2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

最近テレビを見なくなったけども。

何か、宮崎あおいさんのご主人のツイッターでの発言が話題になり、その結果かどうか、必死でテレビ局を擁護する発言をしている有名人が多いようで。 まあ、高岡蒼甫さんの発言の趣旨は、『寒流の批判』が真意ではなく、『テレビ局の異常さ』を指摘しているも…

さすが、民主党。さすが、マスゴミ出身。

地デジ化以来、テレビは砂嵐です。 情報は、ラヂヲとネットです。それで十分なんだと知りました。 テレビなんて、無い方がストレス溜まりませんね。快適ですよ案外と。 そー言えば、今朝の地震には驚きました。新潟や福島では水害がとんでもない事になってる…

やるね中国。

中国の高速鉄道衝突事故に関して、驚くべきニュースが入ってるんで、一言だけ言わせて貰おうか、と。 「遺体どこにもない」鉄道事故家族…死者40人 読売新聞 7月25日(月)22時33分配信 【温州(中国浙江省)=角谷志保美】新華社電によると、中国浙江省温州…

埋蔵電力、捜査中

いやぁ、暑い日々が続きますねぇ。 この暑い日々、『今年の夏は冷夏だから、原発が無くても電力は賄える』と言ってた連中を、正座させて問い詰めたい。 ウチの会社じゃ、電力を食う実験装置の稼動は夜勤になって、交代で会社に泊まりこみですよ。 そんな中日…

運が良いのか悪いのか・・・

ずいぶん更新していないブログに、なんと100名を越える皆さんが訪問してくださっていると言う事。 まことにもってありがたい事です。 個人的には、なでしこジャパンの金メダルよりも、うれしい事かも知れません。 そりゃ、うれしいですよ、日本人としては。 …

地デジ化まであと何日?

なんでも、7月24日には地デジ化が完了してアナログ放送が見れなくなるんですね。 我が家では、このクソ暑い中の節電対策として、テレビではなくラジオの生活に切り替えました。 ラジオなら電池で長く持ちますからねぇ~ エアコン消してテレビ見るより、エア…

九州人でB型の男、参上。

久しぶりに更新しますか。今日は早く帰ってきたし。 しっかし、民主党ってのは、本当に人材がいないみたいですね。 なんでも、先に応接室に通されて、怒り狂った大臣がいるそうで。居直ったけど辞めたみたいですけども。 最初の騒動はこれか。 松本復興相、…