また今日も、ミラクル★韓直人

また、今日も民主党政権の話題。
つーか、民主党政権の大愚策によって甚大な被害をもたらした宮崎の口蹄疫とか、追いかけたいテーマもあるんですけどね。まずは、諸悪の根源とも言える民主党政権の有様について、斬っていく事が必要かと。そう思いまして。
 
それにしても、ドンだけ話題(突っ込み所)に事欠かないんでしょうか、民主党政権
 
マスゴミも、海老蔵の会見の様子ばかり報道してるんじゃねーぞ、コラ。
チャンスをピンチに変え続ける男、ミラクル★漢(民族)直人は実績を国民にアピールしたいそうで。
 


実績、国民に伝え切れず=政権半年菅首相
時事通信 12月7日(火)17時55分配信
 菅直人首相は7日夜、首相官邸で記者団に、8日で政権発足半年を迎えることについて「多くの課題でかなりのことが実現しつつあると思っているが、十分国民に伝え切れていない」と述べた。その上で「今までやってきたことを伝えながら、来年の予算に向かって準備を進めたい」と強調した。
 また、仙谷由人官房長官は記者会見で「今まで自民党ができなかったが、(菅政権になって)やれたことがある」としつつも、「(国民から見て)身近な実感として返ってくるものがない分、つらい状況に政権がある」と述べた。 


 
かなりの事が実現しつつある?
何が?なぁ、何が実現しつつある??
 
高速無料化 ⇒ 一部分だけ実験。来年は予算削減。
円高対策 ⇒ 何も出来ない
国会 ⇒ 法案の成立率は過去最低
『予算の組み換えで20兆円の財源が確保できる試算がある』 ⇒ 大嘘
尖閣諸島問題⇒中国に譲歩を重ねるだけで、得たもの無し。
北方領土問題尖閣諸島の対応の影響で、ロシアは『固有の領土だ』と言い出す
普天間基地問題⇒忘れたふり。『トラストミー』で日米関係最悪に
北朝鮮の砲撃⇒緊急対応できず、総理大臣が報道で知る有様。
 
つーか、チャンスをピンチに変え続ける男、ミラクル★漢(民族)直人さんよ。
あんた、政権半年って言ってるけども。
その前に一年間副総理じゃなかったかね?
 
それは、無しか。何も実績残してないから無しか。それなら今の半年も同じだな
違うか?
そして、これが目玉か?子供手当て。
 


上積み7000円の減額案浮上=配偶者控除見直し難航―子ども手当
時事通信 12月7日(火)0時14分配信
 政府・与党内で2011年度の子ども手当の上積み額について、3歳未満に限定して一律7000円を上積みするとした当初案から、上積み額を圧縮する案が浮上していることが6日、明らかになった。財源として想定した配偶者控除の見直しに与党内で反対意見が出ており、必要な2450億円の財源が確保できない可能性が出てきたためだ。このため、来年度は5000円程度の上積みにとどめ、必要財源を1800億円程度に抑えることが検討されている。
 関係5閣僚の会合では、所得税と住民税の年少扶養控除の段階的廃止により、12年度以降に最大6000円の手取り減となる3歳未満児を持つ世帯に7000円を上積みすることでいったん合意。財源は高額所得者に対する配偶者控除の廃止を軸に検討を進めてきた。
 しかし、配偶者控除見直しには、来年4月の統一地方選に向けて専業主婦の反発を恐れる民主党税制改正プロジェクトチームが強く反対。一方、財務省が導入を検討している支給世帯への所得制限についても、「社会全体で子育てを支援する」という手当創設の理念に反するとの批判が強い。 


 
おまえらな、いい加減子供へのバラマキで票がとれると思うのやめたらどーだ。
大体、党内の合意も無いまま発表するんじゃねーよ。
党内での調整すら出来ないのか。無能極まりないな
で?この件でギョロ目の玄ちゃんが、方針を堅持だって?
 


上積み7000円は堅持=子ども手当で玄葉戦略相
時事通信 12月7日(火)12時37分配信
 玄葉光一郎国家戦略担当相(民主党政調会長)は7日の閣議後記者会見で、来年度からの子ども手当を3歳未満に限って月7000円上積みする案について「財源の見当が付いているから、そういう結論を出している。『7000円目安』ということは全く変わっていない」と述べ、従来方針を堅持する方針を示した。子ども手当に関しては、財源として当て込んでいる配偶者控除見直しに対する慎重論が政府・与党内に根強く、上積み額圧縮が検討されている。
 玄葉戦略相は、7000円上積みに必要となる約2400億円の追加財源について配偶者控除のみならず、その他の項目も含めて幅広く議論する」として、具体的な中身は明言しなかった。相続税や給与所得控除の見直しによる財源捻出も取りざたされているが、「さまざまな選択肢があり得る」と語るにとどめた。 


お~い、ギョロ目の玄ちゃん。
「財源の見当が付いているから、そういう結論を出している。『7000円目安』ということは全く変わっていない」
 
財源の検討が付いてるなら、何で異論が出てくるんだね?
つーか、『7000目安』って何よ、『目安』って。
 
配偶者控除のみならず、その他の項目も含めて幅広く議論する」
 
配偶者控除の廃止はもちろんの事、その他の項目も議論するんかい。
結局、財源は無くって、増税なんだな?そうだろ?
 
>具体的な中身は明言しなかった。
ま、民主党お得意の、『やるやる詐欺』か。
どーせこれから考えるんだろ?鳩の腹案と同じだな。
 
相続税や給与所得控除の見直しによる財源捻出も取りざたされているが、「さまざまな選択肢があり得る」
 
平たく言えば、増税やね。
 
さて、この前まで民主党法務大臣を務めていたあの方。
問題発言で辞めたあの人。こんな事言ってますな。
 


丸川氏が柳田前法相の悪態を暴露
スポーツ報知 12月8日(水)8時0分配信

自民党丸川珠代参院議員(39)は7日、東京・有楽町での街頭演説で、国会軽視発言で辞任した柳田稔前法相(56)の新たな“失言”を暴露した。
 今月初旬、国会内のエレベーターで2人きりになったところ「柳田さんは『あんな質問をするなんて、君は人間のクズだ』と言い続けた」という。丸川氏は11月の予算委員会で、柳田氏を厳しく責め立てたが「反省のかけらもなしに政治家をやっていることが、日本の国難そのもの」とぶちまけた。

 演説には同党の参院議員10人が集結。義家弘介氏(39)は、議会開設120年記念式典で秋篠宮ご夫妻にヤジを飛ばしたとされる中井洽衆院予算委員長(68)について「正面玄関で殿下をお迎えする時にモーニングを1人だけ着ないで、ポケットに手を突っ込んで雑談してた」と明かした。


なんか、本当に品性の卑しい人物なんでしょうなぁ。柳田さんも中井洽さんも。
 
柳田さんさぁ。あんたら野党の時のヤジって結構酷かったよ。そして、今もな。
中井さんもさぁ。正装ってモーニングだって知らなかったのかね。
還暦過ぎて、そろそろ人生終わりそうな歳になって。ポケットに手を突っ込んで雑談か。一体どういう育ち方をしてきたのだろ。
 
こんな人たちが閣僚って、何処まで人材がいないんだ。民主党って。
 
 
(*あくまでも個人の感想です)
にほんブログ村にてランキング挑戦中。
←バナーを応援クリックよろしく。
 
さて、アフリエイト。CLUBTで探してみますと、『KAN首相 T-シャツ』を発見
 
 
マジで『し~んぱぁ~い』だよ。
こんなネタ商品もありますが・・・
出来れば宮崎県産品/鹿児島県産品を検索して宮崎/鹿児島を応援してください。
例えば、『宮崎牛』で検索すると、こんなのが↓『宮崎牛ロースステーキ 600g 10500円』
 
イメージ 1
 
イメージ 2