我が国の総理大臣のご発言

さすが、日本のリーダー。発言の重みが違いますな。


「今でもないと信じたい」=実母からの資金提供-鳩山首相
11月25日18時4分配信 時事通信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091125-00000115-jij-pol

 鳩山由紀夫首相は25日夕、実母らからの多額の資金提供を政治資金収支報告書に記載していなかったことについて、首相官邸で記者団の質問に答え、「確かに私はないと信じていたし、今でもないと信じていたい」と強調した。
 首相は「どこに真実があるのか見えない。私自身、大変驚いている」と説明。「地検の捜査が進み、真実が明らかになっていくことを強く願っている」と述べた。「事実確認ができていないのか」との問いには、「恐縮ですけど事実確認はできていない」と語った。



なんつーか、『今でも信じていたい』ってあんた。
あんたが当事者やがな。
とんだ『信念の人』やな。

『友愛』の旗印降ろして『信念』に変えたらどうや。


「確かに私はないと信じていたし、今でもないと信じていたい」と強調した。

残念ながら、あんたの信念を聞いてるんじゃ無いんだよな。

「どこに真実があるのか見えない。私自身、大変驚いている」と説明。

いや、全然『説明』してへんしね。

>「地検の捜査が進み、真実が明らかになっていくことを強く願っている」

私もそう願ってるよ。君が刑務所に放り込まれる事をね。

>「事実確認ができていないのか」との問いには、「恐縮ですけど事実確認はできていない」と語った。
 
えっと、鳩山由紀夫(62歳)よ。還暦過ぎて、お母様からお小遣い貰ってたってか。

私ですら、もうお小遣いは父や母にあげるほうだけどな。

そんで『事実確認は出来ていない』ってか。


電話して、母親に聞いて教えてもらえよ。

つーか、鳩山由紀夫(62歳)よ。

お母様に、『ウソはついちゃいけません』って習わなかったか?

『お金の使い方はしっかりしなさい』とは言われてないのか。これは、お金持ちだから言われてないのか。

とんだ国民目線やね。




にほんブログ村でランキングに挑戦中。応援urlクリックお願いします。
にほんブログ村 政治ブログ↓
https://politics.blogmura.com/