参議院選挙始まる

そういえば、そんな名前のブログを始めて、私のブログにも斜め上のコメントを多く残して消えていった人がいましたっけ。mitaketakaなんとかって人。ブログは残ってるけど、生きてるかな。
 
なんか、こーいう所にだけは無駄に記憶力が良いんでねw
 
アレから6年。その間、民主党政権の3年ちょっと。まー悪夢みたいな期間でした。
 
生活?悪化しましたよ、間違いなく。
年収なんて、真剣に4割近く減りましたからね。
『4割減るなんて、元が高給取りだったんでしょ?(ニヤニヤ)』って言われる事もありますけど。
『・・・おっ、おう!』って答えますけども。。。orz
正直言ってね、『お察し下さい(汗)』ですよ。
結婚して、清水の舞台から飛び降りる覚悟でマンション購入しようとして、ある銀行からは審査で落ちた時とそんなに変わらない状態なんですから。
いや、もう少し余裕はあるか。でも、そんなに変わらんね。
20年前の給料に戻って、体はそのまんま。マンションのローンは返したけど、家建てちゃったからローンの負担は今の方がきついですわ。
まあ、定職があるだけマシです。そんで、また挽回するチャンスを与えられているだけ恵まれていると言って良いかと。
 
円高の対策など何も行わず、中国やら韓国など特定の国に配慮した政治を行った民主党政権で、お付き合いのある会社さんの中でも廃業が続き、手伝ってくれていた外部の設計者の契約も切り、多くの同僚が会社を去り。
わが社の経営者の失敗が大きすぎるんだけど、取り巻く環境も尋常じゃなかった
 
閉塞感を打破するために政権交代などという戯言を信じた人が、車のメーカーを変えるように政党を変えたら、『カタログスペックが大嘘だったでござる』的な話かと。
大体、エジプトのムバラク政権が崩壊した時に、アラブの春なんてマスゴミは喜んでたけども。
変えた結果が『軍によるクーデター』ってどんな春なんだ、と。
 
かように、マスゴミは無責任なもの。
参議院選挙に、マスゴミの情報など害悪以外の何者でも無い、と。
ただの気分や空気に流されて、人の言うように投票しようと思う人など、むしろ投票するな、と。
昔なら、思いも付かなかったような言葉が私の口から出てきそうになります。
それほど、民主党政権ってのは酷いもんだった、と。
 
で、今回の選挙のポイント。チェックリストを見つけたんで紹介しておきましょうかね。
 
イメージ 1
 
確かにポイントは押さえてますな。松下政経塾出身というのも、そりゃ中には素晴らしい人材もいるでしょうけども。民主党の主要な松下政経塾出身者の有様を見てると・・・
『何かが間違ってなければ、こんな人物が排出されるはずが無い』
と思えますし。
 
ただ、与党の比例代表候補に、問題のある人物がいるという話。
これは、私も、かなーり問題だと思うんですよ。
安倍総理のブレーンにもちょっとこの人はどうなの?って人もいますしね。
 
ただ、対応策はあるよね、と。
 
参議院比例代表選挙って、衆議院と違って、個人名での投票が原則らしいのよね。
候補者の個人名での投票が原則だけど、『誰に入れて良いか困っちゃうぅ~』って人は、『では、政党名をどうぞ』ってわけ。
 
ブラック企業関係の候補者は困るなー』って思ったら、他の候補者の名前書いたらええねん
 
比例代表の候補者で、比例区の誰を勧めるか。
 
今は亡き、中川(酒)氏の会見のあと、唯一、擁護の声を上げられたという赤池
 
イメージ 2
 
イラク自衛隊派遣時に、現地で絶大な信頼を得た髭の隊長、佐藤まさひさ氏
 
イメージ 3
その他、画面からリンクして候補者名をググッて、この人って人に投票すれば良いんじゃね?
別に他の党でも、この人ならって人がいればその人物を選べばよいだけの事。
 
私だって、自民党を全面的に支持してるわけじゃねーし。中にはとんでもない人もいるし。
ならば、何もあえて自民党と書いて投票する事は無いしね
 
ってか、橋本聖子センセ、3期も議員やってたのねw
 
そんなわけで。
 
 
(*あくまでも個人の感想です)
にほんブログ村にてランキング挑戦中。
←バナーを応援クリックよろしく。