本日、七夕

7月7日というと七夕。大阪に住んでる時に、笹に何か書いてぶら下げて、それをもって父ちゃんの自転車の後ろに座り、濁流の川に橋の上から笹を流した記憶がぼんやりとあります。
 
今日の夜空を見上げますと、昼間と違ってちょっと曇ってる様子。
 
まー織姫と彦星は、地上の私らの目から逃れようと雲のカーテンを張って、二人の逢瀬を楽しんでいるのでしょう。
 
そんな日に買い物に行ったりしますと、こんな物が目に入ったりして。
 
イメージ 1
 
天の川きらきらゼリー♪
 
まーね、織姫さんと彦星さんが会う日だから、こんなのもアリでしょ。10パーセント引きだしw
 
 
イメージ 2
 
真ん中のクリームが天の川なんかね?飾りつけも楽しそうだw
とりあえず、また私を太らせる事になるんですね、これが(汗)
 
そんなわけで。
 
 
(*あくまでも個人の感想です)
にほんブログ村にてランキング挑戦中。
←バナーを応援クリックよろしく。