極めて残念な、現と前。

民主党政権ってのにチェンジしてから、『な?だからチェンジは失敗だったろ?』と言い続けている私ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。
もうね、本当に民主党の皆さん方の政権運営ってのは驚かされることばかりですが。
今回は、現職と前職の今日の発言の比較をして見ましょうかね。
まずは、現職
 


首相「日中、原点に戻った」=若者雇用を強化―衆院予算委
時事通信 10月13日(水)20時0分配信

 菅直人首相は13日午後の衆院予算委員会で、沖縄県尖閣諸島沖での漁船衝突事件で悪化した中国との関係について「全体としては落ち着く方向にいっている。6月に(胡錦濤国家)主席と会ったときの原点に戻れた」と述べ、修復されたとの認識を示した。公明党遠藤乙彦氏への答弁。
 また首相は、高校・大学の新卒者の就職難について「就職先が見つからないと『社会に必要ない人間なのか』という深い心の傷を受ける可能性もある」と指摘。「何としても就職先が見つかるよう、いろいろな形で全力を挙げなければならない」と若年層の雇用対策を強化する考えを強調した。共産党笠井亮氏の質問に答えた。 


領土問題で譲っておいて、『原点に戻った』って事は無いだろ?
国益に鑑みると、どう見ても『大きく後退している』のが現状だと思うが。
 
ここで前職の発言はどうかというと・・・


「日韓が一つの経済圏を」=李大統領と鳩山前首相が会談
時事通信 10月13日(水)18時46分配信

 【ソウル時事】民主党鳩山由紀夫前首相は13日、ソウルの大統領府で李明博韓国大統領と会談した。両氏は東アジア発展に向け、「日韓両国が一つの経済圏となることが望ましい」との認識で一致した。
 会談では、鳩山氏が掲げた「東アジア共同体構想」をめぐり意見交換した。鳩山氏によると、李大統領は「中国は政治体制が(日韓両国と)異なり、人権問題もある」と指摘し、日韓の経済連携の必要性を強調した。会談には両氏の夫人も同席した。
 


鳩山=ルーピー=由紀夫よ。お前、アホやろ?
 
東アジア発展に向け、「日韓両国が一つの経済圏となることが望ましい」との認識で一致した
 
日韓で一つの経済圏?
日韓併合ですか?大東亜共栄圏ですか?
 
大体、韓国と一つの経済圏になって、日本にメリットありますか?経済の規模も全然違う国と一つの経済圏を作る・・・
 
それが、鳩山=ルーピー=由紀夫東アジア共同体構想』ですか。
大体お前、総理辞めてから何はしゃいでるのよ。
 
 
 
 
それでは、今日のお別れの言葉。
 
『総理を経験したものが影響力を及ぼすのは良くない。総理を辞めたら政治家を辞める』
 
鳩山=ルーピー=由紀夫の言葉でお別れいたします。
 
ちょっと事情あり、コメント返しは明日にしますね。
 
(*あくまでも個人の感想です)
にほんブログ村にてランキング挑戦中。
←バナーを応援クリックよろしく。
 
さて、アフリエイト。CLUBTで探してみますと、『YES WE KAN T-シャツ』を発見
 
WEじゃねーだろ、WEじゃ。
こんなネタ商品もありますが・・・
出来れば宮崎県産品/鹿児島県産品を検索して宮崎/鹿児島を応援してください。
例えば、『宮崎牛』で検索すると、こんなのが↓『宮崎牛ロースステーキ 600g 10500円』
 
イメージ 1
 
イメージ 2