だったか。 「われながらよくやった」 政権発足半年で菅首相 2010.12.9 02:05 msn産…

朝鮮半島は、私たちの想像の斜め上を行く。

つい先日、お腹をすかせた北朝鮮軍が、『ご飯が食べた~い』って同胞の韓国に砲弾を撃ち込むという暴挙にでました。 まさか、あんなタイミングで暴挙に出るとは。理由が理解できません。 だって、得るものなんて無いでしょ。常識的に考えて。 こういうのを、…

また今日も、ミラクル★韓直人

また、今日も民主党政権の話題。 つーか、民主党政権の大愚策によって甚大な被害をもたらした、宮崎の口蹄疫とか、追いかけたいテーマもあるんですけどね。まずは、諸悪の根源とも言える民主党政権の有様について、斬っていく事が必要かと。そう思いまして。…

ミラクル★韓直人政権は、北朝鮮以下だってさw

こんばんわ。 このブログで批判を続けているチャンスをピンチに変える男、ミラクル韓直人政権。 やっぱり、ホンモノだった見たいです。ホンモノの政権から批判されちゃってます。 日本の政局「めちゃくちゃ」=北朝鮮紙 時事通信 12月6日(月)18時48分配信 【…

反発も何もあんた・・・

ちょっと出かけて、帰って参りました。 なので、とっても簡単に。北朝鮮と韓国の緊張が高まっているとか。 そんな事は、北朝鮮の砲撃で犠牲者が出てる時点で、改めて言うまでも無い話だと思うのですが。 6日から射撃訓練=北朝鮮反発、再び緊張―韓国 時事通…

チャンスをピンチに変える男、韓直人に死角なし

わが国の総理大臣として、恐らく史上最悪と記憶されるであろうのは、ルーピー=鳩山ではなく、この他人になるかも知れませんね。 支持率はダダ下がり。外交は全く駄目。前任が財務大臣でありながら財政についても駄目。閣僚は不適切発言を繰り返す。 なんと、…

全くもって、どうでも良い話。

もうね、たまには本当に、『どーでもいいじゃねーか』って話でもいじって見るか、と。 先日、北朝鮮から砲撃を受けた、某国では、こんな話題で大騒ぎになっているとか。 KARAが「キムチ」を日本語風に発音…韓国で非難の嵐・大騒ぎに サーチナ 12月3日(金)15…

大らかな国の、大らかなスローガン

最近、経済でも軍事的にも存在感を高めていると言われている中華人民共和国。 その名とは違って、実際は共産党一党独裁で国民に選挙権も無い国って事は忘れちゃならん、と。 だから、最近、このブログでは、『中国』という呼称を使わず、『中共』って呼称を…

彼らのエネルギー源

彼らのエネルギーの源は何なのか知りたいと思ってました。 ひょんな事から、そのヒントが・・・ 今日、私の前を走ってた車に積まれた、謎のマシンです。使い込まれてます。 『油圧式ニダー』、と。 そうか、油圧式だったのか。 だから、漏れた油に火が付いて…

中井洽元国家公安委員長の発言を聞いてみた。

昨日紹介した、秋篠宮様に対しての、民主党議員のヤジの件。 ネットでは報道されてますね。新聞社のサイトを見てみますと、産経新聞は実名入りで、読売は名前を明らかにせずに報道していたようです。 やはり、朝日と毎日には、越えられない壁、マスゴミフィ…