2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

相変わらすの中共

そういえば民主党の皆さんは、国会を放り投げて、中国にまで出かけ、コキントー氏と握手し、写真を撮ってませんでしたっけか。 あの時の団長は、THE古い自民党★小沢一郎だったっけか。 中国との太いパイプってのをアピールしてたんじゃなかったっけか。 せっ…

よかったね、民主党政権で。

いや、なんつーか。本当に民主党政権で良かったですね。谷口さん。 あと、チャンスをピンチに変える男、ミラクル★韓直人さんも。 自民党政権下で起きた事なら、とんでもない事になるはずですが、それ程騒がれてもいない様子。 台風に救われたんですかね? 恐…

中国曰く、『雰囲気壊した』

一週間のご無沙汰でした。この一週間、本当に色んな出来事がありましたねぇ・・・ まあ、プライベートで大変だったので、それどころじゃ無い状態ではあったのですが(^^;) まあ、日本と中共の関係について。何か、首脳会談をするとか言われてたのが、中…

如意輪寺にて 奈良県吉野

『ちょっと休み』と言う話の話の『マクラ』に、後醍醐天皇の話しを持ってきたので、先日出かけた如意輪寺の写真でも。 南朝の後醍醐天皇稜を守っているのがこの如意輪寺。 南朝の忠臣、楠木正成の息子、楠木正行が、圧倒的な戦力差のある北朝軍との『四条畷…

ちょっとお休み。

物事を始めるとき、それを出来るだけゆっくりと、丁寧に、正確に行う事。 長続きする為には、それが必要だと思うわけです。 私が、ブログで民主党政権の体たらくを批判するのも、その考えによるものです。 彼らは、政権交代が確実な状況にありながら、そして…

太っ腹だな、民主党。

『日本経済は破綻寸前だけど、ムダを削れば20兆円くらいの予算が確保できます。民主党です。』 こんな事言ってましたっけ、政権交代前の民主党さんは。 そんで、事業仕分けとかいう政治ショーをやって、ムダを洗いなおした、と。 一兆円も削れず、予算は出て…

橋下知事が見せた正しい対応

大阪府知事、橋下氏。氏が中国の上海万博に招聘されていたところが、一方的に招聘の取り止めがあった、と。 そこから始まった問題、橋下知事の一連の対応方法が効果的であったことを示す一例になったのかも知れないですね。 発端から見直して見ましょうかね…

民主党の困った人達。

まあ、困った人たちが多いんですけど。 まずは、鳩山=ルーピー=由紀夫の話題から。 「全く知らない話、ありえない」帳簿コピー保管報道に鳩山前首相 産経新聞 10月19日(火)12時14分配信 鳩山由紀夫前首相の資金管理団体「友愛政経懇話会」をめぐる政治資金規…

中国に必要なもの。

中国では、反日デモってのが行われているそうで。 何か、大変な事になってるみたいですね。 中国人が経営する日本料理店を破壊し、たまたま通りかかった日本車を見つけると、ひっくり返して破壊する。 『仏と会えば仏を斬り,鬼と会えば鬼を斬る!! 』 まさに…

トマトサイダー

今年は猛暑で、炭酸飲料が売れたらしいですねぇ。 まあ、私もだいぶ飲みましたわ。そういえば、ちょっと前に『しらすサイダー』ってのも紹介しましたっけ。 あの味は結構衝撃的なものでした。 ソレよりも長く我が家の冷蔵庫に眠っていた、ある炭酸飲料を発見…

中国の反日デモは止まらない

中国でデモを行うって事は、本来は命がけです。 北京オリンピックの開催前に起きた、チベット自治区でのデモがどのような結果になったか皆さんご記憶でしょう。 新疆ウイグル自治区と呼ばれる、東トルキスタンでのデモも、武装警察によって鎮圧されています…

チャンスをピンチに変える男、ミラクル★韓直人の政治主導

民主党のキャッチフレーズでしたな。『政治主導』って言う言葉。 官僚の言うままにならず、政治家が主導して意思決定を行うという宣言でしょう。 立派な事です。その通り出来ると理想的かも知れませんがね。 問題が何かというと・・・ 今の与党の政治家に、…

中国らしい出来事と、日本のマスゴミらしい出来事。

中国は相変わらず平壌運転のようです。 エピソード1:カニミソ いやぁ~、秋が深まってくると、カニが美味しくなりますねぇ。 そういえば、25年前に滞在していた上海では、上海ガニってのを食べました。 そんな大騒ぎするほど美味いとは思えませんでしたけ…

チャンスをピンチに変える男、ミラクル★韓直人、円高を食い止める。

今、15年ぶりの円高水準にあるとか。これは、私の勤め先の仕事では、極めて深刻な事態になっております・・・ ただでさえ、アメリカやドイツの会社と競争してるわけで。必死にコストダウンに取り組んでも、円高であっと言う間に価格が逆転してしまうわけで。…

民主党の支持率を称える

最近、民主党の支持率が下がっているそうです。マスゴミがそう報じているのです。 しかし、マスゴミの報道など鵜呑みにしてはなりません。マスゴミがこの国の世論を作る時代は終わりつつあるのです。 私たちが戦うべきなのは、実はマスゴミだと思うのです。 …

正男が一番まともみたい。

北朝鮮の金正日の後継が決まったとか。 後継である三男の金正恩、テレビでその顔を見ると、そっくりですね、特に爺さんの金日成に。 かつて、日本に偽造パスポートで入国し、ディズニーランドで遊んだり、風俗店に通っていた事が分かった、長男の金正男は、…

意味の無い発言。

我が国の、極めて残念な総理の発言ってのを見てみましょ。 中国人として、ノーベル平和賞を取った劉氏について、昨年ノーベル平和賞を取ったオバマ大統領は 『釈放するべき』という意見を表明していたと思うのですが・・・ 「劉氏釈放が望ましい」=菅首相 …

極めて残念な、現と前。

民主党政権ってのにチェンジしてから、『な?だからチェンジは失敗だったろ?』と言い続けている私ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。 もうね、本当に民主党の皆さん方の政権運営ってのは驚かされることばかりですが。 今回は、現職と前職の今日の発…

さすが中国さんやわ・・・

中国人にノーベル賞が送られる事になったとか。良く話題になる、『ノーベル平和賞』とやらを。 そー言えば昨年はノッチ、いやオバマ大統領が受賞してましたっけ。 まあ、このノーベル平和賞に関しては、時々とんでもない人物が選ばれる事もあり、批判される…

民主党の平壌運転を確認

やはり、連休中も正常運転だったんでしょうか。私は出かけておりましたが。 まず、国会でファッション紙の撮影を行った蓮呆さん。 『片山さつき議員もかつて撮影してましたよね?』とか逆襲してるみたいだけれども。 両方アウトじゃ。反論は許さん。 とりあ…

再起動。(自分の事ですがw)

暫らく出かけておりました。出かけた先は、奈良の吉野と、京都の西陣。 今、平城遷都1300年で色々イベントをやってますね。 吉野では、今、日本最大の秘仏と言われる蔵王権現が公開中なのですが、これに一ひねり有りまして。吉野の宿に泊まった人を対象に、…

山田&赤松&ミラクル★韓直人口蹄疫 2010年10月8日 ようやく・・・

宮崎県で口蹄疫が確認されたのは確か4月20日。 ゴールデンウイークで人の往来が激しくなり、迅速な対応が求められる事は分かりきっていた。 だから、宮崎県、地元の市町村、JA、畜産/酪農家の方たちは当初から消毒などの対応を行っていた。 唯一、何の動きも…

中国漁船の体当たりビデオ、公開せず。

尖閣諸島で違法操業し、さらに日本の巡視艇に体当たりをぶちかました中国漁船。 海上保安庁は、その一部始終をビデオに納めているようで。それを公開すれば、どちらに非があるか一目瞭然だとか。 ところが、どうした事か・・・公開しない方針なんだとか。 理…

民主党の華麗な人材たち

本日の民主党の人達の活躍。 まずは仙谷官房長官が国民の命に関わる問題について決意を新たにしたとか。 時節柄、尖閣諸島での中国軍の活躍に対して、国防の重要性を感じたのか? いや、そーではない方向の話で。もちろん、政治主導で。 仙谷氏「こんにゃく…

なんと頼もしい仲介役。

尖閣諸島で密漁し、それを発見した海上保安庁の巡視艇に体当たりを行った中国の漁船。 その後、中国と日本が対立。エスカレートする中国に、恐れおののいた民主党は全面降伏状態になった、と。 しかし、日本国民の中国に対するイメージってのは『最悪』なま…

ちくわパンに続いて新製品

ずいぶん前にネタにしたような気がします。このパン。 その名は、ちくわパン。 穴にツナマヨネーズが入ったちくわ。 そのちくわがパンに包まれている、と。 これ、なかなか美味しいんですよ(^^) 季節商品って訳でも無いんでしょうが、常に売られているわ…

民主党の豊富な人材たち

今日、代表質問が行われたようで。どうも、チャンスをピンチに変える男、ミラクル★韓直人の魅力全開だったようですねぇ。 前から酷いもんだと思ってましたけど、正直ここまでとは・・・。 最近、目の疲れが酷いんで、ブログ更新も若干サボりぎみ。政治の世界…

小沢一郎、起訴相当

ようやく、結論でましたか。 まあ、至極真っ当な結論のように思えるけれども・・・ 小沢氏を強制起訴へ 検審「起訴すべき」 産経新聞 10月4日(月)15時46分配信 民主党の小沢一郎元幹事長(68)の資金管理団体「陸山会」の土地購入をめぐる事件で、東京第5…

やっぱ、おかしいね。日本のマスゴミは。

いやぁ、昨日は更新もせずのんびりと過ごしておりました。 最近、雑誌などを見てますと、政権交代を『大歓迎』していた週刊誌までもが、民主党政権の批判を行っているようで。図書館に行って各誌読み比べてみてもソレは明らかな傾向であると思えます。 つー…

民主党の閣内不一致

尖閣諸島で起きた、巡視艇と中国漁船の衝突の事件。 民主党内閣の皆さんから、色んな声が聞こえて来てますな。 蕎麦の食べすぎ(!)で体調悪いけど、これだけは突っ込んでおこうかな。 まず、『二位じゃ駄目なんですか?』でお馴染みの蓮呆さん。 尖閣事件…