鳩と亀

まあ、何だかんだと言い訳してましたが・・・
贈与税の脱税って事で決定ですか。


首相の姉にも資金提供=鳩山氏母、兄弟と同時期に-「相続対策」強まる
12月15日2時32分配信 時事通信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091214-00000194-jij-soci

 鳩山由紀夫首相の資金管理団体友愛政経懇話会」をめぐる偽装献金問題で、首相と弟の鳩山邦夫総務相側に資金を渡したとされる母親が、同時期に両氏の姉にも資金提供していたことが14日、関係者の話で分かった。
 東京地検特捜部もこうした事実を把握しているもようだ。政治と無関係の姉への提供が判明したことで、母親の資金が政治活動への支援ではなく、相続対策の贈与だった可能性が強まった。
 首相は姉と邦夫氏との3人きょうだい。姉は鳩山家関連の財団理事を務めているが、政治に直接のかかわりはない。 



つまり、政治資金の問題じゃ無くって、贈与税を払いたくないからごまかしてたって事ですか。

鳩山さん。


小さいねぇ、あんた。

まあ、資産家ならではの悩みですか。
でもね、脱税ってのは、『国民に対しての盗み』な訳ですよ。
そして、秘書の責任は、政治家本人の責任ですね。覚えてますよね、鳩さん。


鳥類の頭では無理ですか、鳩さん。

ところで、鳩さん。普天間の問題で亀さんが吼えてますけど。
亀も鳴き声を出すんですな。


「日米に影響ない」=普天間結論先送りで-亀井氏
12月15日18時35分配信 時事通信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091215-00000122-jij-pol

 国民新党代表の亀井静香金融・郵政改革担当相は15日の内外情勢調査会の講演で、政府が米軍普天間飛行場の移設先の結論を先送りする方針を決めたことに関し、「今の米国の経済の体質で、日本にとって極めて不利益になるような行為はできない。日米関係がおかしくなることはない」との見方を示した。「インド洋での(海上自衛隊の)給油に反対した3党が政権を握っている。日本政府を怒らせないように、米国が気を使う立場にある」とも語った。
 2010年度予算編成の基本方針で、新規国債発行額を約44兆円以内に抑える目標を掲げたことに関しては「財政規律や長期金利の動向にある程度配慮した」と説明。同時に「今の経済情勢下においては規模も大事だ」と述べ、特別会計の活用などにより積極予算を編成すべきだとの考えを強調した。 


あんたの言うように、影響なければ良いけどな、亀さん。

ほんと、この政権、何がやりたいのかさっぱり分からんね。
一体誰が支持してるのん?

民主党政権支持者の方、支持する理由をコメントで教えてください。だって支持率まだ50パーセント位あるんでしょ?


にほんブログ村でランキングに挑戦中。応援urlクリックお願いします。
にほんブログ村 政治ブログ↓
https://politics.blogmura.com/