運が良いのか悪いのか・・・

ずいぶん更新していないブログに、なんと100名を越える皆さんが訪問してくださっていると言う事。
まことにもってありがたい事です
個人的には、なでしこジャパンの金メダルよりも、うれしい事かも知れません。
そりゃ、うれしいですよ、日本人としては。
だけどもね、私はなでしこジャパンの金メダルに、何一つ貢献していませんし。
あくまでも、画面の向こうで日の丸を背負っている人たちの達成感であって、私は何も成し遂げていない。
とてもうれしい事だけれども・・・
 
でも、自分で何かを成し遂げた達成感の喜びとは違うと思うのです。
 
しかし・・・
 
こんなに休んでるブログを百五十名を超える方が見に来てくれている・・・・
 
小さな事ですが、これは私がブログを書いてきた結果ですからねぇ。
 
そういえば、総理大臣を勤めているらしい、日本の貧乏神★馬韓直人という人物なでしこジャパンの応援に専用機飛ばして行きたいって言ってたそうで。
『震災の対応もあるのに、サッカーの応援かよっ』って身内に突っ込まれて断念したそうですが。
それも、優勝の一つの材料だったかもしれないですね。
ヤツが行けば、チャンスもピンチに変わりますから。
 
さて、そんな私の近況報告です。
 
一念発起して、自宅を立てることにしました。まあ、場所的には結構便利な所です。
しかしねぇ・・・私は家を建てるって事を舐めてました。
 
こんなにお金がかかるのか、と。
だって、あなた。手付金とか払ったら、預金残高が2万6千円ですよ。
新入社員のとき以来ですよ、こんな残高で暮らすのは。
 
そんな私のところに、保険会社からお手紙が届きまして。
 
地震保険に入ってる人で、東日本大震災の被害の申し出の無い方にお知らせです。大丈夫ですか』
 
と。
 
もちろん、大丈夫なんですが・・・
そーいえば、あちこち壁のボードにヒビが入っている。
これは保障の対象外だろ・・・と思ってたんですが。
『一応プロに見てもらって、直し方のアドバイスでももらおうか』
そう思って電話したわけです。
 
『ちょっとボードにひびが入ってるだけ。保険の対象外だと思うけど、直し方のアドバイスとか欲しい。そういう理由でも、見てくれる?』
 
と。そんで、土曜日ですかね、見に来てくれました。あちこち写真を取った結果・・・
 
『これは一部壊になりますね・・・』
 
驚いた事に、契約金額の5パーセントが降りる事に。
このお金の無い時にたすかります・・・本当に助かります・・・
 
でも、マンション直すのに、その金額じゃ足りないなぁ・・・
 
全く持って、運が良いのか悪いのか・・・
 
同じく土曜日のこと。
 
ノートパソコンを使って、アマゾンで本を探してたら突然電源が遮断
何の前触れも無く、突然液晶が真っ暗になって、電源のLEDも消灯。なんとなく焦げ臭いにおいが・・・
ACアダプターを見ますと、LEDが点滅。アダプターか?と疑ってPCとコンセントから切り離し。
 
PCをバッテリーで起動させようとしたけど、反応なし。
 
ACアダプターをコンセントに入れてみる。LEDは点灯。しかし、PCにさすと点滅。
 
『電源回路だ・・・orz』
 
この金の無い時期に、買い替えか。それとも、もっと古いPC(これ)を使うか・・・
 
そう思いながら、ふとPCに貼ってあったサポートダイヤルが目に入りまして。
 
私:『保障はとっくに切れてるんですけどね、突然電源が落ちて、こげ臭くなりまして。でも、中のHDは救いたいんですよ』
 
と。
 
O社:『焦げ臭いにおいですか?お怪我はありませんか?』
私:『ありません。』
O社:『後ほど担当のものより電話させます』
 
30分後。
 
O社:『PCは保障外ですが、焦げ臭いにおいがしたとの事で、品質トラブルの可能性もございます。今回、無償で引き取らせてください』
私:『無償で直してくれるの?これ、6年くらい前のよ?』
O社:『内容によって有償になるかも知れませんが、一応焦げ臭いにおいというのは調べたいと思いますので。』
 
なんつーか、運が良いのか悪いのか。
 
まあ、運がいいんだな、きっと(笑)
 
そんなわけで。この貧乏神は無し
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
(*あくまでも個人の感想です)
にほんブログ村にてランキング挑戦中。
←バナーを応援クリックよろしく。
 
さて、アフリエイト。CLUBTで探してみますと、こんなT-シャツを発見。
 
 
もう消えてくれないかな、日本の為に。
 
 
被災地の皆さん頑張って下さい!!
行方不明者の捜索、及び復興支援にあたっている、自衛隊海上保安庁、消防、警察、その他有志の方々の安全をお祈りいたします。
原発で命がけで作業に当たってる方も、どうかご安全に!!
お薦めは気分を変えて