2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

さすが、セレブ鳩山。

さすがセレブ中のセレブ鳩山さん。浮世離れしてますな、全く。 「捜査踏まえ国民に説明」=鳩山首相、辞任を否定-偽装献金 11月30日15時42分配信 時事通信 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091130-00000081-jij-pol 鳩山由紀夫首相は30日午後の参院本…

84年ぶり開。三室戸寺:京都

ふと思い立ちまして。京都にやってまいりました。 いや、最近の『鳩山不況』のあおりによって、ストレスまみれの日々。限界に達して、『休もう』、と。 そして、もうひとつの理由。 京都、宇治の三室戸寺、千手観音が84年ぶりの御開帳。 これは、見逃すわけ…

鳩さんの『庶民感覚』(笑)

『国民の生活が一番』と称し、『国民目線の政治』ってのを標榜していた民主党、鳩山内閣。 麻生総理を評して、『庶民感覚の無い政治家である』と攻撃し、庶民派を演じてましたっけ。 そういえば、民主党の代議士は、『カップラーメンの価格』を予算委員会で…

鳩さんと二階さん。

まあ、金銭疑惑が囁かれていた事はお二人とも同じ。 方や民主党の党首。方や自民党の重鎮。 とは言っても、二階氏は小沢民国家主席と行動を共にしてましたっけね。 似た様な人たちってのは、惹かれあうんですかね。 ま、二階さんは小沢民国家主席とは袂を別…

テレビ朝日、やっちまったなぁ。

まずは、この動画を。いつ消されるか分からんけど。 ・27日、テレビ朝日の番組内で「鳩山首相が本会議中に扇子にサインしていた」という ニュースが報じられた。 その中で、コメンテーターの作家・吉永みち子氏が以下のように発言した。 「今までも、国会…

事業仕分けに対して意見を。

税金の使い道を『精査する』という名目で、『事業仕分け』ってのが行われてました。 なんつーか、『国民目線』とやらで、『素人の仕分け人』が国の事業の仕分けを行う、と。 元タレントのレンホーとかが、目をギラギラさせて片っ端から税金の無駄遣いを指摘…

鳩も菅も。

まあ、『志』を同じくして同じ政党に所属している訳だから、二人が似ていてもおかしくはありません。 そういう事でしょう。 まず、鳩さん。 献金偽装、会計責任者の判断=鳩山首相 11月27日19時55分配信 時事通信 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=2009112…

鳩はなんだか分からない。

前から、この人は一体何者なのか。「人類なのか?」「大脳はあるのか?」と疑問に思っていましたが・・・ それでも、日本の首相だそうです。一応、民主主義国家である日本で、選挙で選ばれた国会議員の中から選ばれたこの国の代表です。 まともな人物だと思…

さすが民主党の仕分けです。

今、『事業仕分け』ってのが行われているようで。税金の無駄遣いを見直す画期的なものだと評価する向きもありますけどね。 民主党が連れてきた『一般人』の意見で税金の使い方を決めるってのは、どうなんでしょうかね。 レンホーに事業の内容が全て把握でき…

我が国の総理大臣のご発言

さすが、日本のリーダー。発言の重みが違いますな。 「今でもないと信じたい」=実母からの資金提供-鳩山首相 11月25日18時4分配信 時事通信 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091125-00000115-jij-pol 鳩山由紀夫首相は25日夕、実母らからの多額の資金…

さすが、労組の代表民主党。

与党である民主党の平野官房長官って人は、松下電器の労組出身なんだって? そーいえば、知人で松下に務めている人が、『ウチは民主党支持だから』って言ってたっけな。 この人の影響なんでしょうかね。 で、この平野官房長官。『官房長官』という『要職』に…

経済が深刻化する中、民主党随一の経済通は・・・

民主党随一の経済通と言われていたのは、確か元大蔵官僚であった藤井裕久氏でしたか。 その実力を買われて、財務大臣という要職についたわけですが、この人の発言ってのは、目を覆いたくなるような酷いものばかり。 こりゃ、投資家は日本から逃げますわなぁ…

鳩さんへの包囲網

さて、自由気ままにわが世の春を謳歌している鳥類、鳩さん。 その鳩さんの包囲網が徐々に縮まっているようで。 鳩さんの元秘書さんがとうとう在宅起訴される運びになったとか。 何でかって?前からネットでは話題だけど、テレビじゃあまり報じられないあの問…

鳩のボール。

しっかし、日本の首相ってのはこんなに暇な仕事だったかねぇ・・・ 麻生総理の時って、こんなに遊んでる暇無かったと思うけど。 まさかと思うけど、仕事が速いんか?そのわりには景気は悪化する一方やけどな。 政治でもストライクを=鳩山首相 11月22日17時2…

たとえ好きでも・・・

私、最近の買い物は、まずその『産地』を確認する事にしています。 出来るだけ、国産の物を。 そして、特定アジア製のモノ以外の物を。 いや、さすがに『皆無』と言うわけには参りません。すでに購入した中国産の衣服を捨てるような事もしていません。 可能…

中国は温暖化の被害国

まあ、大規模な気候変動が起きていると言われてますが、中国はその被害国だそうで。 政府がレポート「中国は地球温暖化の被害国」、深刻な気象被害が頻発―中国 11月20日21時24分配信 Record China http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091120-00000024-rcdc…

サーチナ曰く、『このままじゃ日本は沈没する』

まあ、その通りでしょうなぁ。 他人事みたいに言ってるけど、もちろん私にとっても他人事じゃないわけで。しかし、この結果を『一応は』国民が選んだわけで。 この国のシステムからすると、政界の『ガラガラポン』でも起きない限り、民主党政権がしばらく続…

鳩山政権に、海外投資家はどん引き

まあ、投資家からしたら、自分の大事なお金を鳩山政権下の日本に投資する勇気は無いでしょうなぁ。 私もできれば手持ちのお金をドルにでも変えたいところですが。 「ドン引きされる日本」TOPIX年初来変化率ついにマイナスに 【経済ニュース】 V 2009/11…

鳩の友愛に共感する国

鳩山さんが掲げる『友愛外交』これを大歓迎している国が現れたようで。 まあ、それを否定する国は無いでしょうなぁ。だって、自分は損をしない話だしね。 友愛外交を推進=鳩山首相と中国外相 11月20日17時56分配信 時事通信 http://headlines.yahoo.co.jp/h…

とうとう、デフレ入り発表

8月の選挙の時、鳩はこう鳴いていた。 『政権交代こそ最大の景気対策である』 そして、その最大の景気対策である政権交代が実現したわけで。 見せてもらおうか、その景気対策の効果を。 そんなわけで、本日の発表。 政府、デフレを公式宣言=景気下押しを警…

『信じて欲しい』人たち

なんか、総理大臣とか、官房長官とか、そんな要職にある人が、『信じてっ!お願いっ!!』って言う姿に違和感を覚えるのは私だけなんでしょうか。 そんな事、何度も口にするもんじゃないと思うんですがねぇ。 よりによって、外交の場で口にしてしまうとは・…

平野官房長官もブレブレ。

最近与党になった民主党、みんな揃って迷走中ですな。 事によると、福島ミズホタンが一番ブレて無いような気がするのが皮肉です(笑) 民主党は、『政治の透明性』を声高に叫び、『機密費も公開せよ!!』ってのが彼らの主張だったと思うんですが・・・ 立場…

小沢民、国家主席にブーメラン

ま~ぁ、この人物にブーメランが直撃する事など始めても事ではありませんが。 それにしても杜撰なお金の管理をしてるもんですな、小沢民国家主席。 「小沢氏側へ5000万円」、民主党に波紋「事実なら原爆級」終わり 11月19日11時38分配信 産経新聞 http:/…

もはや、鳩の迷走は留まるところは無い・・・

まー酷いもんですな。 「北方領土で日ロ会談」を撤回=言葉の軽さ浮き彫りに-鳩山首相 11月18日20時24分配信 時事通信 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091118-00000196-jij-pol 「現実を考えればなかなか難しい。意気込みみたいなものを申し上げた」…

鳩山兄の追及・・・

これぞまさにブーメランですなw 本日はこれにて、おやすみなさい。 にほんブログ村でランキングに挑戦中。応援urlクリックお願いします。 にほんブログ村 政治ブログ

人には、『指摘されたくない』所があるもの。

まあ、『痛い腹を探られる』とか、『痛いところを突かれた』とか色んな言い方がありますけど・・・ ただ、相手と駆け引きをする中では、例え痛いところを突かれたとしても何食わぬ顔をしておくという事も必要な事では無いかと。 いわゆる、『ポーカーフェイ…

小沢民主席の逆鱗。

先日、日本の仏教会の方々と会って、『キリスト教やイスラム教は排他的であり、仏教の思想のみがすぐれている』という御宣託を下された、小沢民主席。 三つの教えを比較して、仏教がすぐれたものであるとした書籍としては、弘法大師のあらわした『三教指帰』…

小沢一郎って、何してはるのん?

そういえば、今、国会やってるんじゃなかったっけ。 そんな中、民主党の幹事長小沢一郎さんは、国会出なくても誰からも注意されないの? つーか、前から国会には登院拒否状態だよねこの人。 日中は「人類史的パートナー」=民主・小沢氏、中国共産党との会合…

さて、今日の鳩左ブレを楽しもう。

オバマ大統領、約束どおり来ましたな。来てくれましたな、日本に。 そんで、わざわざ鳩に会って行きましたか。まあ、珍しいモノ見れて良かったんじゃない?オバマ大統領。 オバマ大統領との会談でも沖縄の基地の問題が話し合われたと思うけど、鳩さんどーす…

富士宮名物・・・

何気なく富士宮を訪れたのは、確か先月。 ここは、浅間大社にお参りした後に、富士宮の商店街を歩いている時に見つけたお店です。 マリリン・メンロー(汗) 『営業中』って言われてもねぇ・・・ 『入れるかっ!!』 ちゅー話でしょ、これは。 ただ、別にい…