2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

この際、韓直人や小沢一郎は忘れて。

思えば一年前の8月31日。衆議院総選挙の開票の日でしたっけか。 私は、車で鹿児島に帰省し、24時間テレビのマラソンに対抗してる訳では無いけれども、高速道路を走り続けてました。 一年前の総選挙は、民主党が大勝。 あの日から、このブログは、『政治の話…

北本名物、トマト・・・

まあ、たまには甘い物でも・・・・7月に見つけていた『在庫』ネタですけど。 埼玉県北本市ってのは、トマトが名産品なんでしょうか。以前、トマト大福という意欲作を見かけ、紹介しました。 まあ、美味しかったです。トマト大福は。 しかし、今度また違う意…

今日の伝書鳩

いや、夏バテでしょうか。 なんか、ブログを更新する気力も失せてしまいそうです。 まあ、民主党代表選挙がどうなるか分かってくれば、また取り上げざるを得ないわけですか。 今は、公開されない密室で、ボソボソと会談が行われ、『党を割らないように』とか…

語るに落ちちゃってる人々

円高が15年ぶりというレベルの高騰を見せて、輸出産業が大変な状況に直面している今。 政府は何もしないばかりか、与党内での代表選挙が大事だっていう状況のようで。 思えば一年前。『麻生降ろし』が起きている中、麻生総理は黙々と経済対策を行っていた…

総理の馬鹿さに呆れ果てでござるの巻。

そりゃね、駄目な子だとは思ってましたよ。 でもね、一応政治の世界で何年も何年も生きてきてるんだから、まさかそんな馬鹿な事があるか、と。 残念極まりない総理、ミラクル韓直人は、ここまで残念な人物だったか、と。 何の話かって? 情報収集衛星が不具…

小沢一郎、出馬

今朝、ニュース速報が出ましたなぁ。 何かと思ったら、『民主党代表選挙に小沢一郎出馬』って。 速報で出すような話ですかね、これ。 まあ、また政治の空白ってのが生じる・・・いや、今すでに空白みたいなもんだけど。 小沢一郎としては、このままチャンス…

ただの馬鹿か、それとも裏があるのか・・・

一昨日くらいに、ホメオパシーという民間療法についての記事を見かけました。 前から耳にしては居たんだけれども、『何とかレメディ』とかってヤツなんですかね。 ずいぶん前に、健康法として勧められた事がありました。 なんでも、人間にとって害を及ぼす物…

どこまでも残念な人達・・・

今日も民主党の、残念な政権運営についてぼやかなければなりませんか・・・ もう、いい加減にして欲しいもんですけどね・・・。 この記事なんか、一瞬。ほんの一瞬ですが、文部科学大臣、良く言った!!と思ってしまいましたよ。 朝鮮学校の無償化に反対=川…

山田&赤松&ミラクル韓直人口蹄疫 2010年8月24日 感染ルート不明

30万頭もの家畜の命を奪って、ようやく新たな感染が収束し、沈静化した口蹄疫。 残された課題としては、壊滅的打撃を受けた宮崎の畜産農家の復興支援と、感染ルートの特定、及びその対策を明らかにする事でしょうか。 二度と同じ悲惨な出来事を起こしてはな…

いやぁ、民主党さんの破壊力は天下一やねぇ~

昨年の衆議院総選挙の時の事。現在政権与党になっている民主党の幹部の皆さんは、『一番の景気対策は政権交代だ』って言ってましたよね。 何の根拠があって、『民主党政権になれば景気回復する』と言えるのか。 甚だ疑問でありました。それでも、当時の民主…

トンビが鷹の子を産んだんだな。

女子プロゴルファーの横峰さくら選手、今期も活躍してるんでしょうか。 ゴルフに興味の無い私は、彼女の活躍を知らないのですが、唯一つ。 優勝賞金を、口蹄疫に苦しむ宮崎の為に寄付したという事は聞いています。 そして、インタビューでも、口蹄疫に苦しむ…

民主党は、今日もまたまた正常運転

民主党の皆さんの『正常運転ぶり』を取り上げてますと、正直言って、『キリが無い』状態で、夏ばて状態の昨今、もうそろそろ終わりにして欲しいもんだと思うのですが。 しかし、いったん手にした『政権与党の座』ってのは、手放したくないんでしょうね。 政…

改めて実感した事・・・

ちょっと出かけた先で実感したのですが・・・ ふくろうって、可愛いですねぇ~(^^) 夜行性だから、昼間は眠そうにしてるんだけど・・・ いや、マジでこの可愛さには負けてしまいそうです。 私はペットとして飼っていたのは『熱帯魚』くらいしかないんで…

本日、手抜きで。

本日、暑さも和らいだ感じでしたので、出かけて参りました。 そんなわけで、本日は手抜きで。 そういえば、本日、出かける前にセルフスタンドでガソリンを入れてたら・・・ 突然女性に話しかけられまして。 女性:『あの・・・私も今日ガソリン入れに来たん…

とにかく、『謝罪と賠償』

最近、特定アジアの国々のネタについては殆ど放置してました。 しっかし、彼らのネタが少なくなったわけじゃ無いわけで。 そーいえば、『チャンスをピンチに変える男、ミラクル★韓直人』が、未来志向の日韓関係を目指すとために、日韓併合について、首相談話…

民主党の皆さん、大活躍。

昨年の衆議院総選挙は8月末でしたっけか。 選挙で民主党政権になってもうすぐ一年。民主党の皆さんは大活躍されているようですね。頼もしい限りです。 そういえば、民主党は『透明性』ってのを売りにしてましたっけね。 政権を取ったら、これまで隠されてい…

民主党、大忙し

与党になってもうすぐ一年、前の総理が『あまりにも馬鹿』って事がばれて退陣し3ヶ月。 いい加減、初心者という理由は通用しない時期だと思うんですがね。 まだ、与党内の勢力争いってのをやってるようで。それどころじゃ無い状態だと思うんだけども。 小沢…

鳩、大人気

先日、『後ろの6時』さん、『akira』さんと靖国神社の昇殿参拝をした時のこと。 外には土鳩がいっぱいいたんですけども、中に入って拝殿の庭に出ると、二羽の真っ白い鳩が寄り添うように庭を歩いてまして・・・私たちが突然現れても逃げようとせず、静かに佇…

山田&赤松&ミラクル韓直人口蹄疫 2010年8月18日 坂東太郎GJ!!

最近、口蹄疫についての話題を見かけなくなりました。 新たな感染が収束し、解決したという事になってるのかも知れませんが、当然ながら現地で被災した農家の皆さんが『再建できるまで』この問題は解決したわけじゃありません。 そんな中、先日たまたま立ち…

総理大臣はぁ~気楽な稼業と来たもんだっ♪

思い返してみますと、安倍総理は一部の方から、在任前に『難病(潰瘍性大腸炎)を抱える身で、総理大臣の激務をこなす事が出来るのか』と言われていたとか。 ねじれ国会とやらで野党第一党となった民主党は、『自民党の案は全て反対』という姿勢を変えず、そ…

終戦記念日に参拝:妻沼聖天様

本日は、終戦記念日。昨年も一昨年も、ここの所8月15日は靖国神社に参拝しておりましたが、今年はウチのかみさんの従兄弟が亡くなったりしてちょっと埼玉や群馬の方に行っておりました。 そのため、靖国神社への参拝は断念。 先日、こちらに見えた『後ろの6…

奈良の古寺と仏像展 三井美術館

皆さんこんばんわ。電車で前に座った青年から・・・ 『あの・・・失礼ですけれども、・・・格闘技とかやられてるんですか?』 って話しかけられました、『もあい。』です。 私:『格闘技?別にやってないけど、どーして?』 若者:『いや、自分キックボクシ…

夏の夜の怪

いや、夏の蒸し暑い夜には、不可解な話なんてのがつき物ですなぁ。 普段の日常をは違う、『非日常の世界』ってのを感じるのは、こんな夜なんでしょうか。 今日の、とびっきり不可解なお話を・・・ 内閣支持率、36%に上昇=4割が「首相続投を」―時事世論調査…

韓直人、意味なし。

全く持って、意味の無い事を二つばかり。 15年ぶりの円高水準で、経済界はお盆休みどころの話じゃない中、軽井沢で夏休み中のミラクル★韓直人は・・・ 円高「動きが激しい」と菅首相=市場の推移注視 8月12日13時45分配信 時事通信 菅直人首相は12日、静養先…

韓直人とその仲間たちが取り組みたかった事。

なんでも、今、日本の首相を務めている人物、透明人間の如く存在感は無いけれども、どうしてもやり遂げたいことがあったようですねぇ。 選挙の前には、『国民の生活が第一』『政権交代で日本を変える』と熱弁をふるっていた人達ですが、一年も経たずに最初の…

納涼花火大会

今年は不景気なせいか、ウチの近所の花火大会も規模が小さかったように思います。 昨年までは、ウチの中から見えたんですが、今年は打ち上げ場所も変更になり、小さく見えるだけ。 そんな中、国民のために納涼花火大会を行った国がひとつ。 北朝鮮、黄海に1…

只今夏ばて中

やはり夏ばてでしょうか。体はとことんだるく、動く気になりません。 ネットと接する時間も少なくなりました。今、私は最新の情報からはずれてるかも知れません。 まあ、もう少ししたら、お盆休みになりますしねぇ。 お盆休みなんかに、地元に帰って同窓会と…

民主党さん、やりたい放題。

先日、ブログ仲間とオフ会ってのをやりまして。その時にも『日韓基本条約の見直し』ってのが話題になってました。 まあ、さすがに『日韓基本条約の見直し』までは踏み込まなかったようですが、首相談話ってのを出す事にしたとか。 談話って言うと、『河野談…

山田&赤松&ミラクル韓直人口蹄疫2010年8月6日 原因究明?

家畜伝染病、口蹄疫。その新たな感染は収束し、今月の末には終結宣言が出る予定だとか。 しかしながら、忘れちゃならない事はまだまだ残っているわけでして。 例えば、今回の感染爆発の原因や感染ルートなど。 国は宮崎県の責任であると主張し、自分達に非が…

やっぱりやるの、民主党

ムダを削減して、予算を作るって言ってたっけ、民主党って。 なるほどねぇ、そりゃムダもあるでしょうねぇ。 そーすると、こういうムダも当然削減されるんでしょうなぁ。 在日外国人への子ども手当 海外分7746人、10億円 8月4日7時57分配信 産経新聞 …