地デジ化まであと何日?

なんでも、7月24日には地デジ化が完了してアナログ放送が見れなくなるんですね。
我が家では、このクソ暑い中の節電対策として、テレビではなくラジオの生活に切り替えました。
ラジオなら電池で長く持ちますからねぇ~
 
エアコン消してテレビ見るより、エアコンの温度設定を高めにしてラジオ聞いたほうが良いだろう、と。
ま、実際のところ、寝る前までエアコンも使ってないんですが
 
そんな訳で、久しぶりに電源をつけてびっくりですよ。
 
画面の4分の1位に、『地デジ化移行まであと何日』ってデカデカと表示されてるんですね。
 
これは、困りましたよ。実際問題として。
 
早速NHKのサポートセンターに電話です。
 
もちろん・・・
 
 
『解約のお知らせ』です。
 
電話してみますと、『地デジ化による契約変更の方は・・・』って案内が流れる様子。
 
『今後地デジ化のご予定はございませんか?』って聞かれましたけども。
 
実際問題として、見たい番組なんてやってませんしね。
 
まあ、そんな事は言わずに・・・
 
計画停電の頃から、我が家では節電対策としてテレビからラジオの生活に変えた。
○買い替えの予定は無い。
○震災の影響で、会社も非常に厳しい状態である。正直、安くなったとは思うけれども買い換える余裕は無い。
 
という事を淡々と申し上げた次第。
いくつか質問に答えて、受信契約を解約する事になりました。
 
まーテレビ無しの生活ってのもいいもんですよ。本とか読める時間作れるし。
それに、無駄なストレスも溜まらないし。 
そんなわけで。 
 
(*あくまでも個人の感想です)
にほんブログ村にてランキング挑戦中。
←バナーを応援クリックよろしく。
 
さて、アフリエイト。CLUBTで探してみますと、こんなT-シャツを発見。
 
 
もう消えてくれないかな、日本の為に。
 
 
被災地の皆さん頑張って下さい!!
行方不明者の捜索、及び復興支援にあたっている、自衛隊海上保安庁、消防、警察、その他有志の方々の安全をお祈りいたします。
原発で命がけで作業に当たってる方も、どうかご安全に!!
お薦めはこれかな。