ミラクル★韓直人政権は、北朝鮮以下だってさw

こんばんわ。
このブログで批判を続けているチャンスをピンチに変える男、ミラクル韓直人政権
やっぱり、ホンモノだった見たいです。ホンモノの政権から批判されちゃってます。
 


日本の政局「めちゃくちゃ」=北朝鮮紙
時事通信 12月6日(月)18時48分配信
 【ソウル時事】朝鮮通信(東京)によると、北朝鮮労働党機関紙・労働新聞は6日、失言での法相辞任や官房長官の問責決議可決を取り上げ、「日本の政局はめちゃくちゃ」とやゆした。
 同紙はさらに、「権力野望が身に染み付いた与野勢力間で互いにかみつき合う抗争がし烈になっている日本の汚らわしい政治風土」などと激しい言葉遣いで日本の政界を批判した。
 祖国平和統一委員会のウェブサイト「わが民族同士」が伝えた。 


いやぁ~北朝鮮と言えば、予告無しに砲撃をぶちかましたり、韓国の哨戒艇を魚雷で沈没させたりしてる国ですなぁ。
 
その国から
「日本の政局はめちゃくちゃ」とやゆした。
って・・・(笑)
 
まあ、お前が言うか?というか、お前らから言われるか?というか。
 
しかし、現在法務大臣なんて務めてる人間がこんな事になってる国ですからなぁ。
 


尖閣衝突>仙谷長官、中国に事前通報「今日、船長釈放」
毎日新聞 12月6日(月)2時35分配信
 「今日、釈放されます」臨時国会召集を1週間後に控えた9月24日午前、仙谷由人官房長官から在日中国大使館の孔鉉佑公使に電話で連絡が入った沖縄県尖閣諸島沖で海上保安庁の巡視船に衝突した中国漁船の船長釈放を那覇地検が発表したのは同日午後2時半。釈放決定は首相官邸中枢から中国側に事前通報されていた。
 当時の政府の説明では、仙谷氏は官邸で柳田稔法相(当時)と協議中の午後0時半、法務省から連絡を受けた滝野欣弥官房副長官から検察の釈放判断を知らされたことになっていた。官邸は「検察判断」を強調していたが、実際には周到に仕組まれた政治判断だったことが、複数の関係者の証言から次第に明らかになってきた。
 事件が起きた9月7日、海保を所管する前原誠司国土交通相(当時、現外相)は海保が15分ほどに編集した衝突時のビデオ映像を見て「ただちに逮捕、ただちにビデオも公開すべきだ」と官邸に報告した。中国の反発を警戒する仙谷氏は逮捕に否定的だったが、菅直人首相は前原氏に同調。石垣海上保安部(沖縄県)が8日未明に船長を逮捕した。ビデオについては仙谷氏が「(刑事訴訟法に基づく)証拠品だ」と主張し非公開と決めた。
 転機は19日、那覇地検が請求し、石垣簡裁が認める決定をした船長の10日間の勾留延長だった。検察当局は国内法に基づいて粛々と対応し、仙谷氏もその「建前」を通したが、官邸関係者は「仙谷氏はその瞬間から釈放に動き始めた」と明かす。
 仙谷氏は20日、菅首相と公邸で約3時間協議。内閣改造で外相に横滑りした前原氏、外相から民主党幹事長となった岡田克也氏も約30分間加わった。対中関係の悪化にいら立つ首相は「一刻も早く対応してくれ」と言い残し、国連総会出席のため22日にニューヨークへ出発。しかし、23日には中国からのレアアース(希土類)の対日輸出がストップし、建設会社の邦人4人の身柄が中国河北省で拘束されたことが発覚。状況は緊迫した。
 日本時間の23日深夜、前原氏はニューヨークでクリントン国務長官と会談し「日米安全保障条約尖閣諸島に適用される」との発言を引き出した。仙谷氏は首相、前原氏と電話協議し、釈放の環境が整ったと判断。24日未明「近々、釈放する」と少数の関係者に伝えた。首相も日本時間の24日朝、オバマ米大統領との会談で「冷静にやっている。近く解決する見通しだ」と釈放を示唆した。25日未明に処分保留で釈放された船長を中国政府がチャーター機石垣空港に出迎えた素早い対応の背景には、仙谷氏から中国大使館への事前連絡があった。
 このころ、菅首相は11月に横浜市で開くアジア太平洋経済協力会議(APEC)首脳会議をいかに成功させるかを強く意識していた。日中外交関係者は「中国側から仙谷氏には『APECに胡錦濤国家主席が来ても、このままでは菅首相との首脳会談はできない』と伝えていた。これが殺し文句だったと聞いた」と振り返る。
 結果として、このタイミングでの釈放判断が「中国の圧力に屈した弱腰外交」との批判を浴び、首相や仙谷氏が「検察の判断」として責任を回避するような発言を繰り返したことが政権批判に拍車をかけた。
 菅首相臨時国会初日の10月1日の所信表明演説で「政策の国会」「熟議の国会」を掲げ、政策論争を通じて与野党の接点を探ろうとした。しかし、これ以前に菅政権の国会戦略は崩壊への道を転がり始めていた。
 国会は尖閣問題が最大の焦点となり、最後は仙谷氏と、ビデオ流出時の馬淵澄夫国交相の問責決議可決という、予期せぬ展開で今月3日に閉幕した。尖閣事件の政治判断が混迷を招き、菅政権失速の引き金となった。


 
なんとまあ。これが本当であれば、2010年12月7日現在の法務大臣は・・・
一体何処の国の国益を考えて職務に当たってるんでしょうかねぇ。
ご本人の言い分を聞いてみましょ。
 


中国への事前通報を否定=仙谷官房長官
時事通信 12月6日(月)11時55分配信
 仙谷由人官房長官は6日午前の記者会見で、沖縄県尖閣諸島沖で海上保安庁巡視船に衝突した中国漁船の船長釈放を在日中国大使館に事前通報していたとの毎日新聞報道について、「全く私の体験した事実から照らして事実関係としてはない」と否定した。


 
えっと、THE全共闘×仙石さんよ。
 
>「全く私の体験した事実から照らして事実関係としてはない」
 
なんですか、その日本語は?
 
『その様な事実は無い』
 
では無く、
「全く私の体験した事実から照らして事実関係としてはない」と言い換えるのは何故?
もっと詳しく書いてある記事を探してみました。
 


仙谷氏、中国に船長釈放の「事前通報」報道を否定「事実関係としてない」
産経新聞 12月6日(月)12時5分配信
 仙谷由人官房長官は6日午前の記者会見で、沖縄・尖閣諸島沖の中国漁船衝突事件を起こした中国人船長の釈放を事前に中国側に通報していたと報じた同日付の毎日新聞記事について「まったく、私の体験した事実から照らして、事実関係としてはありません」と全面否定した。
 仙谷氏はこれまで、「検察側の独自の判断で、船長を処分保留のまま釈放しており、政治介入はしていない」と説明していた。
 那覇地検は9月24日午後に中国人船長の釈放を発表したが、毎日新聞は「24日午前に仙谷氏から在日中国大使館の孔鉉佑公使に電話で『今日、釈放されます』との連絡が入った」などとする関係者の証言を掲載した。


 
まあ、関係者の証言ってのが、この後どれくらい出てくるかですねぇ。
 
そして、我が国始まって以来、最も無能な総理大臣は・・・
 


菅首相がはしご酒=総理車、タクシー代わり
時事通信 12月7日(火)1時1分配信
 菅直人首相は6日夜、民主党菅グループ江田五月参院議長、藤田一枝衆院議員を連れだって、はしご酒をした。2軒目に向かう際は、タクシー代わりに2人を総理車に同乗させており、批判も出そうだ。
 首相は午後8時すぎ、江田氏らが待つ東京・赤坂のすし店に到着し、2時間近く食事。その後、2人を総理車に乗せて銀座のバーに移り、1時間以上滞在した。
 総理車に乗ることができるのは通常、首相のほか秘書官や警護のSPに限られる臨時国会閉幕による解放感のなせる業のようだが、飲食の相手方を総理車に同乗させるのは極めて異例。首相の「公私混同ぶり」をとがめる声も出そうだ。


 
おいおい、マスゴミさん。相変わらず民主党にはやさしいですなぁ。
 
一年半前くらいでしたかなぁ~。
仕事を終えた後、自らのポケットマネーでホテルのバーで飲んでいた麻生総理を、『庶民感覚なし』って非難してましたなぁ。
 
『ほっけの煮つけなんてねーよw』(後に有る事が判明)
カップラーメンの値段も知らないって(米と、ペットボトルの値段を答えてたのはカット)
『漢字間違えてるぞw』
『ホテルのバーで飲むなんて、セレブですなぁ~』
 
って、ねえ。非難してたね、マスゴミは。
 
韓直人改め、ラクル★漢(民族)直人は、赤坂のすし屋で食事して、総理車を使って、一緒に飲んでた人間引き連れてはしご酒。行き先は銀座のバー
 
さすが、庶民派だな、おい。
 
とりあえず、忘年会とともに忘れ去れてくれ年明け解散で宜しく
 
 
(*あくまでも個人の想像です)
にほんブログ村にてランキング挑戦中。
←バナーを応援クリックよろしく。
 
さて、アフリエイト。CLUBTで探してみますと、『YES WE KAN T-シャツ』を発見
 
出来ねーって、お前にゃ。あ、KANか。
こんなネタ商品もありますが・・・
出来れば宮崎県産品/鹿児島県産品を検索して宮崎/鹿児島を応援してください。
例えば、『宮崎牛』で検索すると、こんなのが↓『宮崎牛ロースステーキ 600g 10500円』
 
イメージ 1
 
イメージ 2