さすが中国さんやわ・・・

中国人にノーベル賞が送られる事になったとか。良く話題になる、ノーベル平和賞とやらを。
そー言えば昨年はノッチ、いやオバマ大統領が受賞してましたっけ。
まあ、このノーベル平和賞に関しては、時々とんでもない人物が選ばれる事もあり、批判される事もあるのですが。
中国人にノーベル平和賞ですか。中国政府は迷惑なんでしょうなぁ、これ。
 


訪中ノルウェー漁業相との会談、中国が中止
読売新聞 10月12日(火)11時45分配信

 【ロンドン=大内佐紀】ノルウェー外務省は11日、中国政府が、13日に予定されていたノルウェーのバルグハンセン漁業相との会談を中止すると通告してきたことを明らかにした。
 中国側は、理由を明らかにしていないが、ノルウェーノーベル賞委員会が民主活動家・劉暁波氏に平和賞を授与することでの関係悪化を警告しており、会談中止は対抗措置の第1弾と見られる。
 ノルウェー政府によると、同漁業相はすでに北京入りしていた。


 
対抗措置として、漁業相との会談を中止ですか。かなり強力な対抗策ですね(棒)
何でもかんでも政府の監督下にある中国では、ノーベル賞の選考委員会とノルウエー政府が別物である事は理解できないんでしょうね、全く。
 
そんな国だから、こんな事件も起きるんだな。
 


工業用塩を使った食事で1人死亡=ホテル側は「間違えた」と釈明四川省カンゼ・チベット族自治州
Record China 10月12日(火)11時49分配信

2010年10月8日、四川省カンゼ・チベット族自治州濾定県のホテルで食中毒が発生。宿泊客1人が死亡した。ホテルの食事に使われていた塩が、工業用の亜硝酸塩だったことが原因だった。12日、四川新聞網が伝えた。

亜硝酸塩中毒で入院したのは42人。うち34人が宿泊客で残りは従業員とその家族。11日時点で全員が回復、40人が退院した。2人は死亡した客の家族でホテル側との賠償問題で合意が得られていないため、入院を続けている。
四川省疾病予防管理センターの検査結果によると、ぞうすい、キムチ、麺などの料理や化学調味料、鶏ガラスープなどの調味料から亜硝酸塩が検出された。ぞうすいに含まれていた亜硝酸塩は1キログラムあたり11300ミリグラムという高濃度だった。各人の食事に含まれていた亜硝酸塩は許容量の500倍以上に達したとみられる。ホテル側は「間違えて工業用の塩を使った」と釈明している。(翻訳・編集/KT)


 
間違うんじゃねーよ。
工業用の塩?それが何でホテルに有るんだよ。ホテルで工業用の塩を、なんに使うんだ?
 
 
>各人の食事に含まれていた亜硝酸塩は許容量の500倍以上に達したとみられる。
 
また、凄い量だな、おい。
 
>ぞうすい、キムチ、麺などの料理や化学調味料、鶏ガラスープなどの調味料から亜硝酸塩が検出された。
 
宿泊者は韓国系の人だったのかね?お気の毒ですね。
つーか、どのレベルのホテルで起きた事なのか分からんけれども。
ホテルの馬鹿高い料理でも偽塩が使われるなど、シャレにもならんな。
この手の事件を起こさせれば、間違い無く中国が世界一だな。
 
ノーベル賞作家が収監され、テレビ放送が真っ黒になる国だけの事はあるね。
 
 
 
(*あくまでも個人の感想です)
にほんブログ村にてランキング挑戦中。
←バナーを応援クリックよろしく。
 
さて、アフリエイト。CLUBTで探してみますと、『YES WE KAN T-シャツ』を発見
 
WEじゃねーだろ、WEじゃ。
こんなネタ商品もありますが・・・
出来れば宮崎県産品/鹿児島県産品を検索して宮崎/鹿児島を応援してください。
例えば、『宮崎牛』で検索すると、こんなのが↓『宮崎牛ロースステーキ 600g 10500円』
 
イメージ 1
 
イメージ 2