2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大掃除は年越しか。

今年の汚れ、今年のうちに♪ って行きたいところでしたけどね。まあ、特捜部は仕事を続けていたようで。 小沢氏の事情聴取検討=元秘書「自宅に現金4億円」-東京地検「貸付金」原資解明へ 12月31日20時49分配信 時事通信 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=…

これはいいニュースだ。

年末になって、色々と潮目が変わってきたんでしょうか。 少しばかりいいニュースも流れるようになりましたねぇ。 藤井財務相が検査入院 12月28日12時19分配信 時事通信 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091228-00000045-jij-pol 財務省は28日、藤井裕久…

もしもし亀よ、亀さんよぉ

政界のうちでお前ほどぉ~ 笑いを外すぅ者は無いぃ~ どうしてそんなにお馬鹿なのぉ~ いや、もっとお馬鹿さんはいっぱい居るけど、鳩とか。 「お住まいは京都、広島に」=陛下との会話明かす-亀井氏 12月27日15時56分配信 時事通信 http://headlines.yahoo…

なんと、まだ半分近くが支持、とっ!!

これは驚異的な高支持率ではないか、と。 だって、12億円もの違法っぽい身内からの政治献金が明らかになった人物が首相だってのに。 弟ポッポも実母からの資金提供があったことを認めて自民党の役職を辞したようですがね。 首相については、まだ半分近くも支…

鳩、もう何がなんだか分からんね。

まあ、この動画でも御覧下さい。 「もし、鳩山由紀夫の秘書が(加藤氏秘書と)同じことを行っていたとすれば、私はすぐに国民の皆さんに謝罪をし、離党ではなく『議員バッジ』を外します。それが普通です。」 それが普通だったんですね。 しかし、ご自分の事…

鳩が就任100日

もう、3ヶ月も経ちますか。早いもんですねぇ~ その三ヶ月間という間。鳩さんは何か仕事をしたんだろうか。 改めて振り返っても、何も成果は無いねぇ 「国民の辛抱強さ感じる」=政権発足100日で鳩山首相 12月24日10時21分配信 時事通信 http://headlines.ya…

宗派を超えて、チベットの平和を祈念する会

北京でオリンピックが開催されたのは昨年の事であったでしょうか。もう遠い昔の事のように思えます。 そのオリンピックを前にした2008年3月、チベットの仏教徒のデモに対して中国人民解放軍が武力制圧し、多くの犠牲者が出た事件もありました。 長野の…

(続)高速道路無料化詐欺

民主党が、『国民との契約』として掲げたマニフェストには、こう書いてありました。 高速道路原則無料化 いや、ね。日本道路公団の腐敗の構造が明らかになって、分割民営化され、今、高速道路は株式会社が運営してるんじゃなかったっけ。 そのおかげで、SA…

甘えるな、鳩。

鳩さん、さすが鳥類だけあって、私らとは発想が違います。 まあ、斜め上方向にですが。 負担増「理解得られる」=税制大綱決定に首相 12月22日21時46分配信 時事通信 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091222-00000233-jij-pol 鳩山由紀夫首相は22日夜、…

鳩の物忘れ。

まあ、鳥類ですから、3歩歩いたら忘れるんですかねぇ。 しょうがないんですかねぇ。確か選挙前には言ってましたよね?『公約を守れなかったら政治家として責任を取る』って。 ガソリン税率維持で決着=鳩山首相、公約違反「おわび」-子ども手当は所得制限…

小沢民国家主席の泣き言

いつもの強気はどこに行ったんでしょうかね。 まずは、天皇陛下の『国事行為』について、共産党の志井さんに突っ込まれた件。 白旗上げたようで。 特例会見「国事行為でない」=小沢氏が前言修正 12月21日18時21分配信 時事通信 http://headlines.yahoo.co.j…

小沢主導?ウソウソ(ヾノ・∀・`) という嘘

まあ、民主党の皆さんは、小沢民国家主席の影響力ってのを否定したいんでしょうな。 あくまでも、鳩が政権運営を行っているぞ、と。内閣はちゃんと、仕事しているぞ、と。 「小沢独裁」は虚像=参院選心配ない-民主・輿石氏インタビュー http://www.jiji.co…

VIPとニアミス

本日は朝から合気道の稽古。その後、昼食をどうしようかと言う話になり、たまには外で食べるか、と。 しかし、以前から気に入っていた蕎麦屋はどうやら店を閉めた様子。どこに行くか、と。 そーいえば、近くの私鉄の駅のそばに、インド料理屋さんが出来てた…

高速無料化詐欺

昨日だったかな、朝のテレビで、『休日のETC割引100円、アレは世紀の愚策だ。むしろ平日を割引にするべきだ』とテレビで熱弁振るってたキャスターが居ました。小ズラさんだったかな。 なんつーか、分かってねーなって実感しましたよ。 あれは、休日に…

またか、小沢民国家主席

私が選挙権を持ってから、小沢一郎という人物が動かした政治の結果ってのを見てきました。 最初は海部俊樹さんだったか。結局自民党を割って、新進党ってのを旗揚げしたけど、結局空中分解。 小沢一郎と袂を別って、自民党に復党。 次は細川護熙だったかな。…

マニフェストの行方

鳩さん、『公約が実現できなかったら責任を取って辞任する』って言ってたな。 そのわりに、実現できた公約ってのは無いんじゃねーかな。就任後3ヶ月で判断するのは早いってか? いや、そー言うレベルの問題じゃねーだろ。 例えば、『ガソリン値下げ隊』とか…

小沢は何を傘に着る

中国からの『使い』を、天皇陛下と無理やりに引き合わせようと画策したのは、小沢一郎である事は間違いないっでしょう。 民主党の前何とか国土交通大臣は、『自民党の元総理経験者の関与』を指摘してましたが、あっと言う間に否定されてましたかね。 大体、…

鳩の妄想は続く。

まあ、前から夢見がちな62歳ではありました。 日本国首相になった事を、皇室に変わって親善外交が主な仕事と思ってるふしもありました。 何かというと嫁を連れて、勝手なことを言って帰って来る・・・ 鳩の仕事はそれだけでしたから。 ところが、彼の妄想は…

本日は簡潔に。

本日、遅くなりましたので、鳩に対して簡潔に一言。 「努力だけは認めて」=政権3カ月で鳩山首相 12月16日11時19分配信 時事通信 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091216-00000047-jij-pol 「すべてがまだ完ぺきとは言えないと思う。一生懸命努力してい…

鳩と亀

まあ、何だかんだと言い訳してましたが・・・ 贈与税の脱税って事で決定ですか。 首相の姉にも資金提供=鳩山氏母、兄弟と同時期に-「相続対策」強まる 12月15日2時32分配信 時事通信 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091214-00000194-jij-soci 鳩山由…

小沢民国家主席、暴走中

まあ、なんと言う『上品な表情』でありましょうか。 この方は、民主党の幹事長という立場で、内閣の一員ではないのですが、なぜか、首相を差し置いてあちこち動き回っている人物。 いわゆる、『院政』ってのはこんな状態を言うんでしょうかね。 あまり表に出…

鳩の鳴く声

鳩さん、どうやら悩みが有るみたい。 普天間基地の移転の件では、オバマ大統領を怒らしちゃったし。 その普天間基地の件、ブレブレですな。 「近々決めたい」=普天間政府方針-鳩山首相 12月14日10時47分配信 時事通信 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=2…

日本に独裁者誕生

その名は、小沢一郎。小沢民国家主席とも呼ばれる。 その職責は、内閣の一員でも無く、与党である民主党の幹事長に過ぎないしかし、実質的に首相をはじめ、閣僚を裏で操っている、と。 職責としては最高責任者では無いにもかかわらずに、影で実権を握ってる…

今日の鳩の鳴き声

なんか、鳩さんの首相動静ってのを見てますと、特に週末などは・・・ 朝:来客なし。公邸で書類整理などして過ごす。 昼:**を視察 夕:食事 (了) 何とも、総理大臣ってのは楽な仕事ですなぁ。 そんな鳩さんの仕事の1シーンを、朝日新聞から紹介しまし…

たまには気分を変えて

休みを取って休暇をとっていたのは先々週。 回復したはずですが・・・ 社会復帰してすでに疲労困憊。 ま、気分転換って事で、こんなネタでも。 三室戸寺に向かう道の途中にある看板屋さん。 どっ・・・どんなお宝ケース作ってくれるのん?(汗) 交通標識。 …

政権交代で変わった物。

八月末の選挙の結果、政権交代ってのが実現しました。 その結果、何が変わったか。 『自由民主党』から『民主党』に政権交代しただけに。 自由が無くなりました ま、そういう事ですかね。最近、独裁政権まっしぐらじゃないですか? 小沢民国家主席の。 いや…

鳩と、小沢民。

日本国首相に、鳥類として初めて就任した鳩山首相のお言葉。 中国・北朝鮮に民主化促す=アジア発展へ積極貢献-鳩山首相演説 12月10日12時12分配信 時事通信 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091210-00000062-jij-pol 【バリ島(インドネシア)時事】…

鳩さん、アメリカから三行半。

鳩さん、COP15ってのが行われる時に、オバマ大統領と会談して、『普天間基地について話し合いたい』と意欲を覗かせていたけれど。 鳩の、『思いつき』だったようで。 つーか、この手の話ってのは、あらかじめ話しを通してから発表するもんだと思ってましたが…

今日の鳩は、なんと鳴く

なんつーか、国内には問題山積。しかも、自分の資金問題の説明も放棄して、鳩はまた外国に行って鳴いているようで。 アジアでの民主主義定着を=鳩山首相 12月9日15時6分配信 時事通信 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091209-00000095-jij-pol 鳩山由…

寺田屋周辺:京都伏見

三室戸寺の秘仏、千手観音(ただしニ臂)の拝観を終えて、『さてどこに行こうか』と。 とりあえず、宇治方面から京都に向かう途中と言えば、伏見ですか。 伏見と言えば・・・ 寺田屋。 幕末の動乱の時代、ここで様々なドラマが繰り広げられたわけですねぇ こ…