2013-01-01から1年間の記事一覧

安倍総理、靖国神社に参拝。それを海外メディアが批判しているとマスゴミ。

皆さん、メリークリスマスです。 今朝、仕事してましたら、実家の母から電話がありまして。 母:『あんた、今ドコにいるのよ?』 私:『はぁ?仕事中で会社にいますが何か?』 母:『ああ、会社か。お前、今日帰ってくるんじゃ無かったか?』 私:『いや、明…

こんな時間だけど、腹が減った。

空腹との戦い。飽食の現代にあって、これはとても厳しい戦いであると言わざるを得ません。 負けました。潔く負けを認めます。 何か食べるもの無いかと探します。コンビニなんか行きたくありません。そこはまだ『めんどくさい』が勝っていますw ウチの中を探…

インドネシアもなぁ~

インドネシア出張から戻った上司筋のひとからのお土産。 バリの名前が付いたチョコみたい。 開けてみた。 箱に、全く意味なし。 やはり、東南アジアクオリティなのか。。。 ま、そんなわけで。 (*あくまでも個人の感想です) ←にほんブログ村にてランキン…

ごぶさたしまくってます(汗)

最近出張も増え、さらに出張先で『森清(68)』に当て逃げされ首がヘルニア。 なかなか更新もできず・・・。 最近、寒いですね。昨日から雨が続いてます。 私、通勤に使用している車は、ローバーミニ。 雨降ってる日は目立つようにバックフォグを点灯させ…

なにやら、不思議な出来事・・・

休み中から、なんとなく調子が悪くって。 それでも、ふと思い立って、何故か香取神宮と鹿島神宮に参拝してきた私です。 ただ、どーにも体が重いのが困ったもの。 まさか、経津主神や建御雷之男神が私の両肩に乗ってるわけは無いわけで。 それとは関係なく、…

ずいぶんとご無沙汰してました(汗)

最近、フェイスブックの方でちまちまと書いてましたけど、何よりも忙しくて(^^;) 『法規制の関係で、責任者の資格とって現場所長になってたでござる。』 とか 『長期出張中の帰宅中、赤信号停止中に後ろから追突されたでござる。』 とか 『追突された車…

安全厨の独り言

おはようございます。遅めの夏休みをとっている私です。 久しぶりに、ブログを更新したら、色々コメントを頂きまして。ここで一回まとめてみるか、と。 ○放射能って何なのか? 元素表ってを見た事があると思います。 世の中の物質は、この元素表の中にある物…

安全厨と言われようが、とりあえず主張。

なんだか、世の中の立派な学者が福島の放射線漏れ事故についてその危険性をあおっているそうで。 私に言わせればね、セシウムやストロンチウムの排出が少なくなっているという事は、内部の温度が下がっている証拠だという事を示しているはずなのだが。 セシ…

【朗報】東京オリンピック♪

久しぶりのブログ更新。 最近は月に一回位ですね。毎日3回も更新してた時期ってのもありましたが。。。 まあ、文章を書くって事はエネルギーを使うもので。 しかし、これは朗報。放射能が不安だからダメだろうと言ってたマスゴミさんは、開催決定を 喜ぶ番組…

沖縄の声ってヤツ

暑いですねぇ。 最近は、ブログを書くより、まとめブログを読んだり、フェイスブックの方で書いたり、と。 ヤフーのブログは放置気味。 文章書くのって、結構エネルギー使うんでね。 まープライベートでも色々あって、大変な状況でもあったんですが。 7月に…

民主党、とうとう本格的に壊れちゃいましたね。

元よりまともな人達ではないと思っていましたけれども。 それにしても・・・ まあ、ソースがアレなんで、ネタとして面白いから良いかもね 民主党大物OB 党再生に菅、野田氏ら「悪霊」の「除霊式」提案 ※週刊ポスト2013年8月9日号 2013.07.29 07:00 今回の参…

テキサス親父が、従軍慰安婦の一次資料を語る

テキサス親父として有名な、陽気なアメリカ人のおっさんがyoutubeに『プロパガンダバスダー』 っていうチャンネルを持っていて。 そこで、世の中のさまざまなプロバガンダを斬ると。 その行動力も大したものですが、その人物像が一部日本人に愛され、訪日も…

正論を言えるのが外国人とは・・・

義理のおかんが急性心不全で倒れて、色々大変な私、もあい。です。 急性心不全って、病名だけ聞いたら『死んでるじゃん』って思えますが、心機能が一時的に著しく低下した状態だと言うことで、今は元気です。 調べた結果、『先天性』の疾患だと言う事が判明…

参議院選挙、残念な結果に。

義母が先週倒れまして、忙しく過ごしておりましたので、期日前投票は済ませておりましたが。 とりあえず、選挙速報が始まる前に帰ってきました。 体勢はおおむね分かっていますが、それでも残念な結果です。 民主党が20人も当選するって? 一桁残れば良い…

中国は尖閣の侵略に歴史問題を利用してると安倍総理。

これは、安倍総理。当たり前だけどよく言った。 首相が中国を批判、尖閣の権益に「歴史問題を活用している」 2013.7.10 13:44 [尖閣諸島問題] 安倍晋三首相は9日のTBSの番組で、尖閣諸島(沖縄県石垣市)問題に関して「中国は尖閣で海洋権益を増やすた…

本日、七夕

7月7日というと七夕。大阪に住んでる時に、笹に何か書いてぶら下げて、それをもって父ちゃんの自転車の後ろに座り、濁流の川に橋の上から笹を流した記憶がぼんやりとあります。 今日の夜空を見上げますと、昼間と違ってちょっと曇ってる様子。 まー織姫と…

参議院選挙始まる

そういえば、そんな名前のブログを始めて、私のブログにも斜め上のコメントを多く残して消えていった人がいましたっけ。mitaketakaなんとかって人。ブログは残ってるけど、生きてるかな。 なんか、こーいう所にだけは無駄に記憶力が良いんでねw アレから6…

リピーターが続出と、BSカード

最近、携帯への迷惑メールは減りました。ってか、全くなくなったと言っても良いかも。 ただ、ヤフーメールには届きますね。携帯のアドレスから。 最近気になったのがこのメールなんですけども。 B-CASのカードって、最近のテレビとかに挿すあのカードの事か…

『ヘイトスピーチ』日韓の友好の町で何が?と、NHK-その後

ちょっと前に、NHKで紹介された新大久保での『在特会』のヘイトスピーチとかいう話。 それが果たしてヘイトスピーチといえるのかどうか微妙なのはNHKに出演して、 その『恐怖』を語った金展克氏。 NHKの記事を引用しますとこの通り。 金展克さん 「署名活動…

日中首脳会談開催に条件など無いと安倍首相

安倍総理が誕生した事は、中国や韓国にとっては困った事なんでしょうな。 ってか、これまで同じような事が通用していたのか。 それとも、シュウキンペーが相当残念な人物なのか。 中国が日中首脳会談開催に条件 首相「間違っている」と批判 2013.6.28 22:30 …

良いんじゃない?と菅官房長官

現在の与党官房長官。この方、わが神奈川選出の議員で、私の義理の弟が仕事がらみで応援していた方かと。 ぶっちゃけ印象の薄い方と思っていましたけど、この人官房長官になってから輝きだしましたね NHKの報道より 韓国大統領の訪中 「いいことでないか」 6…

『ワンモアチャンス』と、韓直人

今日は東京都、都議会選挙の投票日ですか。 神奈川県在住の私には関係ない話ですけども、今後の参議院選挙の結果を占う材料にはなるのかも。 昨日、都内に出かけて、たまたま安倍総理の演説に出くわしましたけど、結構多くの人が立ち止まって聞いてましたっ…

台湾のホテルで、本当に有った話

『洒落にならない怖い話』というシリーズをネットで読んでいて思い出した話。 どんな話かと言うと・・・・ コツコツ つい先日の事なんだけど、 俺は出張で松江にある某有名チェーンのビジネスホテルにとまったんだ。 その日は取引先との接待でスナックを3件…

さすがUS2

海難救助艇として、日本の新明和工業が開発したUS2という飛行艇がとても有名です。 なんと、3mの波の中でも着水、離水が出来るとか。 びっくりするくらい短い距離で離水することとか、時速80キロとか言われてる最低速度。 何で、こんなにゆっくり飛べるの?…

民主党は相変わらず。

民主党政権が終了して半年。ドル円相場が最近不安定であることと、株価も不安定ですが。 それでも、あの頃円は70円台、株価は8000円台だったか。 あの頃に比べれば、半年で大幅な改善と言えるのではないかと思うのですが。 まあ、何事も急激な変化は好ましく…

横浜開港祭:護衛艦あさぎり一般公開

本日、横浜の開港祭。それにあわせて護衛艦の一般公開があるってので、行って来ました。 これが、最新鋭イージス艦、はまかぜです。 嘘です。ごめんなさいw 護衛艦に乗るのは初めてなので緊張です。手荷物検査を経て艦内に。 ちょうど、艦首の砲を動かすと…

『ヘイトスピーチ』日韓の友好の町で何が?、とNHK

ちょうど、この番組を見てたんですわ。出勤前にね。 『あれ?あんたのとこテレビ無いんじゃ?NHKと契約して無いよね?』って? 契約して無いよ、それが何か? 契約条件に合意したら契約しても良いけどね。契約条件には合意できないしね。 まあ、たまたま見れ…

中国、必死。

なんか、なりふり構わなくなってきちゃいました。中国さん。 大丈夫でしょうか、頭は。 中国首相発言 「日本が盗んだ」は詭弁だ 2013.6.2 03:10 (1/2ページ)[主張] 中国首脳の口からまた、いわれなき対日非難が飛び出した。李克強首相が、ドイツ・ポツダ…

オバマは拉致問題に関心が低いから、飯島さん送り込んだと安倍首相

北朝鮮を電撃訪問した飯島内閣官房参与。 その目的についても、成果についてもまだ何の発表もありません。 しかし、これは拉致被害者のご家族から直接聞いた話ですが 『政治家で最も信頼を寄せているのは安倍さんです』との事。第一次安倍内閣の前にそう直…

どうしちゃったの?読売新聞

日本のマスコミはマスゴミと呼ぶべき。だって、ゴミレベルだもの。 そう、思ってる私です。 でも、なんだかんだ言って、情報源としてはマスゴミから流されたものを目にする事が多い事は事実。 ただ、最近は、報道機関の報道内容を見比べたり、海外の報道と見…