どこまでも残念な人達・・・

今日も民主党の、残念な政権運営についてぼやかなければなりませんか・・・
もう、いい加減にして欲しいもんですけどね・・・。
 
この記事なんか、一瞬。ほんの一瞬ですが、文部科学大臣、良く言った!!と思ってしまいましたよ。
 


朝鮮学校の無償化に反対=川端文科相菅首相に要請文―拉致家族会
8月25日15時34分配信 時事通信

 北朝鮮による拉致被害者家族会と支援団体の「救う会」は25日、朝鮮学校を高校無償化の対象としないよう求める要請文を川端達夫文部科学相菅直人首相あてに提出した。
 家族会の飯塚繁雄代表らが文科省内閣府を訪問。無償化について「拉致問題で日本が軟化したという間違ったメッセージとなる危険が大きい。十分な議論がなされていない現段階での決定に反対する」とした要請文を渡した。 


 
記事の見出しだけをみて、『川端文部科学大臣朝鮮学校の無償化に反対した』のかと早とちりしてしまっいました・・・
 
拉致被害者家族会と支援団体の「救う会」が
朝鮮学校を高校無償化の対象としないよう求める要請文を
川端達夫文部科学相菅直人首相(の二人に)提出した
 
って事ね。韓直人政権は、無償化の方針なんでしょうかね、朝鮮学校も。
他の公立の高校では無く、朝鮮学校への進学を選んだ時点で、この手の公的助成から外れる事は当然認識すべきことじゃ無いかと思うんですけどねぇ。
 
つぎは経済ですか。これも残念な事になってます。円高と株安が止まりませんねぇ。
私らには関係ない世界のように思えたりしますけれども・・・
私の仕事の顧客は、もう、その殆どが海外だったりするもので。
円高になると、非常に厳しいんですわ。
 
早く何とかならないか、と。思っているんですけども。
チャンスをピンチに変える、ミラクル★韓直人政権では無理なんでしょう、きっと。
 


「そう遠くない時期に対応策」=円高財務相らと協議―菅首相
8月25日12時52分配信 時事通信

 菅直人首相は25日午前、衆院議員会館で開いた民主党の当選1回議員との意見交換会で、急激な円高について、「危機感を非常に強く持っている。そう遠くない時期にしっかりした対応を示す」と語った。同日午後、首相官邸野田佳彦財務相仙谷由人官房長官と緊急協議を行い、円高対応を含む追加経済対策の検討を急ぐ方針だ。
 仙谷官房長官は午前の記者会見で緊急協議の開催を明らかにした上で、円高に関し、「投機筋が入り、過度の変動や無秩序な動きが生じると実体経済に大きな影響がある」と指摘。「十二分に注意を払って見ていく必要がある」と述べ、市場の動きをけん制した。
 野田財務相は緊急協議で官邸に向かう前、財務省内で「景気動向全般の話をする」と記者団に語った。財務相は同日朝、「必要なら適切な対応を取る」と述べ、円高が急激に進行した場合には為替介入に踏み切る可能性を示唆している。
 協議後、財務相は記者団に対し「首相から市場の動向を注意深く見てほしいと指示があった」と述べた。 


 
えっと、この件の結論は・・・
>協議後、財務相は記者団に対し「首相から市場の動向を注意深く見てほしいと指示があった」と述べた。 
『注意深く見ていきましょう』だけですか。どこまで、無能、無策なんですか民主党政権
 
大体だね。
 
「危機感を非常に強く持っている。そう遠くない時期にしっかりした対応を示す」
 
危機感皆無でしょ、こりゃ。
危機感があるのならば、『どうすれば良いか分からない』っていう事ですか。
 
韓直人も、野田も仙谷も。これまで良く自民党政権を批判して来れましたね。
あんたらよりも、自民党の方が良く対策してましたよ。
実際のところ、動くべき時期はとうに過ぎていると思うんだけどね。
 
で、野田さん。介入について示唆ですか。


円高、「必要なら適切な対応」=為替介入の可能性示唆―野田財務相
8月25日9時31分配信 時事通信

 野田佳彦財務相は25日、同省内で記者団に対し、急激な円高に対する政府の方針について「必要なときには適切な対応を取らなければいけない」と語った。「適切な対応」は為替介入も含むのかとの問いには「適切な対応だ」と述べ、介入に踏み切る可能性も示唆して市場を強くけん制した。これまで野田財務相は、介入については「ノーコメント」と繰り返していた。
 野田財務相は前日夕にも円高を受けて記者団の質問に答えたが、従来の発言以上に踏み込んだ内容がなく、逆に円高が進んでいた。このため、介入の可能性も示唆することで改めて円高阻止に向けた政府の姿勢を示す狙いがあるとみられる。
 財務相はまた、「日銀とも緊密に連絡を取り対応したい」と述べ、為替相場の過度な変動や無秩序な動きには政府・日銀が一体となって対応する方針を強調した。 


 
あほが。
この期に及んで、『介入するかもね~』なんて発言しても影響無いだろ。
 
円高と言うよりはドル安という今の状況を、アメリカは好感しているわけだよな
ユーロ圏も金融危機の影響から抜け出せてないわけで、円に対してユーロが安くなるのは歓迎だろうな。
こういう状態の時に、日本一国だけで介入したって焼け石に水なんじゃねーの?
この状態を打開する為に、アメリカやヨーロッパとの関係構築が必要なわけよね
 
余計な一言を追加すると。こんな時に、中国や韓国はあてにならんって事
 
しかし、民主党政権は、普天間基地の問題でアメリカとの関係は最悪の状態にしてしまってるわけよね。組む相手間違えちゃったって事かな。
 
そう考えてみると、民主党さん、やはり、どう考えても『打つ手なし』って事かな、と。
こんなに短期間に、国の経済をガタガタに出来るとは。やっぱ政治って大事なんだと思い知らされますな
 
しっかし、どこまでも残念な人たちに、この国の舵取りを任しちゃったもんだね。
 
 
もっと残念な人が居るとしたら・・・
マスゴミに騙されて、民主党に投票した人たちですか
 
 
(*あくまでも個人の感想です)
にほんブログ村にてランキング挑戦中。
←バナーを応援クリックよろしく。
 
ここで『シャチホコダイブ』でこのT-シャツはまだ検索できると思うけども、出来れば宮崎県産品/鹿児島県産品を検索して宮崎/鹿児島を応援してください。
例えば、『宮崎牛』で検索すると、こんなのが↓『宮崎牛A4サーロインステーキ200g 2980円』