金賢姫の来日について考える

北朝鮮の元工作員、キムヒョンヒが昨夜来日したようで。
そして、拉致被害者の皆さんと面会しているとか。
拉致被害者のご家族の皆さんは、『ほんの僅かな情報でも有れば』という気持ちがあるでしょう。それは理解できます。


めぐみさん両親と今夕面会=金元工作員、軽井沢で-田口さん家族と昼食も
7月21日5時22分配信 時事通信

 来日中の金賢姫北朝鮮工作員は21日夕、拉致被害者横田めぐみさん=失跡当時(13)=の父滋さん(77)、母早紀江さん(74)と長野県軽井沢町の別荘で初めて面会する。金元工作員は「北朝鮮でめぐみさんと直接会った」と証言しており、当時の様子などについて新情報が明かされることが期待される。
 同日午前には、拉致被害者田口八重子さん=同(22)=の兄飯塚繁雄さん(72)と本間勝さん(66)、長男飯塚耕一郎さん(33)と20日午後に続き面会。昼食を共にする。
 めぐみさんは1977年11月に拉致され、金元工作員の同僚の女性工作員に日本語などを教えていたとされる。
 金元工作員は昨年3月、韓国で飯塚さん、耕一郎さんと会った際、めぐみさんについて「女性工作員と撮った写真を見た」「韓国の人と結婚して娘を産み、精神的な病気で入院したが、それほど深刻ではなかったと聞いた」などと明かした。
 この後の同5月、訪韓した日本政府関係者に「めぐみさんと(北朝鮮で)会ったことがある」と証言。「会った時に(妊娠で)おなかが大きかった」などと話していたことも判明した。 


拉致被害者家族にとっては、このような話しを聞けるのは画期的なのかも知れないです。


「会えることになり感慨深い」=金元工作員との面会前に―めぐみさん両親
7月21日11時9分配信 時事通信

 北朝鮮による拉致被害者横田めぐみさん=失跡当時(13)=の父滋さん(77)と母早紀江さん(74)は21日午前、新潟県新発田市で記者団の取材に応じ、同日夕にも長野県軽井沢町の別荘で行われる金賢姫北朝鮮工作員との面会について、早紀江さんが「やっと会えることになり、感慨深い」と述べた。
 滋さんは「もしかしたら初めて聞く話もあるかもしれない。めぐみのことだけでなく、拉致問題が解決に向け少しでも動くきっかけになれば」と期待感を示した。 


横田めぐみさんは、北朝鮮の公式発表では『死亡』とされている。しかし、その情報は曖昧なものであり、ご家族はとても受け入れがたい事でありましょう。
そして、私も横田めぐみさんは生きていると信じています。
 


「見たことある人いる」=拉致被害者や特定失踪者に―金元工作員明かす
7月21日16時59分配信 時事通信

 拉致被害者田口八重子さん=失跡当時(22)=の長男飯塚耕一郎さん(33)は21日、金賢姫北朝鮮工作員との面会後に記者会見し、金元工作員が「拉致被害者や特定失踪(しっそう)者の中に見たことある人がいる」と話したことを明らかにした。

なるほど、他にも特定失踪者の中にも見たことがある、と。
 
しかしね、『わざわざ日本に呼ぶ必要があるか』と疑問に感じるわけです。
大体だね。金賢姫元死刑囚は、大韓航空機爆破事件の後、日本の外交官の手で身元が押さえられたのだよな。
その後、政治的配慮で、日本での取調べを行わず、韓国に引き渡された人物だよね。
 
大韓航空機爆破事件は、1987年だろ?23年前だ。
その時の北朝鮮の情報については知っているとしても、その後は韓国にいたわけだろ?
最新の情報については知らんはずよね。違うか?
事情を聞くのであれば、もっとふさわしい人間がいるんじゃねーのか
 
しかも、この金賢姫元死刑囚ってのは、日本のパスポートを偽造して搭乗し、大韓航空機を爆破した犯人よね?
日本政府としても、検挙しなければならないのでは?
そう思ってたら、海外のメディアも同じような事を言ってるようで。


金賢姫工作員の来日「逮捕されるべき犯罪者が、要人扱い」-英紙
7月21日11時8分配信 サーチナ

 1987年の大韓航空機爆破事件の実行犯、金賢姫(キム・ヒョンヒ)北朝鮮工作員(48)が20日未明に初来日した。今回の来日は日本政府の招聘(しょうへい)によるもので、事件以来初の海外渡航となる。23日までの滞在中、横田めぐみさんの両親ら拉致被害者家族と面会する。
 政府チャーターの小型ジェット機が午前4時前、東京・羽田空港に着陸し、白いスーツにサングラス姿の金元工作員は警備関係者らが大きな傘で覆い隠すなか、待機していた黒塗りの乗用車に乗り込み、異例の厳戒態勢下で、長野県軽井沢町鳩山由紀夫前首相の別荘に向かった。
 日本政府や拉致被害者家族は、拉致問題の新たな情報に期待を寄せている。一方で、3月末に来日した黄長ヨプ(ファン・ジャンヨプ元朝労働党書記は、北朝鮮は、日本人拉致問題がそれほど大きい問題ではないとみている」と発言している。
 このニュースは英国でも報じられている。英インディペンデント紙はジェット機爆破事件の北朝鮮工作員が日本で歓迎される」と題し、もっともありえないスパイ物語と報じた。また、日本国籍の偽造パスポートで大韓航空機爆破を試み、一度死刑を宣告された金元工作員は、東京の羽田空港で逮捕されなければならない。にもかかわらず、彼女の地位は犯罪者どころか、まるで要人扱いだ、と金元工作員の待遇を疑問視している。

 英ガーディアン紙は、今回の金元工作員の訪問が拉致被害者問題に関して、日本政府がこれまでの怠慢からわざと注意をそらすために仕組んだパフォーマンスと批評家が非難していると報じた。また、金元工作員はこれまでにも犠牲者の家族と何度か会見しており、新しい情報が提供されることは期待できないとみられている。(編集担当:田島波留・山口幸治)


しかも、何かニュースとか見てると、『観光をしたい』って事で、ヘリで富士山を見せに連れて行くって
それ、必要かね?つーか、まさかと思うけど、日本に来て観光するために、新たな証言を捏造してるって事は無いよね?
 
拉致被害者家族の方の思いを考えると、どのような些細な情報でも欲しいと言う気持ちは分かるけれども。
日本政府がショー化するのは、ちょっとどーなのと思えますけど。
 
大体、チャンスをピンチに帰る男、ミラクル★韓直人は、拉致犯人を逃がす為の嘆願書にサインした人物だからね。
北の工作員をもてなすのは、分からんでも無いけど。
 
(*あくまでも個人の感想です)
 
 
にほんブログ村にてランキング挑戦中。⇒
バナーを応援クリックよろしく。⇒
 
 
 
ここで『シャチホコダイブ』でこのT-シャツはまだ検索できると思うけども、出来れば宮崎県産品/鹿児島県産品を検索して宮崎/鹿児島を応援してください。
例えば、『宮崎牛』で検索すると、こんなのが↓『宮崎牛A4サーロインステーキ200g 2980円』