2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

民主党、ゴタゴタ続き。

ルーピー鳩山を追い出して、支持率がV字回復したとぬか喜びし、参議院戦に突入して惨敗。 惨敗の原因は、党首チャンスをピンチに変える男ミラクル★韓直人は消費税発言が原因だ、と。 違うだろ? お前らのマニフェストってのが全く実現できない状態で、何でも…

久しぶりに金さんの国でも。

私、以前より反特定アジアの立場を取り続けている私ですが、それよりも国内の政権交代の結果が第一、と。 そんなわけで、特定アジア書庫もほっぽらかしておりましたが、そろそろこっちのネタも旬を迎えたか、と。 まずは、韓国の哨戒艇を沈没させて見せた北…

山田&赤松&ミラクル★韓直人口蹄疫 2010年7月31日 現場の人達の戦い

宮崎県で起きた『口蹄疫』という家畜の伝染病。 これは、天災ではなく、人災であると私は判断しています。 なぜならば。 極めて伝染力の高い家畜伝染病である口蹄疫の拡大を防ぐ為には3者が当時に対応しなければなりません。3者とは誰と誰と誰か。 (1)…

山田&赤松&ミラクル★韓直人口蹄疫 2010年7月30日、地元より帰還

本日、私の実家がある鹿児島より帰還いたしました。 鹿児島で、少々更新もしましたが、新聞も読まず、テレビもあまり見ず、そしてネットもあまり見ないで・・・ 情報を遮断して、頭を休めておりました。たまには、情報を遮断するのも良いかとおもいまして。 …

山田&赤松&ミラクル★韓直人口蹄疫、2010年7月25日 いまだ収束せず。

現在、鹿児島の実家に帰省しております。 せっかく帰省しているのですから鹿児島に居て見える風景でも記しておこうかと。 特に口蹄疫について。 私の地元でも、口蹄疫を阻止しようというポスターが貼られています。 これ、、あちこちで見かけましたが、一つ…

久しぶりにこの書庫でも。

最近放置していたこの書庫。 まあ、中国製のものを買わない運動を続けていますので、よくネタにしていた『豊天』のシャツは中国産なので。 しかし、今日見かけたこれは買ってしまいました・・・ 威厳の欠片もねぇ。 これを着て歩いている人を見かけたら、そ…

所詮パフォーマンス

現在、鹿児島の実家に帰省中です。 猛暑日が続く神奈川県と比べますと、南国鹿児島は避暑地ですな。 非常に涼しいことに驚いております。 しばらく、更新も滞ると思いますが、決して特定アジアの工作員に拉致されたわけではありませんのでご安心を。 さて、…

金賢姫の来日について考える

北朝鮮の元工作員、キムヒョンヒが昨夜来日したようで。 そして、拉致被害者の皆さんと面会しているとか。 拉致被害者のご家族の皆さんは、『ほんの僅かな情報でも有れば』という気持ちがあるでしょう。それは理解できます。 めぐみさん両親と今夕面会=金元…

人材豊富な民主党

しっかし、本当に民主党には人材が豊富ですね。色んな意味で。 横峯議員「事件に深く関与」=恐喝の会社役員「起訴相当」―検察審査会 7月21日14時33分配信 時事通信 飲食店経営会社社長から現金を脅し取ったとして、昨年夏にプロレスラーら6人が逮捕された事…

ミラクル韓直人、予算作成に着手。

本日、テレビのニュースなどを見ておりましたら、来年度の予算の作成に着手するとか。 まだ、総理大臣を続けると言う意思は高いようです。 しかしなぁ・・・ 概算要求基準骨子、政策経費71兆円上限 7月20日18時54分配信 TBS 「大胆な組み替えということで…

チャンスをピンチに変える、ミラクル★韓直人引きこもり中。

就任当初は、支持率がV字回復したと喜んでいた民主党、さすがミラクル★韓直人と言うところですが。 V字で回復したものは、またすぐ落っこちるもんです。 しかし、それに気が付かなかったのはさすが、『チャンスをピンチに変える男』です。 選挙で負けた後も…

山田&赤松&ミラクル韓直人口蹄疫 2010年7月19日 副大臣の反省

副大臣と言っても、元脳衰副大臣で、現脳衰大臣。牛殺しの山田君とは違って、今の脳衰副大臣ね。 現場で口蹄疫、封じ込めの対策で、東国原知事や、JA等と協力してあたり、現場の状況を良く知っておられる方のようです。 民間種牛を救えなかった事について、…

山田と赤松、そして韓直人政権口蹄疫 2010年7月18日

口蹄疫の猛威に襲われた宮崎県。 宮崎牛のブランドを支える『種牛』にも口蹄疫が発生して、40数頭が殺処分され、今残るのは5頭のみ。 そんな中、農家の献身的な防疫対応によってか、奇跡的に口蹄疫感染を免れた民間の種牛6頭、これが残されれば、宮崎県の種…

また自分の発言忘れちゃったか、鳩山

ひょっとして、鳩山=ルーピー=由紀夫は『もうほとぼりが醒めた』と思ったんでしょうか。 また、訳の分からない事を言い出してるそうな。 鳩山前首相、国政引退撤回か…後援会慰留でブレる進退 7月18日8時0分配信 スポーツ報知 民主党の鳩山由紀夫前首相(63…

ミラクル★韓直人に、当事者意識なし。

前から駄目な人だと思っていましたが、ここまでとは・・・ 選挙の敗因について、とんでもない『IF』を持ち出しているようで。 「財務相に就任しなければ…」=首相、参院選敗北でぼやき 7月17日2時32分配信 時事通信 菅直人首相が参院選での民主党敗北に関し…

山田&赤松&ミラクル★韓直人口蹄疫 2010年7月17日 民間種牛の犠牲で移動再開

宮崎県の、移動制限区域に残った民間の種牛6頭。 宮崎県の生き残ったスーパー種牛は5頭のみ。何とかしてこの6頭を活かして欲しいと思ってました。 メールを入れたり、電話をしたり。しかし、残念ながら本日、民間種牛は殺処分され、移動制限が解除される…

ミラクル★韓直人は庶民派だそうで。

庶民派ねぇ。で、それがどーしたの?っていう話だと思うんですが。 菅首相、資産も庶民的=鳩山氏と正反対―資産公開 7月16日17時30分配信 時事通信 16日に公開された閣僚資産(家族分を含む)で、菅直人首相は2241万円にとどまり、閣僚平均(3286万円)を下…

山田&赤松&ミラクル★韓直人口蹄疫 2010年7月16日 山田君、君のしたことを忘れない。

宮崎で発生している、家畜伝染病の口蹄疫。発生から3ヶ月経つのかな。 まだ、感染ルートも発表されていないってのはどういう事なんでしょうかね。 とにかく殺処分が優先で、感染ルートとか、後回しなんでしょうか。 新たな発生は収束しているというのに。つ…

山田&赤松&ミラクル★韓直人口蹄疫 殺せと言ったり殺すなと言ったり

宮崎県でワクチン接種に応じず、今に至るまで口蹄疫を発症していない種牛が残っている問題。 昨日も取り上げたんですけども。 選挙が終わった後、山田脳衰大臣はずいぶんと強硬な態度に出ているようで。 そして、口蹄疫が広がったのは、『宮崎県の対応の遅れ…

チャンスをピンチに変える男、韓直人の豪胆さに刮目する

いや、さすがですなぁ。総理大臣ともなると、やはり人間が大きくなるもんですな。 選挙に負けても、『そんなもん、選挙した国民が悪い』とばかりに誰も責任を取らせないという判断を下したミラクル★韓直人さん、私は彼を見くびっていたのかも知れません。 彼…

赤松&山田&ミラクル★韓直人口蹄疫 2010年7月14日 『全頭ぶっ殺す』

選挙の前には遠慮してた発言が、選挙が終わったとたんにあからさまに変わる事。 しかも、選挙には負けたのにも関わらず、そういう行動を取るってのは、ちょっとどうかと思いますね。 口蹄疫で非常に大きな被害を受けた宮崎県。 一応は、口蹄疫の発生は収束に…

チャンスをピンチに変える男、ミラクル★韓直人の懐の深さを称える

先日の参議院選挙、マスゴミはこう報じていました 『民主党の支持は落ちているけれども、自民党はその受け皿になっていない』 と。 マスゴミの情報分析とは大きくかけ離れた結果となりましたね。 実は、自民党が大敗北を喫した前の衆議院選挙においても、マ…

我が神奈川選挙区の結果。

先日の選挙で、我が神奈川選挙区から立候補していた、現職法務大臣が落選するという結果となりました。 その現職法務大臣の名前は、キーボードで打つのも嫌なので肩書きのみで記します。 まあ、この人、得票数は多かったようですけども。一票の格差がどうの…

赤松&山田&ミラクル★韓直人口蹄疫 2010年7月13日 宮崎牛を殺したい民主党。

選挙が終わっても、口蹄疫に関してはまだまだ終わりません。 チャンスをピンチに変えるミラクル★韓直人によれば、『口蹄疫の対応は成功した』と、ミラクル★韓直人政権の成果である、と胸を張ってましたな。 その結果、直近の民意としての参議院選挙で、宮崎…

さて、選挙の結果を冷静に振り返ってみるか。

『祝杯記事』を書いたら、『反日分子』というレッテルを貼られたもあいです。 前略 検索から来ました。祝杯あげちゃていいんですか?得票は民主党が一番多いのに、自由民主党が勝つのはどう考えてもおかしいですね。こんな不公平な結果が出て、祝杯はおかし…

参議院選挙、民主党敗北記念。

私の選挙区からは、現職の法務大臣が落選するという結果になった昨日の参議院選挙。 落選したのに、法務大臣続けるみたいですね。 まあね、民間人の大臣ってのはありえるんだけれども。 選挙で落選して民間人になった人物が、民意を無視して大臣の座に留まり…

祝杯を上げようの時間です。

昨日、参議院選挙が行われました。その結果については、全てが思うような結果ではありませんでした。 民主党惨敗。参議院過半数割れ⇒◎ タレント候補伸び悩む⇒◎ 但し、通称ヤワラ氏は当選⇒× 我が選挙区で、千葉法務大臣落選⇒◎ 山梨選挙区で、輿石氏僅差で当選…

民主党惨敗ですか。

選挙が終わりまして、結果が出たようですね。 谷亮子が当選ってのは納得いかんけど。 あとね、いち早く当選を決めた、東京選挙区の蓮呆大臣。 当選して万歳してたけど。 お前、喜んでる場合か? 現職大臣として、民主党の戦況を見たら、喜べないと言うのが普…

ある民主党運動員の告白。

本日、出かけた先で民主党候補の演説を行ってまして。 隣町の私鉄沿線。特急も止まる、比較的大きな町の駅前でのこと。 聴衆は20人くらい居たでしょうか。応援演説が終わったら拍手とか挙がってました。 それなりに盛り上がってたようですね。運動員の方が人…

赤松&山田&ミラクル★韓直人口蹄疫 2010年7月9日 やっぱりか、山田。

農水大臣でありながら、全~く存在感の無い、山田農水大臣。 もう、山田脳衰大臣と呼ぶ方がしっくり来るのではないかと。 おとといの七夕の日でしたっけ、珍しくこの山田君が発言したのは。 ⇒赤松&山田&スリーピー韓直人口蹄疫 2010年7月7日 山田君、生きてたの…