さすが、労組の代表民主党。

与党である民主党の平野官房長官って人は、松下電器の労組出身なんだって?
そーいえば、知人で松下に務めている人が、『ウチは民主党支持だから』って言ってたっけな。
この人の影響なんでしょうかね。

で、この平野官房長官。『官房長官』という『要職』にありながら、トンデモ無いことを厚生労働相にねじ込んでるようで。

ま、『政治主導』ですか。



社保庁処分職員の雇用継続を=官房長官厚労相に「直談判」

11月24日19時47分配信 時事通信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091124-00000163-jij-pol

 平野博文官房長官は24日、厚生労働省長妻昭厚労相を訪ね、12月末で廃止になる社会保険庁で懲戒処分を受け、後継組織の日本年金機構に移れない社保庁職員の再就職先確保に全力を挙げる方針を確認した。平野長官は会談後、記者会見で同省に対し、「どんな仕事でも雇用を継続する立場で受け入れてほしい」と注文し、懲戒職員の再雇用に慎重な長妻氏をけん制した。
 内閣の要である官房長官が、個別施策をめぐって自ら省庁に赴くのは異例。会談では、懲戒職員を含めた再就職先が未定の職員について、各省庁や官民人材交流センターでの採用を目指す方針で一致した。
 ただ、厚労省が検討している非常勤職員への登用について、長妻氏は記者団に対し「一つの案として議論にはなったが、まだ決定はしていない」と述べた。 



ちょっとまったれや、おっさん。


社会保険庁『懲戒処分を受けた』職員を
引き続き日本年金機構に移すようにせよと?



お前らの世界で、『懲戒処分』ってどういう重さやねん。

職務怠慢やらで問題になった職員を守れって事か?
そもそも、こいつらが年金記録を消した張本人みたいなもんだろ?

つーかな。民間企業で、懲戒処分を受けたってのは重いぞ?
そりゃ、再雇用とか大変だよ、きっと。
なんで社会保険庁の職員の口利きを官房長官がやるんだよ。おかしいだろ。


大体な、今、仕事を求めてる人はゴロゴロ居るわけだ。

社会保険庁で懲戒処分を受けて再雇用して欲しいなどと言ってる人よりもはるかに多くの人が仕事を探してる。
職員の給与の7割で募集かけたら、かなり優秀な人材が殺到してくるんじゃね?

官房長官ともあろうお方が、懲戒処分を受けた社会保険庁の職員の再雇用の為に口を出すとは。


『国民目線』って何だね?



にほんブログ村でランキングに挑戦中。応援urlクリックお願いします。
にほんブログ村 政治ブログ↓
https://politics.blogmura.com/